KUZE FC 招待2018 SUMMER 第3回 『戦』

本日は、KUZE FC 招待
2018 SUMMER 第3回 『戦』
に参加させていただきました。
ご招待いただきましたKUZE FCの皆様、
また試合をしていただきました
東百舌鳥FC・下野池JSSの皆様
ありがとうございました。
さて、連日の猛暑ではありますが、
本日は少し標高が高く木々に囲まれ風が吹き抜ける最高のコンディションの中
サッカーができました。
とは言え、気温33℃。
暑くない訳がない。
そして、今回参加させて頂いたCUPタイトルが”戦”
まさに今のなかもずイレブンには
足りないものが、ピッチには沢山転がっていました。
1試合目は、いい形で先制点を挙げながらも、
ドリブルを多用された事により
バイタルエリアへの侵入を多く許してしまい同点に追いつかれてしまう。
普段ならここから巻き返しが出来ず、
勝ちを逃す事が多かったが
今日はしっかり勝ち越しゴールを奪い2-1で勝利。
2試合目は、ファインゴールなどで、3-1で前半を折り返すも
後半、体力的に不利な状況と
失点したくないという気持ちから
ボールを保持するではなく
蹴り出す事を選択してしまう。
その結果、トップとディフェンスラインが間延びし、ぽっかり空いた中盤で、
相手にボールを持たせる時間が長くなり失点。
そしてアディショナルタイムにコーナーキックで同点に追いつかれてドロー。
本当に悔しそうな顔をしベンチに戻ってきた。
1勝1分で迎えた最終戦。
勝てば優勝という、初めてのタイトルに
モチベーションは、今日一番!
前半から、真ん中、サイドと、アタッキングサードを有効に使い
積極的にゴールを目指すが、
なかなかゴールを破ることができない。
ここに来てまた決定力不足病が発症。
逆に、相手の早いカウンターで
再三のピンチを迎えるが
ゴールキーパーのファインセーブで、0-0で前半を折り返す。
2試合目とは逆に、体力的に有利な状況で何とか勝ちきりたいが、
相手チームの早いパス交換、カウンターに翻弄され始める。
しかし、相手チームのディフェンスラインが高くなって来た分
裏のスペースが空いてきたところに
スピードスターが抜け出しゴール。
これが決勝点となり1-0で勝利し
見事に優勝する事ができた。
今日、何が一番良かったかと言うと
こちら側からの発信はほとんど無しで、
自分達で考え、気持ちを高め、今日1日を乗り越え
そして結果に結びつけた事。
最初に書いた、
ピッチに転がってる沢山の”モノ”
を一つ一つ拾い、学べた成果が出せた事が何よりも素晴らしかった。
さて、夏休みに突入しました。
今日の結果だけに満足せず、
切り替えて、更に逞しく成長できるように
1日1日を大切に過ごしていきましょう。

2_n

3_n

1_n

「KUZE FC 招待2018 SUMMER 第3回 『戦』」への10件のフィードバック

  1. 久世戦で先制点を入れた後すぐに点を決められたので先制点を取ってもうかれずにいきたいです。下野池戦はマークをはずしてしまってシュートを打たれてしまったので周りを見るよう意識したいです。

  2. 今日は、東百舌鳥さんと試合をしたときプレッシャーをかけに誰も行かずに流れてシュート
    を決められるという場面が多かったのでしっかりとえんりょうせずにぐいぐいプレッシャーにをかけにいけるようにしていです。
    最後の下野池さんとの試合は、みんな声が出せていていい試合をして優勝できたのでよかったです。次は、全勝で優勝できるようにしたいです

  3. 今日は大会で一番印象に残った試合は、下野池戦
    です。その試合は中百舌鳥が、とても声が出ていて
    良かったと思いました。6年で初優勝できてうれしかったです。

  4. ぼくは、今日の試合では、まず最初はドリブルしてすぐにボールをとられたり、相手に体で負けてしまったりして、なかなかうまくプレイできなくて、交代になったりしました。けど最後の試合では、たいのゴールからのうらへねらったパスをうまく相手のゴールにボールをおしこんで、一点を決めることに成功しました。そして、そのあとホイッスルがなって、ゆうしょうすることができました。そのあと、MVP もいただきました。でもMVP をもらったのは、そのゴールまでのサポートの人がいたからであり、けっして自分のおかげとおもわずに、これからも気持ちをひきしめて、プレイしたいです。

  5. 今日の試合で東百舌鳥さんとした時に、ヘッドで先制点を入れれたけれどその後に3点決められて同点に追いつかれたので、相手がシュートするのを止めたいし、しっかりとボールを相手からとるようにします。最後の下津池さんとの試合で、何回かシュートを打っても入らなかったけれど、こうたがドリブルして相手のキーパーにぶつからてもたえてゴールを決めてくれて優勝出来たのですごくうれしかったです。こうたMVPおめでとう!

  6. 今日の試合で優勝ができてうれしかったです。
    1試合目前半でなかなか点を決めれなかったのが悔しかったです。でも、後半点をきめれて嬉しかったです。
    2試合目でひだりあしできめれたのがうれしかったです。今日派、楽しい試合ができてうれしかったです。

  7. 今日はまず久世さんと試合をしました。その時は先に中百舌鳥が決めたけど嬉しくて気が抜けてしまってすぐに一点決め返されてしまってすごく悔しかったです。なのでこれからきが抜けないようにします。あとりくとのいいボールをヘディングで決められませんでした。理由は首を固定して当てるだけと言われたのに動いてしまったからクロスバー上にいったんだとおもいます。なので次からは、しっかり言われたことを頭にいれてヘディングします。
    2試合目は東もずさんとしました。その時は相手の63ばんに好きにさせてしまって最後には63ばんにマークをつきすぎて他の人がフリーになって決められてしまったので周りを見てちゃんと判断したいです。
    3試合目は下野池さんとしました。
    その試合では、こうたがすごい走って決めていて凄かったです。試合が終わったとき芳郎やこうたとはしゃいで今までに無いくらい楽しかったです。
    凄く心にのこる1日でした。
    こうたMVPおめでとう。

  8. 今日悪かったことはバックパスが来たときDFと声をかけれなくて点を入れられたので声掛けをするようにしたいです。あと、シュートが来てまたを開けてキャッチしようとしてまたに入って入りそうになったので、そんなミスは減らしたいです。良かったことは下野池さんとした時に逆を突かれてはいりそうになったけど止めれて良かったです。後半にこうたが点を入れて優勝出来てとてもうれしかったです。保護者の方々配車してくれたありがとうございました

  9. 今日は、リーグ戦で、東百舌鳥戦では、いつもは、先制点を入れられていたけど、今日は、先制点でき、3対0までいったけど、その後は、2点入れられました、そのときしっかりと厳しいディフェンスを出来なかった事が反省点で、最後に点を入れられた時は、オウンゴールでしたその後切り替えという声をだせて良かったです。
    優勝を決める下野池戦では、しっかりコートを広くつかえてシュートもだいぶ蹴れて良かったです。途中交代を僕はして、もっと周りを観てみろと言うアドバイスをもらったので次は意識していきます。
    最後こうたが体お張ったプレーで1点決めて結果は、1対0で勝って今回優勝してとても嬉しいです。MVPはこうたでした、こうたおめでとう。
    堺フェスタもこの調子で頑張ります。

  10. 今日の試合で点を決めたあとにすぐ点を決められたので点を決めてからすぐ切り替えます。シュートを打ったとき枠外とかがあったので取りにくいコースに狙いたいです。でもどんどんシュートが打てたので良かったです。優勝してすごく嬉しかったです。堺フェスタも優勝したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。