中央リーグ開幕 対白鷺戦 

本日、中央リーグ開幕戦を行いました。
対戦頂きました白鷺さん、ありがとうございました。
また、暑い中、応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
A 5ー0
B 0ー0(PK6ー7)
C 5ー3
A、Cは勝利しましたが、Bは惜しくも敗戦しました。
6年生は、コートを広く使って攻めていたし、しっかり相手をマークして危なげなく試合をしていました。
5年生は、終始自分達のペースで試合が出来ていましたが、ゴールできず、PK戦になりました。
4年生は、いつもより広いコートで、いつもより長い時間走り回っていましたが、最後まで諦めず、点を取りに行くことが出来ていました。

s-1_n

中央リーグBチーム結果 帰ってきたキン肉マン
対 白鷺B 0対0 6対 7PK負け

5月 カップ戦 3対4で、負けていたと聞いていました。
雪辱戦で挑み、試合内容は、非常に良かったですが、負けてしまいました。

ベンチからもよく声が出ていて、チームとしてのまとまりを少し感じることができたのが、良かったです。

努力は、必ず報われます。報われない努力があるとすれば、それは努力とは言いません。

チームメートが、集まれる第二グランドで、努力できること、公園で、一人で、努力できること。

家で努力できること。ユニホームなど洗濯物を、帰ったらすぐに、洗濯物を、出していますか、泥は、自分で落として出していますか。シューズの手入れをしていますか。

「サッカーが好きですか?」とよく聞きます。

好きなことには、必ず努力できると思っています。

今の段階では、仕方がないですが、練習プログラムで、負けた方が、走るという練習がありますが
好きが感じれない時があります。

最後に、好きなことに努力をし何かを成し遂げることで、勉強や、将来的に、仕事に良い影響がある
ことを、数十名のなかもずOBから感じています。
そして、54年生きて、働くことの基本とは、「目の前にいる人をちょっとでも楽にする」ことがわかり、君たちにも、サッカーを通じて、このことを将来理解できるコミュニケーションをしたいと考えています

中央リーグ4年生 すさコーチ
昨日,中央リーグを行いました。
対戦いただきました白鷺さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

4年生は,初めての中央リーグ参加で,今回が開幕戦でした。

結果
VS 5-3(りゅうと2,ともき3)
トレーニングマッチ
VS 4-0(しんさく,ともき2,けい)

前半戦は,全体的に攻めることが出来ていたため,りゅうとへのパスもうまく通り,シュートを決めれました。また,2点目は,りゅうとが中盤付近から自らドリブルでゴール前まで行き,そのままシュートを決めました。
ただ,この試合では,攻めるチャンスが多かったので,ディフェンスには上がりすぎないように言いましたが,上がりすぎたため,カウンターを受け,1点取られました。
後半戦は,開始から5分以内に2点取られるという悪い形になり,いつものようにずるずると失点を重ねるのかと思いましたが,ディフェンスを立て直すことが出来,前半と同じように攻めるチャンスが増え,ともきへのパスが上手くとおり,逆転につなげることが出来ました。
試合の途中で修正することが出来たことと点をしっかりきめれることが出来たので,勝利を収めることが出来ました。
しかし,今回のような試合展開になることは少ないので,自分が与えられたポジションをしっかり理解して試合に臨まなければ,失点を抑えることが出来ません。
また,ゴール前までボールをつないだ時は,自らゴールを決めるという気持ちで,ちゅうちょせずにどんどんシュートを打っていきましょう。

「中央リーグ開幕 対白鷺戦 」への30件のフィードバック

  1. 中央リーグでは、トップで出ました。いつもよりうまくいきました。失敗したことは、左サイドから、攻めた時クロスを上げるよりシュートの事を考えすぎてシュートを打ってしまった事が失敗したから次から気をつけたいです

  2. 中央リーグでは、白鷺としました。この試合で良かったところは優大にいいクロスをあげれたので良かったです。悪かったところは、戻るところで戻らなかったことです。次は戻ってでディフェンスしたいです。
    トレマでは決めれるのを外したのでしっかり狙って打ちたいです。

  3. ボールをとられる事が多かったのでもっとキープ
    できるようになりたいです。点はきめれなかった
    けどアシストできてよかったです。

  4. 中央リーグでは、2点決めれてうれしかったです。特に2点目は、自分の中でいちばんいいゴールになったと思います。悪かったところは中盤の時にカウンターをくらったときに戻るのが遅かったところです。次の試合ではそこに気を付けたいです。

  5. 昨日、白鷺と試合をしました。PK戦で蹴らせてもらった時はとても緊張したのでこれからはPK戦に持ち込む前に試合を決めたいと思います。
    トレマではキーパーをして3点決められてしまったのでもっとはんのう良く動けるようになりたいです。

  6. 今日はディフェンスをしました。もっとボールを取ってパスをしたかったです。みんなボールコントロールがすごくうまかったです。ユウからボールが出る時にコーチが向きが逆とアドバイスもらったのに意味がわからなかったので ちゃんと教えてもらって 次の試合では失敗しないようにします。
    保護者のみなさま応援してくださってありがとうございました。

  7. 昨日の試合お疲れさまでした。
    昨日の中央リーグは良い流れで最後まで同点で抑え、PKまで持ち込んで最後に自分がシュートを外してしまい残念な結果になってしまいました。みんなに迷惑をかけてしまいとても辛かったけど、今度は絶対外さないよう正確なシュートを決める練習を頑張ります!

  8. 中央リーグでは,いいパスをもらえたので,3点決めることが出来ました。
    いつもは,キーパーと1対1になってもキーパー正面やゴールポストに当たることが多かったけど,今回は,うまくコースをつけました。
    次もあわてず落ち着いて点を決めたいです。

  9. 今日の試合で一試合目いつもコートをなかなか広く上手く使えなかったけど今日は広く使えたし自分がしたかったかったスルーパス、身体相手に入れる事は出来て良かったです。反省点は僕がボランチをさせてもらった時サイドのたーくんやさとるにボールをちらす時先にどこにいるか把握するのが遅くて、ボールを、もった時に僕は考えてるのでもっと早くパスする見方をの場所を把握しとかないといけないと思いました。後僕がゴールの近くの所でボールを取られたプレーがあって僕はボールと自分が離れすぎたのがダメだなと思いました。
    明日の朝練で自分の苦手なところを練習したいです。

  10. 今日の中央リーグでは相手のボールをとれなかったのでもっとプレッシャーをかけていきたいです
    あとパスをもっと素早く出すために周りをみてプレイしたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。