白鷺フレンドリー3年生大会

白鷺フレンドリー3年生大会に参加させて頂きました。今日は全試合ファーストタッチからゴールを狙い続けたゆうとが最優秀選手に選ばれました。ゆうとおめでとう!!

本日,3年生は,白鷺3年生ミニ大会に参加しました。
お誘いいただきました白鷺さん,対戦いただきました東百舌鳥さん,Grow upさんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
予選リーグ
 VS 東百舌鳥(赤)  0-1
 VS Grow UP  3-5(ゆうと2,りゅうと)
0勝2敗の3位

順位決定戦
 VS 東百舌鳥(青)  7-2(ともき2,しどう,しゅんと2,ゆうと2)
中百舌鳥:努力賞
優秀選手賞:ゆうと

今日は,早めにボールを奪い行くことや開始3分で失点をするという課題は,出来るようになってきていました。しかし,昨日の試合で攻めているときにカウンターをされ,失点するということが3試合目に3回あり,2失点しました。
攻めているときにもっとディフェンスに意識しなければ,不要な失点が続き,勝ち試合も逃すことになります。また,相手のドリブルに誰一人追いつけないのも問題だと感じます。サッカーは持久力も必要ですが,瞬発力も大事ですので,短距離を早く走れるようにしましょう。

最後にゆうと,優秀選手賞おめでとう。今までも得点を狙えるチャンスを数多く作ってきましたが,もう一歩で消極的になったり,あきらめたりと得点できないことが多かったのですが,今日は,非常に積極的にボールを奪い,相手をかわして,シュートが出来ていました。これからもどんなチャンスも逃さず得点につなげれるように頑張ってください。

s-2_n

54_n

「白鷺フレンドリー3年生大会」への1件のフィードバック

  1. 今日、白鷺で大会がありました。よかったことは、アシストをした事と、点を決めれたことです。あと、優秀選手賞も、もらえたので嬉しかったです。次、試合をする時は今日より頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です