堺JSLリーグ下位リーグ プレーオフ + トレマ + 朝練

堺JSLリーグ下位リーグ プレーオフ
3位
休み明け。ホームグラウンドから出て素晴らしい環境で試合をする事ができました。
対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
休み前に詰め込んだ、サッカー以外の事への取組、自分発信をする機会は沢山あったはずです。
自分達はどうだったかな?
1歩あるいて2歩下がってたか、
1歩づつあゆみを増やせてたか。
休明けだから、リフレッシュ!
休明けでも普段通り。
一人一人の差は、こういった部分で少しずつ現れてきます。
サッカーに関しては、体力的、技術的に素晴らしい相手と対戦でき
課題や未熟な部分が明確に出ました。
その中で、今自分達ができる事に対する進化を追求し
また、できない事に対して臆さずチャレンジする事を幸にもゲーム後にトレースしトレーニングできました。
フットボールは同じリズム、同じ状況を繰り返し行うスポーツではないので、状況に対応し考え、行動できる選手になれる事が大切です。
look→decision→image→action
またアクションからのリアクション
リアクションからのアクション。
こういった部分に関しては、繰り返し、繰り返し…
似て似つかない繰り返しの相関図。
また次の機会まで、しっかりじっくりトレーニングに取り組んでいきましょう!

s-1_n

【5年】8月20日トレマ(Jグリーン)
本日、早朝2時間(7-9時)短時間ですが、4チームにてトレマを実施。対戦相手のスエルテさん、大仙さん、青英さんありがとうございました。
当然ですが、トレマは、何の為にやるのかと考えると、昨日、または過去自分が学んだ事、課題と感じた事をチャレンジする場であると思います。日々練習してきた事、気づいた事を個人個人、チームが試す意識をもち、実践する事で1歩成長するのでは。断片的に考えるのでなく、継続する事で成長につながるのでは。
折角の貴重な時間です。目的意識を持てば、いづれはチームの全体底上げにつながります。来年の6年(例えば、堺フェスタ上位食い込み)に向け、前進していきましょう!
出来る出来ないでなく、やるかやらないかが大切だと思いました。頑張りましょ。

s-2_n

「堺JSLリーグ下位リーグ プレーオフ + トレマ + 朝練」への20件のフィードバック

  1. 今日は一試合目10分で交代して前の右サイドで、出ました。一回シュートを打って外してしまいましました。でも、それはボールを受けるとき一歩遅かったからだと思います。だからすぐに判断してはやく動けるようにしたいです。
    保護者の方々朝早くから配車有難うございました。

  2. 今日のJSLリーグでは、前半には、センターバックをしました。今日の試合の悪かった事は、相手のとても弱いスルーパスのボールだったのに、ヘッドで返せなかったことです。
    後半では、キーパーをしました。キーパーの良かった点は、ボールを積極的に取て、前にパスをつなげれたことです。悪かった点は、相手が攻めてきたときに、前にはでれたけど、体を半身にしてしまい、相手に失点をされたことです。だから、次からはキーパーをやるときには出るときに半身にせず、大きく見せたいです。
    あんじ、今日MVP おめでとう。あと、保護者の皆さん、今日朝早くから配車をして頂き、ありがとうございました。

  3. 今日の試合はJグリーンでして左サイドバックをしました。1試合目は体がうまく動かなくてうらばっかり取られていました。でも途中からしかっり体が動いてきていつも通りすることをできました。次からは朝早くでもいつも通りプレーを出来るようにしたいです。今日はしっかり身体で当たれたからこれからもそのプレー続けていきたいです

  4. 今日は朝練がありました。大コートでミニゲームをしました。久しぶりの朝練でしたが、たのしかったです。

  5. 1ねんせいから4ねんせいまでミニゲームをしました。しあいは、ぜんぶまけました。だけど、ころがっているボールをさわることができました。たのしかったです。

  6. 今日のトレーニングマッチでセンターバックをした時に、仲間がボールを取られそうなときに声を出してもらいに行って、周りを見てパスをする事が出来ました。けれど、周りを見る前に取られていた時があったので、これからはパスをもらう前に周りを見てパスをするようにします。ボランチをした時に、あまりボールをさわれなかったのでもっとボールを取りに行くようにします。朝、はやくから車を出してくれてありがとうございます。

  7. きょうおおきいコートでしあいをさせてもらいました。1ねんせいから5ねんせいと、コーチもはいってくれました。いがいとボールにさわれて、あみちゃんにパスができました。まけたけどおもしろかったです。

  8. JSLリーグがありました。ぼくは、はじめキーパーでした。その後トップでした。1点決めれました。あんじ最優秀選手賞おめでとう。
    保護者の皆さまありがとうございました。

  9. 今日のJSLリーグでは、深井さんと試合をしました。
    キーパーと1対1の時に外してしまったことが凄くくやしかったです。あんじがゴール前のいいところにいたのでアシストすることが出来ました。

    あんじ優秀選手賞、おめでとう!!

    ドリブルもとられてしまったのでとられないようにしたいです。
    朝早くから配車、応援してくれた、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。

  10. きょうはゲームをしました。
    でかいコートでしましたが、楽しかったです。
    でも、あんまりボールをさわれませんでした。
    はやく初ゴールを決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。