今週末の活動 20211002

8月14日以来の活動再開〜!
天気も夏を感じさせる様な日差し。
しかし、21年度の中百舌鳥サッカークラブの活動は
半期で約10日間ほど。
健康が何よりなんやけど、ちょっと残念すぎるよね。
けど、今日グランドに来た選手たちは
そんな飢えた感情をめいいっぱい表現してくれました。
まぁ身体も頭もにっぶにぶやったけど笑
気持ちが何よりも一番大切。
つか、校歌を忘れかけてる人多数やったけど、
学校で今時校歌って歌わないのね。
忘れた事一度もないけどっ。

1

2

3

4

5

6

7

8





本日も青空の下充実したトレーニング。
子供よりも大人の身体がびっくりしてる疲労感…
長い間使ってなかったグランドの雑草は、どんな状況でもスクスクと育ち。
邪魔!笑
いやいや。見習って雑草の様に逞しく育つように。

1

2

3

4

5

6

7

8

「今週末の活動 20211002」への11件のフィードバック

  1. 今日はスクランブル交差点をして、ボールを取るときに足だけでいってたから、体もぶつけないとボールとれないなと思いました。あと、ヘッドでちょっと遠い所まで落とすのと、ステップリフティングのちょっと遠い所までするのんをしました。ビブスで◯×ゲームみたいなんをして、5年対6.4年でして、あっしょうでうれしかったです。みんなが指示したりしてたから勝てたと思います。

  2. 今日は、1対1対1対1とビンゴゲームと最後にシュート練習をしました。1対1対1対1は、始めはボールを取れたけど、あとからしょうたろうとたかよしに取られたので、それもかわせるように練習します。ビンゴゲームでは、4年生と6年生チームに圧勝出来たので良かったです。最後のシュート練習では、左で空振りをしたけど、決めれて良かったです。たかよしの左キックが強かったので、それ以上に強いキックを出来るように練習してがんばります。

  3. 今日は練習をしました。
    はじめにリフティングをしました。そのあとに1対1対1対1をやってドリブルやゴールができたのでうれしかったです。○??たいけつをしてコーチが番号をつければいいと言われてそれをやって良くなって勝ちました。

  4. 今日は練習をしました。
    はじめにリフティングをして、アウトサイドでやったけどうまくできなかったのでがんばろうと思いました。
    ビンゴするゲームをしました。あそびかと思ったけど、かけひきとかスピードとかはんだん力とか使ってむずかしかったです。

  5. 土曜日はドリブルの競争をして けっこう勝てたので良かったです。バツゲームはきつかったです。日曜日の練習は歩きながらリフティングをしたり、ヘディングしたり、三目並べをしました。ほぼ勝ててバツゲームにならなくて良かったです。一対、一対、一対、一をして 相手が最後の所でシュートを決めようとした時ボールをうばって シュートができたから嬉しかったです。最後にシュート練習して 楽しかったです。

  6. 今日は久しぶりに中もずサッカークラブの練習でした。
    初めはトレーニングをして、ドリブルきょう走をしてそんなに負けなかったのでうれしかったです。でもバツゲームがけっこうきつかったです。そのあと2対2をして、けっこうぬけることができました。でも体がなまってました。

  7. 今日は9時から練習をしました。
    ドリブルのきょうそうをして、れんぞくでバツゲームになってしんどかったです。次に2対2をしました。
    サイドにうまくいけなくて負けてくやしかったです。

  8. 今日の練習は、サッカーをあまりしてなかったせいか、体がなまってしまってました。
    来週は5年大会があるので気を取り直して練習したいと思いました。
    今日良かったと思った人は、4年のこうせいです。
    頑張ってドリブルをしてたからです。
    4年の子達は、とても頑張っていたので
    僕も頑張ろう。と思いました。

  9. まず、ドリブルでコーンを回る練習をしました。それで、1回だけバツゲームをしたけど、それ以外バツゲームをしなくて良かったです。ぼくはその練習で、テクニックが必要だと思いました。ドリブルの最後に長い距離のコーンを回らないといけない練習で、速く走る力が必要だと思いました。あと、それもバツゲームがあって、バツゲームは貯金した数をうで立て伏せしないといけなかったけど、ゼロ回で良かったです。最後に2対2をしました。それで、相手をいっぱいかわしてともきにパスして、ともきに「ナイスパス」と言われたので、うれしかったです。緊急事態宣言が解除されて、やっとサッカーが出来てうれしかったです。

  10. ぼくは、今日あとから行って、ドリブル勝負をしました。そんなにバツゲームをしなくてよかった理由は、たぶん、ステップをふんでいるからはやかったのかなと思いました。きょりが近くなったら、いっぱいステップをふむからつかれました。明日も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。