卒部式、親子サッカー、OB、OGサッカー

3月26日 中百舌鳥SC卒部式、親子サッカー、OB、OGサッカー
とうとうこの日がきました。本日6年生卒部式。先輩、後輩、保護者、関係者の皆様お集まり頂きましてありがとうございました。
気持のこもった素晴らしい卒部式でした。特に子供達のスピーチは、緊張感ある中、堂々と相手に発信しており心に響きました。中百舌鳥SCで数々経験したことは、今後の人生の財産になっていると思います。
中学生になっても、明るく、前向きな気持ちだけは、持ち続けて下さい。

最後のメッセージ 帰ってきたキン肉マン
6年生の選手、卒部おめでとうございます。
素敵なアルバム、本当にありがとうございました。

キングジジイからの最後のメッセージです。

11 そら 中学のサッカーの練習は、常に一番にグランドに行き、自主練習。練習時の移動は常に全速力
07 しゅら 勉強も部活もやるときはやる。楽しむ時は、楽しむ。常に自分に自信を持って
10 せいすけ1年間キャプテンご苦労様でした。この経験は、大人になってからも生かせる財産です。
09 あさ ROAD TO HAKONE あさなら行ける。ジジイは、箱根貯金をはじめます。
06 しゅんすけ うさぎとかめ、最後に勝つのは、かめです。君は、遅咲きのなかもず桜。
19 れん 部活と英語と数学を頑張る。目標を定めたら絶対に諦めない気持ちが大切です。
14 そう そうのおかげで、サッカーが好きを再確認できました。中学の試合、応援に行きます。
08 はま はまは、最後まで諦めない姿勢でボールを追いかけます。ジジイもはまから情熱をもらいました。
03 みどり こちらこそ、楽しいサッカーをありがとう。かわいい服を沢山考えて下さい。
02 ひろ 常に自分に自信を持って、中学1年でレギュラーを取る気持ちで頑張って下さい。
05 とし 6年生の大会が終わるごとに、としは、着実成長しました。自分に自信を持って
はるき ジジイの一番の思い出は、秋季大会です。感銘した2日間をありがとう。

6年生の保護者の皆様、お疲れ様でした。
なかもずscを、自分の子供を通じて、リスペクトし、活動を継続することで、素晴らしいご子孫ご令嬢と出会い、素晴らしい1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
このチームの良さは、森代表が、お話しされていた明るさだと思います。
この明るさは、素直イズムを伸ばすことで、さらに良くなります。
長所伸展主義、良いところに常に目をやり、褒めてあげて下さい。

s-15899_n

「卒部式、親子サッカー、OB、OGサッカー」への17件のフィードバック

  1. 親子サッカーでは、久しぶりにはるきともできました。山下コーチのチームと6年生母チームと戦って最後の親子サッカーを楽しめました。卒部式ではカレーライスを食べました。とても美味しかったです。スピーチでは、頭が真っ白になりそうだったけどみんなが暖かい目でみてくれたので安心して話せました。トロフィーじゃんけんでは最初は負けてしまったけど次にかてたので嬉しかったです。5年生のみんな岩井コーチプレゼントありがとうございます。OB会では、中学1年生と戦って最後に点を入れられてしまったので引き分けになってしまいました。中学3年生は、とても強かったです。3年間ありがとうございました。

  2. 昨日は、親子サッカーではるきとサッカー出来て良かったし、相手がボールを取ることが出来ないようなドリブルをしていたのですごいなと思いました。山下コーチがキーパーで飛び込んでいたのでかっこいいと思いました。お母さんたちカレーを作ってくれてありがとうございました。美味しかったです。卒部式のスピーチでは、泣いてしまったけど最後まで気持ちを伝えることが出来て良かったです。中百舌鳥サッカークラブに入って良かったと思う事は、大きな声を出してあいさつをすることが出来るようになったということです。理由は、出会った人にあいさつをすると笑顔であいさつを返してきてくれていい気持ちになるからです。コーチの方々、忙しいなか来てくれて、僕たちのために指導してくれてありがとうございました。後輩たち、 これから苦しい時、悔しい時とあると思うけどどんなことがあってもあきらめずに頑張ってください。岩井コーチ、かっこいい写真を撮って下さってありがとうございました。5年生色紙ありがとう。中学に行ったら勉強と部活を頑張ります。

  3. まず、親子サッカーがありました。はるきもきてくれてうれしかったです。コーチと先輩チームのときは、相手が本気でシュートを打ってきてビックリしたけど止めれて良かったです。お母さん達とは楽しんでできました。親子サッカーでお腹がへっていたときに、お母さんたちがカレーを作ってくれてすごく美味しかったです。ありがとうございました。
    卒部式では、まず旅立ちの日にを歌いました。声が枯れていたけど上手く歌えて良かったです。スピーチでは、泣かないようにしたんですけど、今までの思いがよみがえって泣いてしまったけど最後まで言えて良かったです。
    森先生 僕が敬語を使える人間になれたのは森先生のおかげです。いつまでも森先生に教わった礼儀、挨拶、敬語を続けます。今までありがとうございました。感謝しています。
    コーチの方々 主にサッカーの技術を教えてくれました。それだけではなく、怖がりだった僕を変えてくれてありがとうございました。
    保護者の方々 毎日お弁当、味噌汁、カレーなどをつくっていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
    このなかもずサッカークラブに入って良かったです。今までありがとうございました。5年生色紙ありがとう。岩井コーチかっこいい写真をありがとうございました。後輩たちこれからいろんな壁があると思うけど、何事にも挑戦して頑張って!

  4. 朝の親子サッカーではボールがあまり来なかったので、待ってるだけではなく自分からどんどんもらいに行きたいです。
    卒部式では6年生のスピーチはひとりひとり大きな声で話していてかっこ良かったです。
    OB会では先輩の試合を見学しました。とても上手くて僕もOBになったらあんな風にプレー出来るようになりたいと思いました。

  5. 今日の朝は、親子サッカーでした。はるきもきて皆と楽しくサッカーをしました。
    昼は、親子サッカーでつかれてお腹がすいていてお母さんがたのカレーを食べました。美味しかったですありがとうございました。
    スピーチをして自分なりは、具体的に喋れたと思います。

    森先生:あいさつや礼儀の面で教えてもらいありがとうございました。いまでは、他人にもあいさつができるようになりました。礼儀やあいさつのルールを守りたいです。これからよろしくお願いします。

    コーチ:サッカーの技術面で教えてもらいありがとうございました。中学になったらその技術を生かしてレギュラーをとります。

    後輩:キャプテンだけにまかせず、みんなでサポートして皆で、中百舌鳥サッカークラブをささえてください。
    5年生色紙ありがとう
    保護者の方々お菓子ありがとうございました。
    岩井コーチ写真ありがとうございました。
    5年間ありがとうございました。

  6. 今日は、すべてが今日で最後だという気持ちをもって、一つ一つを大切にしていこうと思いました。
    親子サッカーでは、初めて審判をやりました。試合のじゃまにならないように審判するのがむずかしかったです。でも保護者の方が、ありがとうといってくれたので嬉しかったです。試合では久しぶりにはるきとサッカーをして楽しかったです。
    卒部式でやったスピーチでは、中百舌鳥サッカークラブに入って自分のかわったところや、感謝の気持ち、将来の夢についてなどを話しました。そのとき、大きな声で話せて、前をむいて話すことができました。そんなことが、できるようになったのもここのおかげなんだとおもいました。話終わったあとは、たくさんの人から拍手をもらってとても嬉しかったです。
    この6年間この中百舌鳥サッカークラブに入っていなかったら、絶対こうかいしていたとおまいます。ここにきて、礼儀、あいさつ、仲間の大切さ、がんばる大切さ、あきらめないことなど、たくさんのこれから、生きていく上で大切なことがまなべました。そして、ここに入らしてくれた、母、父、自分の息子のように、指導してくださったコーチ、厳しく育ててくれた森先生、いつもついてきてくれた1から5年生のみんな、いっぱいアドバイスしてくださった先輩方、ここまで、ささえてくださったすべての方々に感謝しています。
    ありがとうございました。

  7. 6年生の話を聞いて思った事は、いっぱい、いろんなことがあったんだなと思いました。僕は、6年生に優しくしてもらったから、これからも6年生を見習ってがんばります。6年生のみなさんありがとうございました。

  8. 今日は、中百舌鳥サッカーグラブの最後の活動でした。午前中は、親子サッカーをしました。みんなで楽しんでサッカーをすることができて、とてもいい経験になりました。
    お昼は、お母さん方が作ってくださったカレーを食べました。寒かったのでカレーを食べて体が暖まりました。ありがとうございます。
    最後に、スピーチをしました。みんな気持ちを込めて中百舌鳥サッカーグラブ最後の時間を過ごしました。
    コーチの方々、いつも、どうやったら楽しんでサッカーが出来るのか、練習を考えて実行してくださってありがとうございます。
    森先生、一年生からお世話になりました。挨拶や、敬語の面で怒られることとあったと思いますが、六年間ありがとうございました。感謝しています。
    後輩たちへ、キャプテンを中心に、かっこよくて、明るく素直な中百舌鳥サッカーグラブにしてください。中学校でもサッカーを続けるので、試合に早く出られるようにがんばります。

  9. 今日は、僕達にとって最後のサッカーでした。なので楽しもうと思いました。午前の親子サッカーでは、保護者の方やコーチ、先輩方と楽しくサッカーが出来て良かったです。午後の卒部式では、最初に「旅立ちの日に」を歌いました。その次に1人1人スピーチを言いました。自分がスピーチをする時は、考えていたのと違うかったけどちゃんと言えてよかったです。
    ダンスも元気よく、お母さん達や、後輩と踊れて楽しかったです。
    コーチの方々
    平日は、仕事をしていると思います。本当なら家でゆっくりしたいと思うのにわざわざ僕達のために朝早い時も来て下さって練習をしてくれたり試合のこととかを考えてくれてありがとうございました。
    森先生
    1年の時はおこらえてばっかりでしたが今では、おこられる事も減りました。森先生はサッカーを教えるのではなくて学校とかでは、教えてくれない「挨拶」「礼儀」などを教えてくれました。この2つは、これからも必要なのでとても感謝しています。
    保護者の方々
    いつもどんな時も僕達のことを支えてくれました。ありがとうございました。
    後輩たちへ
    これから辛い事や苦しいことがあると思います。でも最後まで諦めずに取り組んで下さい。応援してます。
    中学校でもサッカーを続けます。勉強も頑張ります。
    お母さん方カレーありがとうございました。美味しかったです。
    今までありがとうございました。また遊びに行きます。

  10. 午前中の親子サッカーは、みんなでとても楽しめました。最後の第2グランドで最高の終わり方ができました。それは、みんなと保護者の皆さんが僕たちを楽しめさせてくれたからです。はるきともサッカーを出来て嬉しかったです。
    卒部式では、自分たちの最後のスピーチをみんなに伝えられたので良かったです。
    コーチの皆さん
    忙しい中、僕たちの面倒やサッカーの技術などを教えてくれてありがとございました。
    森先生
    挨拶や礼儀をきちんと教えてくれてありがとうございました。森先生のおかげで知らない人にも相手チームにも駅員さんにもみんなに挨拶ができるようになりました。ありがとうございました。
    保護者の皆さん
    毎回、暑い中、寒い中、どんなときもぼくたちの試合を見に来てくれてありがとうございました。今日のカレーもとても美味しかったし、味噌汁やぜんざいもつくってくれて本当にありがとうございました。中学校でも宜しくお願いします。
    後輩たちへ
    これからキャプテンになった人は困ったりすることもありますが責任を持って中百舌鳥サッカークラブを楽しく最高のチームにしてください。他の人は、キャプテンをサポートしてください。今から苦しい事や色々な事がありますが少しずつ努力すれば必ず結果がついてくるので頑張ってください。
    今までありがとうございました。2年間の少ない間でしたが楽しい毎日を送ることができました。チームのみんな、森先生、コーチの皆さん、保護者の皆さん、後輩たち本当にありがとうございました。これからも頑張るのでみんなも頑張ってください。
    岩井コーチ、試合の時、カッコいい写真をとってくれてありがとございました
    部屋に飾っておきます!
    5年生のみんな、色紙に素敵なメッセージありがとう
    嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。