宮津遠征 3

朝5:30分起床。
からの〜
恒例の天橋立ジョギング。
約5kmのランニング。

海に向かって石を投げたり、カニを探してみたり。
いい汗をかきつつ、まもなく朝食です。

朝食をいただきます。

今年も大変お世話になりました。
子供たちの為に全力で環境を整えていただきました、天橋立ユースホステル
オーナーの木村さん。

誠に有難う御座いました。

やはり、毎年来たいなーと思ってしまう。

ダンスのお披露目

Facebookへのリンクです

宮津市招待ジュニアサッカー大会U12
1回戦を勝ち上がってきた宮津SSSに0-1で惜負。

初戦敗退となりました。

敗因を並べれば、色々出てくるが

勝負の世界。

単純に相手チームが自分たちを上回っていた。

その後交流戦で、HIDEYAモデルのユニフォームに袖を通し、福知山とゲームをさせて頂いた。

個々のスキル・意識が全く別物のチームにチンチンにやられ幕を閉じました。

今回の遠征を通して、少しでも成長に繋がればいいかなとは思うものの、まだまだお粗末な部分も見え隠れ。

ダンスの披露や、宮津の選手たちとの交流。
沢山の方々との触れ合い。
子供らしさの中に凛々しが少しだけ見れたのは収穫かな。

最後になりましたが、2日間お世話になりました、宮津SSSの関係者の皆様、

その他、今回の遠征にご協力いただきました皆様
誠に有難うございました。

どうしたらこんな寝方になった!?
帰りのバス編。

「宮津遠征 3」への12件のフィードバック

1. 宮津遠征お疲れさまでした。お土産ありがとうございました。次に行くときには、よろしくお願いいたします。

2. 土日で宮津合宿に行きました。
    最初、魚っ知館に行きました。ぼくは初めての水族館だったので、とても楽しかったです。とても、でかい魚や小さい魚がいて、とてもきれいでした。
    次は船に乗りました。この船は、ふつうの船ではありません。なんと、タカやカモメがいっぱい船のまわりにいました。かっぱえびせんを指の先でもつと、タカやカモメがかっぱえびせんを取ってくれるので、とてもおもしろかったです。
    最後に天橋立に行きました。リフトがとても楽しかったのと、けしきがとてもきれいでした。
    日曜日はサッカーの試合をしました。1し合目は前半と後半の最初は良かったと思っていたけど、バックパスをしようと思ったら声を出さなかったから失敗して点が入ってしまいました。とてもくやしかったです。
    宮津のみなさんや、ほごしゃのみなさん、ホテルの人、バスの運転手さん、ありがとうございました。

3. 僕は、宮津遠征に行きました。はじめバスの中で、
    バスレクをしました。うまく行って嬉しかったです。次に魚っ知館につきました。いろんな魚がいてすごかったです。また行きたいです。伊根湾では、船に乗リましたカモメやいろんな鳥が来て周りを飛んでいて凄かったです。かっぱえびせんを餌にしていた人がいて、僕もやりたいなと思いました。次に、丹後王国で、昼ごはんを食べました。テリヤキチキンを僕は、食べました。美味しかったです。そこで、動物がいるところで、かめや、やぎや、ひつじを触りました。ふわふわで凄かったです。次は、天橋立が見える笠松公園にいきました。また除きしたら、きれいでしたまたいきたいです。次にホテルにつきました。僕は、へやは、とケントと、エイトとりゅうせいが一緒でした。坂道ダッシュをしました。勝った部屋の人は、お風呂が入れて僕のチームは、かちました。きもだめしもしました。階段が怖かったです。次のは、天橋立を5・4キロ走りました。試合では、宮津とやって、1対0で負けました。悔しかったです。交流試合では、負けたけど1点決めれました。また12月宮津と試合したいです。バスの運転手さん、コーチ、お母さんありがとうございました。

4. 昨日と一昨日宮津にサッカーをしに行きました。1日目のはじめ魚っ知館にいきました。大きい水槽があってその中に魚が沢山いて凄かったのがめっちゃ大きいエイと魚がいました。いつまでも見れそうでした。他にも色々ありました。次に観光をしに行きました。カモメやトンビが集まる船に乗りましたました。かっぱえびせんに集まるけど僕たちは持ってなかったけどお客さん達が持っていたから沢山集まりました。
    次にお昼ご飯を食べました。
    その後傘松公園に行きました。ロープウェイ的な乗り物
    に乗って上に行きました。そっからの景色はとても綺麗でした。股のぞきもしました。それも綺麗でした。
    そこでお土産も買いました。キーホルダーとお土産を買いホテルに行く前にアイスをコーチが買ってくれました。美味しかったです、そしてホテルに着こうとしてる時に心臓破りの坂ぐらいのヤバイ坂が現れました。はじめは歩いて荷物を置きに行ってその次に走ってその坂を登りました。心臓がきゅーとなって息がもたなかったです。
    お風呂に入って夜ご飯を食べました。めっちゃ美味しかったけどご飯のおかわりがめっちゃきつかったです。  肝試しをしました。初め超怖いと思いながら登りました。次々におどかされて怖いんじゃなくてビックリしました。楽しかったです。
    2日目今日は朝から走りに行きました。行きにホテルから天橋立の途中まで行って帰ってきました。行きは天橋立の途中まで走って砂浜に行きました。水面に石を上手く投げて回数をこなす奴で僕は最高で3回しか出来ませんでした。帰りも走って帰ってきて合計で5.4キロ走りました。しんどかったです。朝食を食べてサッカーの用意をしてホテルをでました。
    そして試合をしました、初めは宮津さんと戦いました。
    攻めてはいたけど中々点が入らず危ない時に声かけがなくて相手にボールを取られ失点しました。でもこれがそわらが悪いわけでもなくかなとが悪い訳でもないからだって自分が横からそわらキャッチと言えば失点はしてなかったかもしれないから決して誰が悪いとかは無いから声かけは本当に大事で一言で全てが変わる可能性があるからもっとディヘェンスだから周りはみんなよりかわみえるからもっと声を出していきたいです。

5. 宮津遠征に行かしていただきました。最初バスレクをしました。全然うまくいきませんでした。うおっちかんでは、大きいすいそうに大きい魚がいて、エイがめちゃくちゃでかくてびっくりしました。ペンギンがかわいかったです。伊根湾めぐりで、とんびとカモメが近くを通ってきてびっくりしました。かっぱえびせんを食べるのがわかりました。丹後王国では、動物園で、亀がでかくてびっくりしました。笠松公園では、リフトに乗って展望台に行きました。下の景色がきれいでした。お土産を買いました。選ぶのに迷いました。夜のレクリエーションでは、肝だめしをしました。1番最初だったので怖かったです。あと花火をしました。きれいで楽しかったです。2日目は朝、天橋立を走りました。海がきれいでした。そして試合会場に行って、ダンスを踊りました。試合では負けました。1試合目は1対0でした。点を決められる前声を出していれば点を取られなかったと思います。2試合目は、いっぱい取られました。何も出来なかったです。悔しかったです。保護者の方、コーチ、ありがとうございました。

6. 僕は宮津遠征に行きました。まず最初に魚っち館に行きました。そこでは色んな魚がいて面白かったです。特にとても大きいエイが凄かったです。その後は伊根湾に行って船に乗りました。そこではカモメやトンビがいて迫力が凄かったです。最初は驚いたけど後からだいぶ慣れてとても楽しかったです。そして昼食を食べました。とても美味しかったです。その後は動物に触れ合ったりしました。楽しかったです。その後はリフトに乗りお土産を買いに行きました。リフトはすごく高くて天橋立がキレイに見えました。お土産を買ったら股のぞきをしました。景色がキレイでした。そして下に降りるとソフトクリームを食べました。とても甘くて美味しかったです。買ってくれてありがとうございました。ホテルに着くと坂道ダッシュをしました。それはグループ対抗でした。自分の入っていたグループが勝てて嬉しいかったです。夕食では米を2杯食べたけど居残りで食べました。これからは居残りにならないようにいっぱい食べる練習をしたいです。夕食を食べると肝試しをしました。僕は怖くなかったけど面白かったです。怖がらせ役をやってくれてありがとうございました。その後の花火ではみんな盛り上がって花火がキレイで楽しかったです。2日目では朝早くから起きて走りに行きました。5キロ走ったのでとても疲れたけど涼しくて気持ちよかったです。朝食では米を3杯食って夕食より食べれたので嬉しいかったです。ホテルではいっぱい優しくいて下さってありがとうございました。ホテルを出発してサッカーをしに行きました。その前にダンスをしました。恥ずかしくてあまり声が出ませんでした。これからは恥ずかしがらず楽しく踊りたいです。1試合目は宮津さんとやりました。だいぶ押し込まれていてシュートもなかなかチャンスがあったのに決めきれずに負けてしまいました。次からは決めきってかちたいです。2試合目の交流戦ではボコボコにされました。敗因はなかなか動けず体負けしていたしスピードでも負けてしまっていまいた。だからきちんと個々の技術を磨きたいです。試合に負けたのは悔しかったけどとても楽しかったです。色んな準備をしてくださった人やコーチ達ありがとうございました。もっと試合に勝てるように練習したいです。

7. 2日目は朝起きてすぐに5.4キロ走りました。普段走らない距離なので疲れました。その後朝ご飯を食べました。マンガ盛りのご飯をなんとか食べきりました。ホテルを出て試合会場に行きました。最初にダンスを披露しました。前日に練習したよりは上手く出来なかったです。その後に試合をしました。シュートチャンスがあったのに決めれなかったので悔しかったです。負けてしまったのでその後に交流戦をしました。1点は決めてくれたけどボロ負けだったので悔しかったです。もっと決定力をつけたいです。2日間の宮津遠征は悔しい思いもしたし、しんどい思いもしたので少しは成長できたと思います。

8. 最初にバスに乗ってバスレクをしました。色々なバスレクがあったけど国旗当てクイズが一番盛り上がってました。宮津に着いて最初に魚っち館に行きました。魚っち館は魚がいっぱいいてきれいでした。次にお昼ご飯をかけてクイズをしました。簡単なクイズだったのでご飯が食べれて良かったです。その後に伊根湾めぐりをしました。船に乗ってると鳥がいっぱい来ました。その次に動物とふれあうところに行きました。いろんな動物がいた中で亀が可愛かったです。その後にロープウェイに乗って股のぞきをしました。それからホテルに着いて坂道ダッシュをしました。最後らへん足が重くてつらかったです。夕食は食べ過ぎて吐いてしまいました。その後肝試しをしました。肝試しは全然怖くなかったです。最後に花火をしました。きれいでした。1日目はいっぱい観光ができて楽しかったです。

9. 昨日と今日で宮津遠征に行きました。1日目は魚っ知館とか天野橋とかいろいろな所に行った後、坂を上がる競走をしました。競走でAグループが1番になれて1番風呂に入りました。その後にご飯を食べました。とても美味しかったです。その後きもだめしと花火をしました。とても楽しい1日でした。
    2日目は、朝5キロ走った後にバスで試合のコートに行きました。そして試合前にダンスをしました。少し恥ずかしかったけど頑張る事ができて良かったです。試合が始まると後半に出ることができたけど余り走る事ができなく、全然活躍出来なかったので次は走れるように頑張りたいです。2試合めもそうだったけど自分がどうにかしようとするサッカーをこれからしていきます。二日間連れて行ってくれたコーチ、いろいろ準備をしてくれた6年生のお母さんお父さんありがとうございました。

10. 1日目は、はじめ、魚っち館に行きました。すごく大きい魚が寝ていました。映画に出てくるニモとドリーもいました。ガラスもないように見えるくらいでキレイでした。エネルギーの勉強もできました。次に遊覧船に乗りました。カモメととんびがいました。えさをあげようとして少しかまれました。丹後王国にも行きました。カメを間近で見れるのがすごかったです。笠松公園に行ってリフトにのりました。こわかったです。1番上に着いて天橋立の景色がすごくきれいでした。ケーブルカーで降りるときは意外とはやかったです。お土産も買いました。カニせんべいとメープルパイを買いました。家族もおいしいと行ってくれました。天橋立ユースホステルに歩いて行って途中で三好コーチにアイスクリームを買ってもらいました。すごくおいしかったです。ホテルに着いたら、寝る準備をしてから坂道ダッシュをしました。すごくきつかったです。坂道ダッシュをなめてました。夕食は、最後まで残さず食べるのがおそくて、遊べなくて悲しかったです。好き嫌いはあまりしないようにします。きもだめしでは、神社にお参りをしてから坂を下って帰ってくるルートでした。歩いてる途中、中尾コーチにキャッチされて、どうしたらいいかわからなくなりました。2日目は、朝、天橋立を走りました。すごく疲れました。ちょっと海でも遊べて楽しかったです。試合では、先にだんすをしました。声がちょっと小さかったです。1試合目、宮津さんとしました。負けてくやしかったです。ぼくは左前で出ました。パスする時に、パスする結構前に相手を見ていたので、パスがうまく通りませんでした。2試合目は福知山さんとしました。強かったです。パスを出してから走るのがうまくて、走るスピードも速かったので、裏もちゃんと見ました。保護者のみなさん、準備などありがとうございました。コーチ達、虫だらけの中、きもだめしをかくれてやってくれてありがとうございました。楽しかったです。