1、2年生はトレーニングマッチ

1、2年生はトレーニングマッチにお誘い頂き、
青英学園グラウンドに午前中遠征に。
会場提供と対戦して頂きました
青英学園SC様、有難うございました。
応援に来て頂いた保護者の皆様、
有難うございました。
試合は強い相手と戦って、何かしら得るもの
があった、と思います
どこが違うかはみんな理解している様なので、
次からの試合で見せてくださいね。
少しづつでもいいから差を縮めて、もっと
いいトレマが出来るようになりましょう!
あとは遠征時の言動、成長しましょうね

9_n

1年生へ ふくしまコーチ
昨日は青英学園さんに、トレマをして頂きました。
誘って頂き、会場提供と対戦して頂きました
青英学園SC様、誠に有難うございます。
また是非、お願い致します。

試合結果は全敗でしたが、
今までの試合よりもたくさん動いて声も出せていたと
思います。
これからの課題として自分達でみつけた、
○ベンチでの応援
○キーパー
○ドリブルやパスやシュート
○シュートを決める
等は、これからの練習で頑張って上手くなりましょう。
そして、楽しい・面白いと思えるサッカーを
いつも出来る様になろうね。

それと、味方や相手チームや審判や保護者の方は、
みんながリスペクトするべき人達ですよ。
絶対に忘れないでね。
リスペクトの意味は、おうちの人に教えてもらってください。
次の試合も、頑張りましましょう。

青英学園さんのFacebookで、トレマについて
アップされていました。
校歌斉唱の動画もありました。
青英さんから、校歌斉唱はめちゃくちゃ誉められましたよ。
試合よりも(笑)、コーチは嬉しかったです。

トレーニングマッチ なかおコーチ
7月29日(土)AM、トレーニングマッチをしました。
青英学園SC様、誘っていただき対戦、会場提供、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

また暑い中応援に来ていただきました保護者の皆様誠に有難うございました。

一試合目 1-5
三試合目 0-8
五試合目 3-4
七試合目 0-6

校歌斉唱から気合いの入っていた2年生。
試合前のミーティングの時も元気に頑張る気持ちが伝わってきました。
試合が始まり時間が経つと…あれ?
試合前の元気は?声もだんだん聞こえなくなってきましたね。
でもコーチがみんなに話したことをみんな理解してくれて挑んだ次の試合、結果はどうであれみんなの気持ちはどうだったかな?
その気持ちを絶対に忘れないでほしい。
気持があるかないかで内容は絶対に変わりますよ!

前回、掲示板に書き込んだ見本となる2年生でいてくださいとお願いしたけどどうだったかな?
電車や車で移動するときのルールをみんな理解できているけど行動できていないのが現状。
でもコーチはみんなはやればできると信じています。
次からは頑張ろうね。

「1、2年生はトレーニングマッチ」への11件のフィードバック

  1. 昨日の試合ではキーパーをしました。点を入れられなかったのでよかったです。
    次は勝てるように頑張ります。

  2. きのうのしあいで、まけてくやしかったけどたのしかったです。
    キーパーのとき、ボールをとめられてうれしかったです。
    でも1てんいれられてくやしかったです。

  3. 昨日は、青英さんとトレーニングマッチをしました。
    キーパーした時、とんできたボールをこわがってしまって点を決められました。次は、飛んで来たボールをこわがらないで、しっかり見て、とめたいと思います。
    試合の前にみんなでへん顔したのがおもしろかったです。

  4. きのうは負けましたが、
    またがんばりたいです。
    ボールが取れなくてくやしかったです。
    もっとボールを追いかけて
    がんばります。
    りんくん、いっせいくん、
    ごめんなさい。

  5. 今日試合がありました、点、は、入れませんでしたくやしいでした、こんどはきめたいです、あいての、チームはつよかったですまたやりたいです。ありがとうございました

  6. 今日はせいえいがくえんとしあいをしました。
    ぼくはキーパーになった時、めずらしく一てんしかきめられませんでした。
    つぎは、てんをきめられないようにがんばります。
    キーパーじゃない時は、とちゅうでコーチに「あきらめるな」と言われました。
    だから、ぼくもあきらめずにやりました。

  7. まけてくやしかったです。
    あいてのよかったところはドリブルがじょうずだったところです。だからぼくはもっとドリブルのれんしゅうをがんばります。
    シュートをしたらあいてにボールがあたってゴールになったのはうれしかったです。つぎはだれにもあたらずぼくのゴールをきめたいです。

  8. きょうでんしゃにのっていって、せいえいさんとしあいをしました。つよくて、みんなでさくせんをかんがえてボールをとりにいきました。でもすぐとられてくやしかったです。はじめてフリーキックもしました。いちにちおもしろかったです。

  9. きょうのしあいでキーパーのときに、フリーキックではしっこのほうでとめれなくて、くやしかったです。
    でも、りんくんがぼくのところにきて、きめられてもいいっていってくれてうれしかったです。
    キーパーでいいプレーをできたのは、おおきいこえでひろがれっていったり、まえにいってとりにいこうとおもってうごけたので、うれしかったです。
    サッカーたのしかったです。

  10. きょうはキーパーをしたときいちばんがんばったとおもいます。ころがってきたボールをとめたとき「ナイス」といってもらえてうれしかったです。だけど、てんすうもとられてしまったので、たかくとんできたボールをジャンプしてとめたりもっとじょうずなキーパーになりたいです。おうえんするときのきもちがたりなかったから、つぎはじぶんのでばんじゃないときももっと「ナイス」とか「1てんとりかえすぞー」とかこえをだしておうえんをがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。