6年生のダンス

今日、6年生のダンスを見せてもらいました。

中百舌鳥サッカークラブでは、毎年6年生がダンスをしています。きっかけは、8年前の6年生でした。点を入れても喜ばない。思っていることを口にしない。表現しようよ。伝えようよ。ということで、AKBの「ヘビーローテション」を完全コピーするという宿題を出しました。そして、宮津はもちろん、どこへ行っても相手チームの方にダンスを見ていただきました。
その年から、ダンスも練習の一つになり、ずっと続いています。

今日の6年生のダンスですが、全く期待していませんでした。何故なら、この学年の選手たちは大きな声を出すことが苦手だったからです。ところが、大きな声で歌いながら楽しそうに踊っていたので驚いたし、とても嬉しかった。成長していました。
宮津合宿でも、笑顔で踊ってよー。
まだまだ動きは、三好コーチに負けてたよ。(笑)
あと2週間、練習あるのみ。あ、サッカーもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。