3.4年生 中学年リーグ前期最終戦

3.4年生は中学年リーグ前期の最終戦が行われました。
対戦頂きました竹宮さん、ガンバ堺さん、光明台さん誠にありがとうございました。
応援して下さった保護者の皆様にもお礼申し上げます。
公式戦は残念ながら敗戦となりましたが、最後のトレーニングマッチは快勝し後期につながる試合内容となりました。

みんな後期も頑張っていきましょう!!

1

2

3

4

5

6

7

8

【4年.3年】0924 中学年リーグ かわしまコーチ
竹宮さん、ガンバ堺さん、光明台さんと対戦させて頂きました。ありがとうございました。

vs竹宮 0:5(リーグ)前4.後1
vsガンバ堺 0:6(トレマ)前4.後2
vs光明台 2:0(トレマ) りく、ゆうは

前期リーグ戦は、残念ですが結果の通りです。でもよく頑張りました。
全体通じ、
初戦、2戦目の各前半立上がり失点が多かったと反省。
まずは守備力を少しでも強化が重要。
(ボールを奪えないと攻撃できないので、守備から攻撃に繋げようと意識)
同後半は、修正しようとスイッチが入り、特に、CBを中心にボールへの反応(サポート.カバー)をしっかりする事で相手攻撃をブロックでき、結果失点がへりました。後、ディフェンス(最終ライン)もいつも意識する事で展開が変わりますね。
相対的に気になった点は、
ボールの奪い合いでのしぶとさ(簡単にぬかれないよう、まだまだ1対1、2対2 等対人プレー強化)する事も必要ですね。
こちらも強化課題ですね。チーム力に役立つでしょう。

「3.4年生 中学年リーグ前期最終戦」への4件のフィードバック

  1. ぼくはもうちょっとだけ頑張れだと思います。
    なぜかとゆうとマークをしてなかったからです。
    敵がいるとわかっててマークをしてて裏を取られるとわかってたのに走らなかったからです。点は取れたけどもっと運動量を増やします。

  2. 1試合目は竹宮さんと中学年リーグでした。ぼくは全然走れてませんでした。2試合目はガンバさんと戦いました。ガンバさんはパス回しが上手かったです。3試合目は光明台と試合してディフェンスででて無失点で守りきりました。最後の試合はまあまあ走れたと思います。次の試合は最初からいっぱい走りたいです。

  3. 今日は、中央リーグをしました。最初は、右のトップでした。あんまり前にいけなかったので、つぎは、前に行ってせめたいです。
    トレーニングマッチでした。トレーニングマッチは、ずっとディフェンスでした。何回か、体をいれて、ボールをとれたのが嬉しかったです。

  4. 今日の中学年リーグで、はじめに竹宮さんとしました。ディフェンスで出ました。一度ファールをとってしまって、相手のフリーキックで決められてしまったので、次からはゴールの近くでは、ファールをしないように気をつけます。2試合目にガンバさんとしました。ガンバさんは、ぼくたちがディフェンスラインを上げて、オフサイドにしようとしてたのに、うらを取るのがうまいので、ぼくも、まねしていきたいです。最後に光明台さんとしました。ディフェンスで出ました。相手の10番の子がドリブルで上がってきて、クロスを上げられてしまったので、次からはクロスをうたせないように止めれるようにがんばります。でも、ぼくはゴールキックでボールをもらって、そのままドリブルしていって、3人ぬいてトップのゆうはにパス出来た所がよかったところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。