6年 浅香山杯 3、4年 トレーニングマッチ

6年 浅香山杯

結果
1位 東百舌鳥 勝点10
2位 なかもず 勝点 8
3位 浅香山 勝点 4
4位 日置荘西 勝点 3
5位 三国ヶ丘 勝点 2

対三国ヶ丘 2対2 だいや そう
対東百舌鳥 0対0
対浅香山  2対0 そう だいや
対日置荘西 1対0 そう

4試合して、負けなかっても1位には、なれない。
秋季大会までに、個人スキルアップと、チームとしての役割をよく考えて下さい
本日の試合、6年生10名、5年生6名、時間さはありましたが、全員試合に出ることが、できまし
そして、2位になれたので、遅れて参加してくれたせいすけキャプテン、シュンスケ、じゃん拳で勝った5年生のシュンも特別試合に出場しました。
最後に、MVP イイダ ソウマ選手、おめでとう。

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

5.6年生
10月10日秋晴れの中、浅香山杯に参加させて頂きました。大会関係者の皆様、暑い中、熱い声援の保護者の皆様ありがとうございました。結果は、2位です。 MVPそうま 。おめでとう!
今回の大会を通して、選手のみんなはまた新たな課題が見え、成長の糧になればと思います。課題を意識し練習に励み、上手く出来れば、やれば出来る達成感と次への欲がでて、よりサッカーが好きになるのではと思います。

4年 トレーニングマッチ 対Hope.fc戦

Hope fcさんにお誘い頂き、泉佐野市に電車で
遠征した4年生。
今までで1番遠い電車遠征に、コーチもドキドキしましたが、移動時の行動は💮💯でした!
お声を掛けて頂き、会場提供・対戦をして頂きましたHope fc さん、対戦して頂きました
JSC 堺さん、有難うございました!
応援に来て頂きました保護者の皆さま、
遠征許可を出して頂きました森先生、
有難うございました m(_ _)m
15分1本を、沢山しましたが
身体・気持ちのエネルギーが切れかけ
でしたね。
9人で交代をしながら、8人制を全員が色々なポジションにチャレンジしました。
結果もボロボロでしたが、強豪チームとの
違いが分かったかな?
勉強になった事を忘れずに、自分やチームに置き換えて今後のプレーに活かそう!!
今日、みんなは少しだけど、間違いなく成長出来ましたよ!
AM
中百舌鳥 0-1 JSC堺
中百舌鳥 1-0 Hope fc (たいき)
中百舌鳥 0-4 JSC堺
中百舌鳥 1-0 Hope fc (たーくん)
中百舌鳥 1-0 JSC堺 (りくと)
PM
中百舌鳥 0-1 Hope fc
0-3
1-2 (りくと)
0-2
2-0 (たいき×2)
0-3
0-2
0-3
0-6
他チームの皆様、日程が合いましたら、
是非トレーニングマッチをお願い致します!
全学年、募集しておりますので
よろしくお願い致します m(_ _)m

3年トレーニングマッチ すさコーチ
本日,3年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました高原JFCさん、日置荘西FCさんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが,
 VS 日置荘西 0-3
 VS 高原   0-4
 VS 日置荘西 0-6
 VS 高原   1-1(ともき)

 昨日の桃山台さんとの試合で出来ていなかったフォローを再度意識して試合前に練習を行いました。
 試合では,フォローを意識しているため,動きがよくなっていましたが,相手より先にボールに触ることや体を入れることが出来なかったため,簡単に相手にかわされることが多かったです。
 日置荘西さんとの試合では,相手の蹴るボールがよく飛び,広くコートを使われたため,対応が遅れることが多かったです。同じパターンで失点を繰り返したので,試合の途中で,誰かが気づいて,どうすればいいのかを対応できるようにもっと考えて動けるようになりましょう。
 また,以前のように得点が出来ない状態が増えてきました。得点する機会は,誰にでもありますので,トップやオフェンスのポジションになったときは,自分が得点を決めるという気持ちでどんどん攻めて,シュートを打っていきましょう。
 今日は,15分ハーフの試合を2試合連続,1試合空けて,20分1本の試合を2試合連続で行いました。途中から全体的に足が止まっていた感じがありましたので,もっともっとしっかり走り込みをしましょう。

「6年 浅香山杯 3、4年 トレーニングマッチ」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅香山杯では、山下コーチに教えてもらった、前ではっといてタイミングを見て当たるときは当たると、教えてもらいました。それを試合でも出来たので良かったです。
    みかたがもちげりをしたときに真ん中で、もらうと、背の高い相手がいたので、サイドにひらいて、ボールをもらうことを意識しました。
    そうま君MVPおめでとう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は主に左ハーフでやらせてもらって、ものすごくいい経験をさせてもらって十分勉強できて嬉しかったです。相手より先にボールをさわれてたのに体を入れれてなかったので体を入れて前に送りたかったです。もっと前でボールを触りたかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、浅香山杯でした。1試合目は、三国ヶ丘として最後きがぬけて、いれられたのでそこをつぎからは、シュートをうたさないよいにしたいです。東百舌鳥は、しっかりまえからあたりに、いってたので、良かったです。浅香山は、相手にあわせずしっかりいけていたので、勝てて良かったです。
    日置荘西は、最後、日置荘西の人は、せめてきたのでそこを防いだので良かったです。
    そうまMVPおめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の浅香山杯では、キーパーをやらせていただきました。今回のキーパーでは、飛び出るタイミングが前回から間違えているので意識をしっかりともってプレイができたらなと思います。飛び出るタイミングがちょっとしかちがっていても一点とられる場合が多いので本当に気を付けたいです。
    そうくんMVPおめでとう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、相手が攻めて来た時に飛び込んでしまって何回も抜かれてしまったので、次からは、飛び込まずについていきたいです。あと、声があまり出てなかったので大きい声を出したいです。2位だったけど、三国ヶ丘とした時に最後、守り切れていたら、優勝していたかもしれないので、次からは、集中したいです。そうくん、MVPおめでとう!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ではいろいろなことをチャレンジしました。とくにJSC堺とやった時に3試合やって2試合負けたけど1試合勝ててうれしかったです。
    けどプレーが荒かったから次から気を付けたいです。いっぱい試合が出来て良かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    中桃杯では少しでも、攻めれた事が良かったと思いますが、トラップが大きくボールを取られてしまう事が悪かったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    試合全体で考えるとトラップがうまくいくとこといかないことがあったので気をつけたいです。声はよく出てたと思います。今日のテーマの裏を取ると、キーパーになるべく下げないをしっかりできたと思います。相手が裏を取ろうとしたボールを体を入れて取ったりカットしたり出来ました。良かったプレーは、これからも続けたいです。優勝は、無理だったけど2位になれてよかったです。秋季大会に向けて、個人でも練習したいです。
    そうくんMVPおめでとう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングマッチで良かったところは、ドリブルをよくできたところです。わるかったところはキーパーの時に前に出れなくて失点してしまったところです。次の試合では常にポジションを気を付けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。