新金岡カップ3年生大会

新金岡カップ3年生大会に参加させて頂きました。初対戦となったチームも多かった中、新たな課題も見つかり良い経験が出来ました。
最優秀選手賞はしどうでした。おめでとう!!

s-463_n

本日,新金岡カップ3年生大会に参加しました。
お誘いいただきました新金岡様,対戦いただきました松原FCEMAZIC様,ジュネスFC様,柏原市SSC様,リバーサイドFC様,新金岡FC2nd様,ありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様,福島コーチありがとうございました。

本日の結果ですが,
予選リーグ
VS 松原FCEMAZIC 0-4
VS ジュネスFC     0-1
VS 柏原市SSC     1-4(しゅんと)

4位決勝リーグ
VS リバーサイドFC   1-0(ともき)
VS 新金岡FC2nd   1-2(りゅうと)

最優秀選手賞 しどう

今回も予選リーグは強豪チームとの対戦になりました。
個人やチームのレベル差があるのは仕方がないですが,1試合目は,相手を止めに行くことが出来ていなかったため,相手の好きなようにパスやドリブルをされ,非常にしんどい試合になりました。
毎回,試合をするたびにその日の課題が見つかるのですが,今回はサッカーでは当たり前のボールを早く奪うことが課題になりました。

2試合目は,その課題を意識して試合に臨みましたが,一部の子たちしかできていなかったため,スコア以上にしんどい試合になりました。

3試合目は,センターサークル付近でボールを奪うことを意識して試合に臨みましたが,毎回課題となる試合開始直後の3分間の集中が出来なかったため,不要な失点を重ねました。

4試合目,5試合目は,同じレベルぐらいのチームとの対戦だったため,動きもよくなり,パスもつなぐことが出来るようになりました。
5試合目では,攻め続けているときにカウンターに対応できず,2失点しました。
ただ,そのあと,1点を返すことができたことはよかったです。

今日の課題は,試合後,試合前に何回も説明するため,意識が非常に高くなるのですが,今までの課題で今回忘れられたのが最初の3分の集中やカウンターへの対応がありました。

今までやってきた課題を忘れず,しっかりクリアして,次の課題に取り組んでいけるようにしていきましょう。

最後にしどう,最優秀選手賞おめでとう。今日もキーパーでのスーパーセーブで失点を防いでくれました。これからもキーパーも頑張ってもらいたいですが,ゴールしたい気持も強いので,得点を取れるよう頑張っていきましょう。

「新金岡カップ3年生大会」への1件のフィードバック

  1. 新金岡カップで、嬉しかったことは、優秀選手賞を取れたこととゴールにつながるパスを出せた事です。
    悔しかったことは、点をたくさん取られた事と、シュートをたくさん打ったけど全部外した事です。
    次の試合からは、キーパーの時に点を決められない事と、シュートを打ったら全部決めたいです。決めるために、もっと正確にシュートを打つようにします。
    また賞を取りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。