観て学ぶサッカースキル

観て学ぶサッカースキル。
過去の写真を覗きながら、いいな〜と思う写真をピックアップ。
自分もできているか、確認してみよう。

1_n
【ドリブル】身体が開かない事でスピードを落とさず、いきたい場所へ行ける。

2_n
【ドリブル】身体が開かない+足の面全体でコントロールする事で、ボールが逃げない。

3_n
【ブロック】上半身から下半身まで芯が通り、相手に入らせないように、腕で相手より前に。

4_n
【キック】軸足がかかとからしっかり入り、上半身も胸がはれて弓がしなるイメージ。

5_n
【キック】蹴り足にしっかりと体重移動する事で、ボールに強さを伝える。軸足が残らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。