大和川リーグ

大和川リーグ2年生大会に
今年も参加させていただきました❗

低学年が成長出来る、素晴らしい大会に
招待していただき大感謝しております😂
大会の全てのご関係者の皆様、
誠にありがとうございましたm(__)m

2年生と1年生、10名での挑戦⚽💪
強豪チーム揃いの中、どれだけ練習して
きた事が出せるか?
全員が力を合わせて頑張れるか?
サッカー以外は?

等々、課題が山積みでした😅
が、試合を重ねるうちに、
「ええやんええやん✨GOOD😉」、
な感じに✌️

そして何と、
4位トーナメントで優勝🏆‼️
僕もビックリ👀でした。
みんなの頑張りはもちろん
素晴らしかったですが、
日頃の後藤コーチの粘り強い(笑)指導、
そして本日指揮をとってくれた
松田コーチの采配、
保護者の皆様の熱いサポートの
賜物ですね😆
本当にありがとうございましたm(__)m
素晴らしい体験でした。

これからも成長を続ける
低学年、期待してますよ~☺️
ただ、サッカー以外の成長速度は
ゆっくりだよね💦

こうせい、優秀選手賞おめでとう🏅

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

まつだコーチ
 昨日は大和川リーグに参加しました。招待してくださった事務局の皆様、対戦チームの皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 今大会を通して取り組んだテーマは、声をかけあう、周りを見る、の二つでした。なかなか難しかったけど、試合ごとにそれぞれが少しずつ意識しながらやってみようという姿が良かったと思います。課題はまだまだあるけれど、試合でのプレーにつながるように普段の練習からしっかりと積み上げていきましょうね。

 さて、予選リーグは残念ながら1分2敗の4位でしたが、もしかしたら2勝1敗の可能性もあったかな?強い相手とも接戦になったのはしっかりボールを追いかけたり、体をはって守ったりすることができていたからです。しんどいことだけど、とっても大切なことです。よくがんばりました。トーナメントのトロフィーは最後までみんなががんばったご褒美ですね。

 4位トーナメントであっても勝つというのはやっぱり気持ちいいものです。この気持ちよさを次も味わえるようにみんなでいいチームを作っていきましょうね。

「大和川リーグ」への3件のフィードバック

  1. きょうはやまとがわリーグがありました。あさのしあいはかてなかったけど、ひるからの2しあいめのぜんはんでキーパーをしてぜんぶとめれて4ー0でかったのがうれしかったです。キーパーのときなんかいかゴールをきめられそうになってあせりました。でもそのシュートがはずれてくれてよかったです。キーパーいがいのとき、ゴールをきめれそうなときにあいてがいてシュートがきめられなかったのがくやしかったです。
    これからはシュートを1てんをとれるようにがんばります。

  2. 今日大和川リーグがありました。すごく強いチームがいっぱいありました。午前の試合は二試合とも、負けてしまったけど午後の試合は4位リーグのトーナメント戦がありました。二つとも勝ってゆうしょうしました。せめて守れたからつぎもつつづけていけるようにがんばります。

  3. 今日は大和川リーグがありました。つよいチームが多かったです。ぼくはいつもより顔をあげてドリブルをすることができたと思います。試合中、声をたくさん出せたと思うけど、ベンチの時ももっと声を出せるようにしたいです。午前の試合はまけてしまったけど、午後は2試合かつことができてよかったです。トロフィーがもらえてうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。