JSL堺 5年生大会

雨の中のJ Green 堺

JSL堺 5年生大会に参加させていただきました。

結果

vs 東百舌鳥 0-3 ●
vs 浅香山  0-5 ●
vs 福田   0-3 ●

意識・行動力・サッカー
全てにおいてダメ。

いったい何の為にうちでサッカーやってるの?
雨やから何?
寒いから何?

試合をする以前の問題。

絶対勝利しろ!なんて言わない。
でも、勝負の世界にいるんだから、
勝利の為に、自分は何をしないといけないのか。
どうすれば、それを掴めるのか。

そんな事を意識するのは当たり前なんだとは思うんやけど。

エンジョイならエンジョイでも問題はないんだけどね。

ちょっと成長が見られない事に残念と言うより
情けなさを感じた秋雨の日。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「JSL堺 5年生大会」への13件のフィードバック

  1. 昨日、Jグリーンで試合をしました。
    最初にゴールキーパーをしたけど、2点も決められてしまって、くやしかったです。決められたのは、僕がゴール前で、びびってしまったからだと思いました。これからは、自信を持ってゴールを守れるように、しっかり練習をしていきたいと思います。

  2. 昨日5年の試合がありました。Jグリーンで試合がありました。1試合目は、負けて悔しかったです。2試合目は、キーパーをやっていたれおんからパスをもらったのにボールを取られてしまってゴールにいられてしまって悔しかったです。次は、ディフェンスもして攻めて点数を入れたいです。3試合目は、あまりディフェンスが出来なかったけどちょっと攻めれて嬉しかったです。しょうたろうのお父さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  3. 今日、5年生と一緒に試合しました。楽しかったです。
    3試合して全敗して悔しかったです。声を出してなかったら声を出し合って頑張る。
    今日、車を出してくれてありがとうございました。

  4. 今日はJグリーンで試合をしました。
    僕のところに来たボールを取ろうとして
    ボールばかりを見てしまって近くにいた
    相手に取られてしまいました。
    周りをしっかり見ることを気をつけていきます。

  5. 今日はJグリーンで試合がありました。1試合目は、全然走れなくて相手にボールを取られり、全然守れませんでした。2試合目は足でばっかいって体を使わなかったことを直したいと思います。3試合目は、トラップミスをたくさんしてしまいました。練習してしっかり取れるようにしたいです。そして、車とかの移動の態度をしっかりがんがえたいです。ともきとあつきのお父さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  6. 今日は、5年生大会がありました1試合目から負けてしまって悔しかったです。2試合目はもっと声を出してもっと動いて頑張るつもりだったけど負けてしまいました。車の中でみんなさわいでいて迷惑かけてサッカー前に言われた事を思い出して帰りは、静かにしていたけど過去で1番ださいと言われたので次行く機会があれば周りのみんなにもちゃんとするように言って自分もちゃんとできるようにします。しようたろうのお父さんうるさくしてすいません。送迎してくれてありがとうございました。

  7. 今日の試合相手の、東百舌鳥さんは強かったです。
    いっぱいパスを回して声を出していたからです。
    ぼくたちは、声も出せてなかったしパスも回せてなかったです。だから負けたのだと思います。
    かなと君が良かったと思います。どうしてかと言うといっぱい守って声を出していたからです。

    みんなしゃべってて、静かに待てなくてちゃんと出来てませんでした。
    今後からは、ちゃんと静かに待ちます。
    三好コーチごめんなさい。

    車に乗せてくれた、りゅうせい君のお母さんありがとうございました。

  8. 今日、Jグリーンで五年生の大会がありました。一試合目の途中から試合にでました。一試合目はたくさんボールを止めたり、パスをつなげたりできたのでよかったと思います。
    二試合目からは足が痛くなって、全然走らなくてボールも取れませんでした。これからは、何試合出ても足が痛くならないように体力をつけたいです。結局一点も取れなかったけど、楽しかったです。
    車でJグリーンまで送ってくれてありがとうございました。

  9. 今日は、ジェーグリーンで5年生大会で3試合しました。1試合目東百舌鳥として、相手の守りとキーパーがうまかったです。2試合目の時にぼくはトップでレオンくんがキーパーでみんな声が小さくて相手は声も大きかったです。3試合目福田として、8番の人が友達で、ぼくは広がってボールをもらったら、8番の人が来てルーレットを2回したら、こけてボールをうばわれて、またボールを持った時前と後ろをはさまれて、横に行ったら間におってボールをとられて、また取り返して横にりんがおって走っていて、ボールを出したけどキーパーに止められてくやしかったです。足わざをいっぱい練習して相手をぬきたいです。気持ちは、点を決める気持ちで相手より強い気持ちで勝ちたいです。

  10. 東百舌鳥、浅香山、福田さんとやりました。全部負けたけど楽しかっかです。悪かったところは全然声を出してなかったことです。運転してくれた方ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。