【4年.3年】12月30日トレマ

今日の結果です。
・1本目 青英戦 3-1 負
・2本目 深井戦 7-0 負
・3本目 クリエイト戦 大量得点-0 負

年内最後まで試合が出来良かったです。
各学年1年のサッカ活動はあっというまに終わりますね!残り3ヶ月
さて、今日の試合で何か新たな気づきがありましたか?その上で来年は、ちとここは頑張って出来るようにしようとか感じましたか?
深井さん、青英さん、SSクリエイトさんどのチームも、ボール回しも上手く、常にサッカーを研究(より上手くなる為の)してます。
そんな中で、中百舌鳥SCなりにどうプレイをするか、今一度考えましょう。
頭を使う!しかない!
必ず右エリア、左エリア、真ん中等
相手の甘い状況を攻める(数的有利をつくる
=出来るだけ一人の選手が相手選手を引きつける)等色々ありますね。
状況みる(キョロキョする)事で、
自分が次何をするか判断するクセをつける。
そうすれば、次に自分がこうしようと判断できる。判断したらそく動く。
の繰り返し。
判断ミスがあっても、振り返りで
気づけば、だんだんポジション二ングから、無駄が少ない身体の使い方等が
出来るようになるのでは。
油断してるふりして、常に相手のボールカットをねらう等ドンドン試してみよう!
今回、みんな試合にコテンパンにやられた時こそ、上達するヒントがあると感じれれば今日のトレマは、価値あるのでは。
負けて何も感じない選手より、悔しさを感じて自分に足りない技術をみがこうとして練習メニューを工夫する事に
気がつけば、ワンステップアップしているのでは!
来年もよろしくします。

「【4年.3年】12月30日トレマ」への3件のフィードバック

  1. 今日のトレーニングマッチで1試合目、青英さんとしました。左前で出ました。あまり上がれなかったので、次からは、後ろはディフェンスにまかせて、前に上がるようにします。よかった所は、アシストも出来たし、ゴール前でボールを取ってシュートをうつところまでもって行けた所です。2試合目は、深井さんとしました。右サイドバックで出ました。相手のドリブルが速くておいつけなかったので、上がりすぎないようにします。3試合目、SSクリエイトさんとしました。前半は左サイドバックで出ました。体負けをしてしまいました。すごくうまくてボールを取れなかったです。後半はキーパーで出ました。相手のシュートが強くて、手に当たっても止められずに入ってしまいました。悔しかったです。もっと練習しようと思いました。

  2. 1試合目は青英さんとたたかって良かったことは走れたことです。悪かったことは1人で行き過ぎた事です。2試合目、深井さんと試合して相手のシュートが強かったので僕も強く打てるようになりたいです。3試合目はSSクリエイトさんとたたかいました。相手のパス回しが上手かったです。

  3. 今日の一試合目は青英さんと戦いました パスをつなげることができたと思いました 前半は走れてませんが後半はパスができました。2試合目は深井さんと試合して前半はキーパーでした。とめるのがたのしかったです。何度もサイドから狙われてきめられました。クロスされて、きめられました。入れられたときは悔しかったけど次からは自分から前に動けるようにしたいです。3試合目はSSクリエイトさんでした。3試合目は元気がなく動けませんでした。
    お母さんたち応援ありがとうございました。コーチアドバイスありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。