卒部式

卒部式

2020年度
中百舌鳥サッカークラブ
卒部式
本日は、6年生8名の卒部式でした。
心配された天気も何とか保ち、
無事に卒部生たちを送り出すことができました。
一人一人、サッカークラブでの思い出発表。
歌・ダンス披露。
コーチへの贈るコトバなど。
色々考えながら、卒業式を盛り上げてくれました。
中百舌鳥サッカークラブは卒部しますが、それは終わりではなく
ここから始まる新たなスタートライン。
サッカーを続けること。
また違った事にチャレンジすること。
これから大人になるまで、まだまだ沢山の経験をするたったの第一歩。
でも、その始まりが中途半端じゃダメ。
そういった部分でも、卒部生は
しっかりと育ったと感じました。
最後に贈るコトバ
『雲外蒼天』
卒部おめでとう☆
また保護者の皆様、子供たちをサポート頂きありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

岩井コーチの写真は下記です。
6年生の皆さん、卒部おめでとうございます。
あいにくのくもり空ですが、写真更新しました。
https://1drv.ms/f/s!Au0x8DMTh5TBhpNbCGFV2ewhGt_FvA

1

「卒部式」への17件のフィードバック

  1. 今日は自分達の卒部式をしました。卒部式のスピーチではとても緊張して話す内容や大きな声で発表するなど色々なことが抜けてしまいました。これからも発表は人生の中でたくさん機会があるので慣れるように頑張ります。みんなへのメッセージでも本当は2拍あけるはずでしたが緊張して忘れてしまって色々な失敗があったけどとても盛り上がった卒部式になったので良かったです。今までたくさんのことを教えてくれたコーチ達や森先生、たくさんの写真を撮ってくれた岩井コーチ、いつも応援してくれた保護者の方々今まで本当にありがとうございました。これからも中百舌鳥SCで教わったことは忘れず頑張っていきます。

  2. 今日は卒部式がありました。最初のスピーチを聞いていて、みんな色んなことを言えていて、すごいなぁと思いました。卒部式が終わったあとには、雨が降るまで1対全員のシュートありバージョンをしました。僕はチーミングをして、パスばかりで1点も決めれませんでした。おもしろかったです。

  3. 今日は行く時雨が降ってたけど、卒部式で6年生が一人ずつ6年間の思いを聞けて 凄いなと思いました。ダンスのフォーチュンクッキーも見れて良かったです。6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。中学校へ行っても頑張って下さい。一対全員でチームを作って、ともきとして、ぼくは2点とりました。さくくんが 60点以上きめてて 凄かったです。

  4. 今日の練習で1対全員という練習をしました。ゴールが2こあって最初はボールが1こで、1このときは一点も決めれませんでした。どうやって決めたかというとゴールの近くにボールを持っていってそのボールをとってきめました。ボールが3こになったときは二点きめました。一番よかったシュートは4人抜いてシュートしたことです。チームを組んでいる人やゴール前に待ち構えている人がいたのでせこいなーと思っていたらコーチがサッカーではそういうことをしていいと教えてくれました。
    卒部式では6年生が一人一人心に残った試合や中百舌鳥サッカークラブに入ってよかったことを言っていて、一人一人いっぱい言えてすごいなと思いました。ダンスをおどってくれたり歌を歌ってくれたりしてすごいなと思いました。6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

  5. 今日は、そつぶ式で歌とかダンスも見せてもらいました。6年生の一人一人が、6年間の事を、やめたい気持ちもあったけどちゃんと最後までやっていたというのがすごいなぁと思いました。ぼくも、最後までサッカーをがんばります。
    1対全員で、チーミングもありで、シュートもありのんをしました。ぼくは、10点きめました。

  6. 今日は卒部式をしました。
    スピーチとかダンスとかいっぱいしました。
    それでとても緊張しました。けど僕が1年生の時はスピーチとかとても苦手で全然話せなかったのに6年生になってスピーチが得意になってとても成長したなと感じました。
    その後みんなでサッカーをしました。
    最後にみんなとサッカーができてとても楽しかったです。
    僕がこれから大切にしようと思ったのは「協力」です。
    仲間と協力して、仲間と喜び合う。そんな風になりたいです。中学校は団体プレーはそんなに向いてないけど協力という目標のために僕はハンドボール部に入ろうと思っています。苦手な団体プレーを伸ばして得意なことにしたいと思いました。
    6年間、森先生やサッカーを教えてくれたコーチの皆さん
    一緒にサッカーをしてくれた仲間。
    本当にありがとうございました。

  7. 今日は、卒部式がありました。
    はじめにスピーチをしました。すごく緊張して、思い通りにできませんでした。卒部式が終わって、全員で練習をしました。ボールが4つぐらいあってそれを決めて、決めた数が多い人が勝ちという練習をしました。最後点を決めたら50点で僕が決めて勝ちました。嬉しかったです。
    6年間コーチや森先生サッカーをさせていただきありがとうございました。保護者の方々配車や弁当、応援を6年間ありがとうございました。岩井コーチかっこいい写真ありがとうございました。

  8. 今日は卒部式で一人一人あいさつをして、トップバッターのけんとくんはいろいろと言えてすごいと思いました。あとから歌やダンスをおどってくれました。
    そのあと1たい全員でやって51点とれてうれしかったです。

  9. 今日は卒部式で6年生が一人づつあいさつをしました。
    それから練習をして、1たいぜんいんをしてぼくは4点決めれてうれしかったです。

  10. 今日は朝からどうなるかと思いましたが、無事に卒部式ができてよかったです。
    まず、スピーチは、自分の番が来て前に出たらめちゃくちゃ緊張して、忘れてしまいました。あと、みんなとサッカーもできて楽しかったです。トロフィーのじゃんけんは、一番ほしかった白鷺ウィンターカップは負けてしまったので、次にかっこよかった白鷺3年大会のを選びました。3年でやめた友達との思い出もあるのでよかったです。
    本当に6年間 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。