トレーニングマッチ 対桃山台戦


トレーニングマッチ 対桃山台戦

中百舌鳥サッカークラブ
4、5、6年
西原公園マラソン
正確な距離はわかりませんが、
約1、5kmのランだったと思います。
アップダウンもなく、走りやすかったのでは?
トップ5、強し!
今日は、市民駅伝に向けての第1回目の選考会でした。
ランの後は、桃山台SSSさん主催のトレーニングマッチです。

西原公園マラソンの後、4-5-6年生は
桃山台さんにお声を掛けて頂き、
トレーニングマッチをしました。
4年生は無理を聞いて頂き、対戦出来る様に
4年生以下の選手も集めてくださいました。
会場提供・対戦して頂きまして、
桃山台さんのご関係者の皆様、朝早くから
本当に有難うございました m(_ _)m
中百舌鳥4年生と桃山台4年生以下、
5人制・10分1本を13本しました。
小コートです。
中百舌鳥 VS 桃山台
① 1-0 (しゅうさく)
② 2-1 (れいし、たいき)
③ 5-0 (あおい3、りくと2)
④ 1-0 (たいき)
⑤ 1-0 (たいき)
⑥ 2-2 (たい2)
⑦ 1-0 (さとる)
⑧ 1-2 (よしろう)
⑨ 1-0 (しゅうさく)
⑩ 2-1 (たいき、たい)
⑪ 1-2 (りくと)
⑫ 3-1 (たいき、たーくん、あおい)
⑬ 2-0 (れいし、さとる)
となりました。
数字通りには喜べず、3年生だけのチームに
2敗してます…(T_T)
狭いコートなので、いつもより早い動き、予測、攻守の切り替えが求められました。
1人でもサボっていると、機能しませんが
どうでしたか?
何得点したかより、自分やチームの動きを
話し合って欲しいです。
次に繋げ、成長する為に!

【桃山台SSS戦】0911トレマ  かわしまコーチ
この度は、練習試合させて頂きましてありがとうございました。
選手のみんなのトレマに対するコメントを見ていて感じたのですが、トレマに対し各選手は、どこまで重要性を意識しているか?公式戦は、何がともあれ勝敗が重要ですが、練習試合は、勝ち負けより大切な事を学べる、自分の成長の確認、課題(弱点)を理解するよい機会だと思います。ついては、相手チームのどの選手が具体的にどうで、参考になるプレーは真似してもいいから、各選手頭にインプットし、自分も出来るよう吸収するくらい練習する。その為には、もっともっと、相手選手を観察して下さい。そうすれば、気づく点もあり、より成長するのではと思いました。

「トレーニングマッチ 対桃山台戦」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、前でやっていつも後なので動きが分からなったりしました。前でやって1ばん分かったのがいつも決めれるやろ。と思ってしまう場面があったけど前でやると難しかって前の人が点を決めてくれるありがたみが分かりました。2試合目は、相手のペースに合わせてしまうことがあったので自分たちのペースで行きたいです。ヒロトのクロスに合わせれてよかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチでは、バックラインをあげる時みんな走ってラインをあげていたのに僕だけがさぼって歩いてしまったので常に全力で走りたいと思います。今回走ったマラソンでは、初めて走ったけどタイムが遅かったので走り込みをして置きたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチは、たくさんし合が出来ました。福島コーチに、みんなにパスをまわすようにと言われたので、周りを見てプレイをしたら、アシストが出来ました。次からも周りを見てパスを出したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は最初に西原公園マラソンをしました。全然前についていけなくて7位だったのでもっと走りこみして5分を切りたいです。
    トレマは、CBをやったけど、全然当たりが弱くて点をとられたので体をいれてやられないようにしたいです。そして、決めれるのにポストに当ててしまったのでコーチに言われたように合わせるようにしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日のよかったプレーは周りを見てドリブルをしたことです。周りを見ると、パスもだしやすいしゴールが近くだったらシュートもうちやすかったからです。悪かったところはあたりが弱かったことです。これからはあたりを強くしていきたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチは、最初の試合に勝てたけど、次の試合に相手にペースをあわせてしまったので次から相手のペースにあわせずに自分たちのペースで試合に勝ちたいです。あと、最後の試合の時に声が出ていなかったので声を出して盛り上げていきたいです

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トレマは、前からボールを取ることとオーバーアップをしていくことを意識しました。オーバーアップは、どんどんしていくことが出来たけど、前からボールを取ることが出来なかったので、次からは、もっと前からボールを取ることを意識したいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は最初に西原公園に走りました。4位であともうちょとでひろとにぬかされそうだったのでさいごは、もっと全力走りたいです。
    試合は、最初の試合で3-0で勝ってつぎのしあいで相手にあわして、まけたので相手に会わせず中百舌鳥の試合をしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の桃山台トレーニングマッチでは、自分の中でたてをねらうサッカーを意識して、プレーをしてできたので、うれしかったです。そして、回りをつかいました。
    相手はうしろでもあせらずに、ボールをまわしていました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は走り負けをしたのでたいりょくをつけたいたいです。良かったプレーはサイドにパスをできたことです。試合は良かった時もあったし悪かった時もあったから悪かった時をなくしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。