2019年度スタートの会 + 今週末の練習

本日、2019年度スタートの会を行いました。
まず、コーチに就任した藤田コーチの紹介がありました。
自分の子供に内緒のサプライズでした。
藤田コーチよろしくお願いします。

続いて、毎年恒例のユニフォームじゃんけんで、今年度の背番号を決めました。
同じ背番号を選ぶ子が少なくなり、じゃんけんが減ってきました。
背番号が決まると、なぜその番号を選んだのか理由を言いますが、好きな選手の背番号だったり、誕生日だったり、親の年と同じなど、様々な理由を考えて発表していました。

それでは、今年も頑張っていきましょう。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

「2019年度スタートの会 + 今週末の練習」への21件のフィードバック

  1. 39番を選んだ理由は名前がサクだからと、サンキューの意味があるからです。一年間よろしくお願いします。

  2. 今日は、ユニフォームじゃんけん大会をしました。ぼくは、28番が塩谷選手の番号と思い取ったら、ちがいました。だけど、28番もいいと思いました。ミニゲームをしました。4チームにわかれてしました。おうたコーチのチームに勝ててうれしかったです。ごとうコーチのチームに同点だったので、次は勝ちたいです。どうまのお父さんがコーチになってびっくりしました。サッカーのミニゲームが楽しかったです。

  3. 今日は、ユニフォームじゃんけんをしました。
    53番を選びました。
    お兄ちゃんの空が三年生の頃多分53番だったと思ったからです。
    どうまが、ぼくが二年生のときの番号を選んでくれたので嬉しかったです。
    どうまのお父さんが、いきなりコーチになってくれるのでビックリしました。
    どうまのお父さんに良いよ。と言われるプレイをしたいと思いました。

  4. 今日はユニフォームじゃんけんをしました。ぼくは24番にしました。りゆうは、できるだけ小さな番号がよかったからです。24番は、ぼくがえらぶ時にのこってた一番小さい番号でした。
    練習は、シュートの練習をしたり、ミニゲームをしました。ミニゲームは9回ぐらいシュートしたけど、ぜんぶはずれてしまってざんねんでした。つぎはシュートをはずさないように、がんばります。

  5. ユニホームじゃんけんとれんしゅうをやりました。
    はじめにユニホームじゃんけんをしました。33番がよかったけどなかったから一番ちかい数字をえらびました。
    31番にしました。あつきも31番がよかったのでじゃんけんをしてかちました。
    ミニゲームをやりました。4チームでやりました。
    ぼくとあつきとたかよしとどうまでした。ずっとどうてんだったけど、さいごのミニゲームは1たい0でかったのでうれしかったです。

  6. 今日はユニホームのじゃんけんとれんしゅうをしました。ユニホームは30番にしました。
    はじめは31番がよかったけど、ともきとじゃんけんしてまけたので近い30番にしました。
    ミニゲームをしたときにコーチが2人入ったので、
    1回しかかてませんでした。もっとかちたかったです。

  7. 今日はスタートの会でユニフォームの背番号を決めました。僕は37番にしました。理由はお父さんが37歳だと思ってその番号を選んだけど間違えててお父さんは38歳でした。でも37番の数字が好きなので4年生のサッカーは3年生のときよりもいっぱい頑張ってうまくなりたいです。

  8. 今日はスタートの会がありました。
    はじめにびっくりしたことは、ぼくのお父さんがコーチをすることです。家で何も言っていなかったので、びっくりしました。
    ユニフォームは英語でありがとうをサンキューと言うから、さいしょは39番にしたかったです。でも39番は先にとられてしまったので、51番にしました。えらんだ理由は、りんのようなドリブルがしたいからです。
    ミニゲームではパスをしっかりとチームにわたせなかったから、もっとまわりを見られたらよかったなと思いました。

  9. 今日はスタートの会でユニフォームじゃんけんをしました。
    ぼくは77が良かったけど、じゃんけんで負けるのがいやだったから6にしました。
    理由はお父さんに10に近い数がいいと言われたから1番近い6にしました。
    高学年として1、2年をささえていきたいです。
    あと6年のキャプテンも気になります。

  10. きょうは、スタートの会、ユニフォームじゃんけんをしました。50番をとってうれしかったです。本当は77番ほしかったけど、とれなかったです。つぎは77番とりたいです。どうまのお父さんがコーチになってびっくりしました。何年生のコーチかたのしみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。