今週末の活動

本日4年生は中央リーグでした。
潜在的に大差のある相手選手を前に
今の自分がどこまでできるか?
また自分でできない事をチームで
カバーしあえるのか?
を目的とし、トレーニングマッチも含めて沢山鍛えていただきました。
厳しい状況でも、チャレンジしようと、ミスを恐れず取り組む選手は
めきめき力をつけ、
逆に、平然と出来事だけを過ごしている選手は、得るものは少なくなる。
10歳から12歳までは一般的に、急成長を成す年代と言われているが
ただ放っておいても、そうはならない。
また与えるだけでもダメ。
自らの持つ器を、コップとするか
深き水瓶とするか。
それが大切。
まだまだ力及ばずだが、いつかジャイアントキリングを起こせるチームになろうね。
最後になりましたが、
本日試合をしていただきました野田FCの皆様、ありがとうございました。

1

2

3

4

5



本日午後からは1〜3年生トレーニングでした。
なかなかメンバーが集まらない中
新しい仲間が2人増え
今日も寒空を物ともせず走り回りました。
これからの成長が楽しみなちびっこモンスター。
ホンモノのモンスターに化けるか否か。

1

2

3

4

5

「今週末の活動」への18件のフィードバック

  1. 今日は中央リーグで新金岡さんと試合をしました。
    はじめは6年生の公式戦に出て、前半はまもりきってなんとか0-0でした。後半に3点とられて負けたのでくやしかったです。次は5年生の公式戦に出て、前半3点とって、後半も3点とったけど、コーナーのときあいてにとられて、カウンターで1点とられたから、味方がいないときはちゃんときろうと思いました。

  2. 今日は、中央リーグをしました。5年の試合でしょうたろうがシュートしてキーパーがはじいたのを、前につめていてそこからシュートしたら入ってうれしかったです。その次もできたので、それをいつでも続けれるようにします。

  3. 今日は3ヶ月半ぶりに練習をしました。今日は慣らしで練習に来たから明日の試合は行けないけどじきに試合にも行けるようになります。久しぶりに体を動かしたら、めちゃくちゃ体力が落ちていました。だから、学校の体育とかで体力を元に戻しつつサッカーにも来ようと思います。

  4. 今日も練習楽しかったです。
    みんな、いつもより練習をがんばってました。
    ドリブルの練習をしっかりしました。
    だから、この大切な練習を試合にいかしたいです。
    明日の試合では、今日練習したドリブルをがんばって
    1点でも多くシュートしたいです。

  5. 今日は、中央リーグで野田FCさんとしあいをしました。
    あまり試合は出れなかったけど1回勝てたので、よかったです。
    でも1つだけ1点も取れなくて7点も取られてしまっててくやしかったです。次は、勝てるように頑張ります。

  6. 今日は朝練をしました。
    まず、リフティングをしました。そのあと、ヘディングの練習をして上手くシュートできたからうれしかったです。2対2をして、しょうたろうとペアで上手くワンツーをできたりしてよかったです。最後にシュート練習をして楽しかったです。

  7. 今日は練習をしました。
    はじめはリフティングをして、次に逃げる側とおに側に分かれてやるゲームをしました。何回か勝てたのでよかったです。さいごに2対2をして、いっせいとペアになりました。さぼらなかったし、勝ったのでうれしかったです。

  8. まず、コーンの中で鬼が5人ぐらいおって、そのおにに、ボールを取られたらあかんやつをしました。4回ぐらいやって全部逃げ切れたのでうれしかったです。2対2ではあつきとペアをくんで、10回ぐらいやって5回以上かてていたと思うので良かったです。最後のパスあいで、左でいっぱいけれて、良かったです。今日の練習も楽しかったです。

  9. 今日の練習はボールを使ったおにごっこと、2対2とヘッドの練習とボールを動かしてパスする練習をしました。その中で一番楽しかったのは2対2の練習です。その練習で悪かったところは、ゴールはドリブル通過なのにシュートをしてしまったことです。しかも3回くらいシュートをしてしまったのでダメだと思いました。
    良かった所は、味方と助け合ってしていたところです。どんなことかというと、一人がサボらずサポートし合って攻めたり守ったりしたからよかったです。そのことを試合でできるようにがんばります。

  10. 今日は、5.6.3.2.1年でいっしょに練習しました。まずは2対2をして、コートはせまかったけど、ドリブル通過でいっぱい勝ったからうれしかったです。コートの中で鬼を5人タッチしたら抜けていくのんで、むねかずがすごかったです。なぜなら、いっぱいよけていて、たぶんいつでもよけれるように足ふみをしていたからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。