堺JSL低学年大会

堺JSL低学年大会に2年生のみで
参加しました。
素晴らしい大会に参加する事が出来て、
関わって頂きました全ての皆様に
感謝!致します✨
誠に有難うございました🙇

【予選リーグ】
VS  榎/日置荘西 4-0  ○
VS 大仙 4-0  ○
  Fグループ1位通過

【決勝トーナメント】
1回戦 シード
2回戦 VS 深井 2-0  ○
3回戦 VS 城美木 0-2 ⚫
  28チーム中、ベスト8❗

みんなのサッカーに対する意識が
以前よりも向上しており、
個人の力、チームの力がレベルアップ
していましたね⚽
お団子からサッカーに進化してきたかな?
山下コーチが言われている、
〔面白いサッカーをするカテゴリー〕
を、見せてもらいました。
諦めない❗取り返す❗は、
攻撃だけではなく、守備の面でも
浸透してきてガッツ溢れるプレーが
沢山見られました👍
得点力も上がってきており、数人が
ゴール前で得点に絡める様に
なりましたね。
ただ、どうしても華やかな攻撃面が目立って
しまいがちですが、最近は間違いなく
守備力も⤴️アップしています。
負けた試合以外、無失点は本当に
素晴らしい事ですよ☺️
まさに、全員サッカー‼️
今後が本当に楽しみです。
あとは、サッカー以外の事も
成長していきましょうね~✌️

もし誰か一人を優秀選手に
挙げるとしたら、
試合出場機会は少なくなってしまいましたが、
いつ声が掛かってもいいように
試合中に黙々とアップを続け、
またベンチでもしっかり応援し、
チームをサポートしてくれた
そうしだとコーチは思います。
有難う😉👍

保護者の皆様、車での送迎や熱い応援を
有難うございました❗
応援に駆けつけてくれた1年けいしん、
有難う❗

2年生のみんな、
オン、オフ・ザ・ピッチ、
共に頑張ってくださいねp(^-^)q

1

2

3

4

5

6

7

JSL低学年大会 カメハメハ

結果 28チーム参加 ベスト8でした。

予選リーグ
対 榎 日置荘西連合 4対0 イッセイ 2 ショウタロウ 2
対 大仙 4対0 イッセイ 2 リン 2
予選リーグ1位通過

決勝トーナメント
1回戦 シード
2回戦 対 深井 2 対 0 イッセイ 1 リン 1
準々決勝 対 城美木 0対 2

1年生2年生と、練習、練習試合を、半年関わって、初めての大会。

低学年大会は、次男の時以来ですからなんと15年前。

ダメですね

負けると悔しくて悔しくて

今日は、試合会場にボールを持って行かなかったので、様々な遊びをベースとした体幹トレーニングができました。

一人一人の選手の長所を時間をかけて伸ばしてあげればと再確認しました。

保護者の皆様のご協力で、小さな選手は、好きなサッカーを、真剣に取り組めたと思います。

やっぱりサッカーて、いいですね

勝ち負けではなく、年齢関係なく、心を熱くしてくれます。

選手の頑張りに感謝です。

「堺JSL低学年大会」への9件のフィードバック

  1. 日曜日にJグリーンで試合がありました。3試合は勝って、4試合目に 負けました。ぼくがキーパーをしてて、2点 決められて 負けました。悔しかったです。これから キーパーの練習をして 強くなりたいです。休憩時間に 山下コーチ 山に連れていってくれてありがとうございました。目標はハットトリックを決めることです。次の大会は、みんな揃って優勝したいです。ともやのお父さん 車に乗せてくれて連れて行ってくれてありがとうございました。

  2. 今日、サッカーの試合をJグリーンでしました。
    僕は、三点決めることが出来ました。
    皆、コーチの話を聞いてドリブルやパスができてたと思います。
    勝ち進んで、僕の友達がいてるアーバンペガサスさんと試合がしたかったけど、
    城美木さんに負けてしまって悔しかったです。
    城美木さんには、背が大きい人が上手かったです。
    ドリブルが上手かったです。
    山下コーチ、福島コーチいっぱいサッカーを教えてくれてありがとうございます。
    僕たちは頑張ります。
    ともやのお父さん、車に乗せてくれてありがとうございました。

  3. 今日は低学年大会でした。
    ぼくは左サイドとキーパーをしました。
    キーパーは1点も取られなかったです。でも、さいごのしあいも左サイドで2対0で負けてくやしかったです。
    さいごの負けたしあいではドリブルもターンも思うようにできなくてくやしいです。
    いっせいのPKがきまってうれしかったです。
    山でハットトリックをしたい!って言うたけど、1点も決まらなくてくやしいです。
    次の試合ではドリブルもターンもパスもうまくできるようにしたいです。
    りんのお父さん車に乗せてくれてありがとうございます。
    けいしんくん、おうえんに来てくれてありがとう。
    山下コーチ、福島コーチありがとうございます。
    セレッソのカードもありがとうございます。

  4. ぼくはJgreenでし合をしました。3し合勝ちました。4し合目で負けてくやしかったです。4し合目、つかれて走れませんでした。良いところと悪いところがありました。良いところは、相手にとられたけどドリブルが出来て良かったです。悪いところは、相手にとられておいつけなかったことです。どうまが、シュートをねらって大きくけっていたのがすごかったです。今日1日し合が出来てうれしかったです。コーチ、ありがとうございました。

  5. 今日はJグリーンでしあいをやりました。はじめの2しあいは4-0でかってうれしかったです。ゴールはできなかったけど、アシストはできました。昼からは2しあい目でまけてくやしかったです。今日のよくなかったことは、コーチからパスするようにいわれたので、パスばかりしてしまって、じぶんでドリブルシュートできなかったことです。つぎはがんばります。いっせいのおとうさん車でおくってくれてありがとうございました。山下コーチデュエマカードありがとうございました。

  6. 今日は、JSL低学年大会でぼくがキャプテンをしました。
    ぼくががんばったことは、声を出すこととディフェンスです。
    ディフェンスの何をがんばったかというと、ボールをとって、大きくクリアをすることをがんばりました。
    優勝カップが手に入らなかったけど、ベスト8になったから良かったです。
    今日1日楽しかったです。
    いっせいのお父さん、車でJグリーンまで送って下さってありがとうございました。

  7. 今日は低学年大会で、ポジションは守りでした。スライディングで一度とめれたけど おいつけない時もたくさんあったのでもっとがんばって走りたいです。みんなで優勝するぞって言ってたけど優勝できなくて残念でした。けいしんくん 応援きてくれてありがとう。
    山下コーチ、ふくしまコーチ今日はありがとうございました。

  8. きょうはさいしょの2しあいはかてたけどベスト8でまけてしまってくやしかったです。トーナメントのしあいではドリブルであいてがぬけなくてゴールまえまでいってシュートができなかったです。前半がおわって山下コーチにドリブルがつうようしないからパスであいてをぬいてシュートしようとおしえてもらいました。だけどうまくできませんでした。しあいにはまけたけどたのしかったです。山下コーチ、しごとのなか来てくれてありがとうございました。

  9. 今日はJグリーンで試合をしました。
    優勝はできなかったけどみんなと一緒に楽しくサッカーができてうれしかったです。次は優勝できるように練習をいっぱいがんばります。
    りんのお父さん、いつきのお父さん車に乗せてくれてありがとうございました。
    山下コーチデュエマのカードありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。