青英学園さんとのトレーニングマッチ

1、2年生は青英学園さんに呼んで頂き、
本日午後からトレーニングマッチ
10分ハーフ各3本、2年生は最後に10分1本と、
時間ギリギリまで6人制でチャレンジさせて頂きました。
青英学園さん、有難うございましたm(_ _)m
めちゃめちゃ寒かったですが、子供達はみんな元気に楽しんでサッカーしてました。
感謝致します。
引率のサポートをして頂きました、
廣内様、たいき先輩、
助かりました~\(^_^)/
有難うございました。
応援に来て頂いた保護者の皆様、
寒い中有難うございました。

s-0_n

s-1_n

雨も少し降って極寒の本日午後、
青英学園さんにお声を掛けて頂きまして
1、2年生は青英学園グラウンドにおじゃましました。
青英学園SC様、いつも誘って頂き本当に有難うございます。

6人制・10分ハーフを各3本と、2年生は10分1本も対戦しました。
結果ですが、

2年生 10分ハーフ

1-0 ○(まきと)
1-4 ●(まきと)
1-4 ●(まきと)

    10分1本

0-3 ●

1年生 10分ハーフ

1-0 ○(しょうたろう)
5-0 ○(いっせい、いっせい、オウンゴール、あつき、はや)
6-0 ○(ともや、たかよし、たかよし、あつき、ともき、いっせい)

となりました。
2年生は、まだ全員が戦う気持ちになっていないのではないでしょうか。
ある場面では激しい当たりをみせたかと思えば、棒立ちで見送る様なプレーもありました。
集中力が切れていたのかどうしたのか...。
まずはそこからですよ。
それと、チームではなくバラバラな感じのサッカー。
全員が力を合わせて戦わないと、これからの戦いはさらに厳しいでしょう。
しかし、個が以前よりも成長してきているのでまだ大丈夫。
これから力を合わせて、みんなで頑張りましょう。

1年生は全員の運動量が飛躍的に上がりました。
超お団子サッカーですが(笑)
得点だけではなく、当たりやマーク、フォローなどの動き、声出し等がよく出来てきていました。
あとは、時々見える俺様的なサッカーをなくせば、ね(笑)
チームの為に見えない頑張りをしてくれている選手も、本当に素晴らしいです。
全員サッカーを目指そう。

最後になりましたが、
引率サポートで帯同して頂いた廣内様、たいき先輩、
おかげさまで無事に遠征を終える事が出来ました。
誠に有難うございました。
寒い中応援に来て頂きました保護者の皆様、
本当に有難うございました。

「青英学園さんとのトレーニングマッチ」への11件のフィードバック

  1. 12月26日に青英さんとトレマをしました。
    ドリブルをしてシュートをしたかったけどディフェンスがうまくてすぐボールを取られました。
    これからは全員でサッカーガできるように練習します。

  2. 26日にせいえいで、試合をしました。一試合目にゴールを決めれて嬉しかったです。みんなで力合わせれて勝てたのが嬉しかったです。これからの目標は いっぱい走って 声を出して パスして ゴールを決めれるよう 頑張ります。コーチ、いっせいくんのお父さん、たいきくん 連れて行ってくれて ありがとうございました。

  3. 昨日はせいえい学園さんとたたかいました。ぼくがキーパーの時に、空ぶりをしまくってあいてにパスをしてしまった所が悪いと思いました。これから友だちとキーパーのれんしゅうをしたいです。
    いっせいくんのお兄ちゃんがいろいろあそんでくれたので、うれしかったです。

  4. きのうのトレマで、1点きめれてうれしかったです。
    いつもシュートしてもなかなかきまらなかったけど、キーパーがいないがわにシュートしたらとめられなくてきまってよかったです。
    みんなでがんばってかてたので、うれしかったです。

  5. 今日、試合をしました。
    1試合目は前半で点を決められなかったけど、
    いいプレーが出来ました。
    2試合目も勝ちました。
    シュートをしたけど、他の人のまたを抜いてちがう人の
    足に当たってボールがちがうところへいきました。
    そして持ちげりになりました。
    今日はいいプレーが出来たのでうれしかったです。

  6. きょうは、たのしくサッカーをすることをもくひょうにがんばりました。せいえいさんのパスがうまかったので、ぼくもパスがうまくなるようにがんばります。まきとくんが「ナイスパス」といってくれたのが、うれしかったです。ふくしまコーチ、トレマにつれていってくれてありがとうございました。

  7. 今日でん車でせいえいさんとしあいをしました。青えいようちえんのころのともだちのかおがかわっていました。しあいをするまえにちょっとあそびました。まず1しあいめがパスとかドリブルがちょっとうまくいきました。そうくんは、ようちえんのときよりうまくなっていました。2しあいめもうまくいきました。なぜかというと1回シュートしてはいらなかったけど2回めは、きめたからです。

  8. きょうのしあいでは、ドリブルをしようとおもって、もくひょうにしてがんばって、すこしできてよかったです。キーパーをしたとき「いつきナイスキーパーやったで」ってふくしまコーチにいってもらえてうれしかったです。おうえんをがんばれなかったのがよくなかったので、つぎはおうえんもしっかりがんばるようにします。きょうはたのしかったし、キーパーでとめれたのがうれしかったです。いっせいくんのおとうさんとたいきくん、しあいにいっしょにきてくれてありがとうございました。

  9. きょう300えんをもってでんしゃでふかいえきでおりて、せいえいさんのグランドでしあいをしました。きたばたけはやのともだちがいっぱいいてるチームです。きょうはだれかからパスをもらって、ネイマールみたいなドリブルをしたかったけど、ふつうのドリブルをして、あいてるところからシュートしてはいってうれしかったです。キーパーしてるとき、ちょっとボールがはいったけどしんぱんがはいってないよとおしえてくれました。いっせいのおとうさんとたいきくん、きてくれてありがとうございます。

  10. 今日は青英さんとトレーニングマッチをしました。
    青英さんはてきがいてない空いてる所にパスをしてるから、あんまりボールがとれませんでした。
    僕のわるかったところは自分からボールを取らなかった事です。
    試合全部負けてしまいました。くやしかったです。
    今日の試合たのしかったです。
    いっせいのお兄ちゃん、いっしょにおにごっことかマーカーさがしとか遊んでくれてありがとうございます。
    いっせいのお父さん、荷物を持つのを手伝ってくれたりついてきてくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。