トレーニングマッチ 対東百舌鳥戦

トレーニングマッチ 対東百舌鳥戦

本日は、東百舌鳥さんにお声を掛けて頂きまして
トレーニングマッチです。
何と3年生と2年生(1年生)です。
2年生チームは6人制でしたが、
2年生7人➕1年生6人のお団子サッカー!
可愛いやらアレレ?やら。
森先生に気合いを注入して頂き、何とか
無事に終了しました。
東百舌鳥さん、いつも有難うございます❗
また是非、誘ってくださいm(_ _)m
怪獣達ですが(笑)
保護者の皆様、暑い中サポート有難う
ございました

9204_n

s-1665_n

日曜日,3年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
0-1
0-0
5-2(ゆきと3,ゆうき,しんさく)

今回は,6人制での試合でしたので,各自のポジションを決めず,全員で攻守を行うことにしました。
ただ,全員が攻撃に参加した場合,守備を考えていなかったため,1試合目は,カウンターで点を決められました。
2試合目は,しっかり守備も出来ていたため,点を取られませんでした。
3試合目は,結構抜け出ることが多く,点を決めることが出来ましたが,後半に入って集中力が切れたときに失点を重ねました。
攻撃するときには,コートを広く使って,ボールを回すことで,相手に取られず,攻め続けることが出来るし,守備では,逆に狭く抑えることで相手からボールを奪うことが出来ることを試合の間に説明をしました。その説明を次の試合で活かせるように頑張っていきましょう。
これからは暑くなりますので,しっかり体力を保つことと集中力がまだ短いので,集中できる時間を長くできるようにしていきましょう。

「トレーニングマッチ 対東百舌鳥戦」への11件のフィードバック

  1. 今日はてきからボールをとってドリブルをがんばってたのしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。