駅伝選考会

本日,4,5,6年生は大泉緑地にて来年行われる駅伝大会の選考会を行いました。
コースは本番と同じ距離(1.68km)を走りました。

結果は以下の通り。赤字は,記録更新者(前学年の自己ベストと比較),()内は,記録更新秒

6年しどう   6:31(13)
6年ともき   6:40(11)
6年ゆうと   6:45(23)
6年りゅうと  6:48(32)
5年さく    6:56(26)

5年けんと   7:05
6年こう    7:09(9)
6年しゅんと  7:24
5年しんさく  7:28
6年けい    7:31(21)
5年ゆうは   7:35
6年そうたろう 7:36(40)
6年あみ    7:41
4年かなと   8:04
5年そわら   8:17
5年ひなた   8:17
6年しゅうすけ 8:41(38)
6年そう    9:05
5年りく    9:10
6年ゆうご   9:20
5年りき    9:22(35)
4年りゅうせい 9:50
4年れおん   10:00
4年りくと   10:01

前回の優勝チームのタイムは29分44秒,中百舌鳥Aチームは33分04秒で5位でした。
今回の上位5人の合計タイムは33分40秒です。
上位入賞するためには,ここから全員がさらに自己ベストを更新する必要があります。
残り2か月しっかり走り込みを行い,入賞を目指しましょう。
チーム分けは,確定したら通知します。

「駅伝選考会」への8件のフィードバック

  1. 駅伝選考会では6分48秒でした。自己ベストを出して、Aチームに入れたので良かったです。ずっと5位だったけれど、最後にさくを抜いて4位になれました。しかし、優斗に負けてしまったので次は優斗より早く走りたいです。

  2. さくへ

    先週、3~6年生で実施した
    白鷺公園マラソンで1位になったさく。
    メキメキ走りが伸びてきましたね。

    ただ、体調が良くない場合は休む選択を
    してくださいね。
    頑張り屋なのは知ってますが
    体の調子が良くないと、しんどいし、つらいし、
    痛いし、良い結果は出ないし、ケガするかも
    しれないし、更に悪くなるかもしれないし、で
    いい事はないですよ。

    元気になったら思い切り頑張って、
    また笑顔を見せてください。
    きっと良い結果も出てるでしょうね。

    コーチ達は、サッカーや走りや礼儀等を
    教えるだけではなく、
    みんながちゃんと家まで帰れるかも
    見守る役目もあるので全然迷惑ではないですよ。

    帰りの大泉緑地公園から駅まで、
    ずっと一緒に歩いてくれて
    話かけてくれてた中尾コーチの様に。

    また、がんばりましょう。

  3. 今日の選考会、とても緊張しました。序盤はとてもいいペースでしたが中盤からペースが落ちてしまいました。
    結果は7;30でこ記録更新だったけど、Bチームには入れませんでした。くやしかったけどだしきれてよかったです。

  4. 大泉緑地についてから一周走って本番でした。本番は緊張しました。はじめは4位でしたがりゅうとくんに抜かれて5位になりました。福島コーチ、腹痛で迷惑をかけてすみませんでした。これからは無理をしないようにします。駅伝本番は思い切って走りたいです。

  5. 今日駅伝の選考会がありました。スタートの時にしゅんとの手に足が引っかかってこけそうになりました。最初の曲がるところまではともきに負けていたけど次のカーブでペースを上げて抜けました。その後もペースを上げて差が開いて1位でした。タイムは6分31秒で自己ベストだったのでうれしかったけど去年の6年生よりもだいぶタイムが遅いので走り込みをして頑張って本番までに5分台を出したいです。

  6. 今日大泉緑地で走りました。とても疲れました。はやかったのは、けんとくんです。だからかてるようにたくさんれんゅうしてかちたいです。

  7. 今日の選考会ではアップからとても集中して取り組みました。最近の白鷺マラソンでは、全然良いタイムが出ずこの選考会でも良いタイムを出せるか心配でした。最初から飛ばして走りました。最初の3キロコースとの分かれ道からもう結構しんどくなったけど、なんとかペースを保って走りました。坂道のところで前にいたともきに離されだけど、最後まで走りました。タイムは6分45秒で三位でAチームになれたので良かったです。でも去年より全体として遅いので走り込みをしてもっとタイムを縮めたいです。

  8. 今日、大泉緑地で駅伝の練習で走りました。去年と同じ記録で自己ベストが出せなかったのがくやしかったです。最後のラストスパートにまだ体力が残っていたので、最初のスタートダッシュをもっととばしていきたいと思います。本番は、くい残らず自己ベストが出るようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。