日置荘西FCチャレンジカップ


山の日(祝)、
第2回「日置荘西FCチャレンジカップ」に
参加させて頂きました!
大会運営・会場提供・対戦頂きました、
日置荘西FCさん、
対戦頂きました
赤坂台JSCさん、竹宮FCさん、
東浅香山JFCさん、
そしてご関係者の皆様、
大変お世話になり有難うございました!
PK戦あり、エキシビションマッチありと
すごく楽しく盛り上がった大会に
呼んで頂き、本当に感謝致します。
結果は、5チーム中4位となりましたが、
故障者が多かった状況で総力戦で
戦った事は素晴らしかったですね。
後は、それぞれの課題を修正していき、
チームとしてレベルアップをしましょう。
めちゃくちゃ暑い中、応援して頂きました
保護者のみなさま、
誠に有難うございました m(_ _)m
熱中症には、大人もご注意ください。
最後になりましたが、
優秀選手賞 そうま、
おめでとう\(^o^)/

1勝3敗
対日置荘西 0対3
対赤坂台  1対3 そう
対竹宮   0対2
対東浅香山 2対0 ひろ とうくん

久々の8人制、14名参加、けが人続出の中では、よくやったと思います。
最後の試合で、後半開始5分で1点の課題、その後、ベンチメンバーと交代のプランを
開始2分で、とうくんがつめて得点、そして、ベンチメンバーの4人が頑張りました。

小さな体で、頑張ってきている疲労が、足にきている選手、本日、教えたマッサージもストレッチと一緒にして下さい。
そして、野菜の摂取量も増やし、大豆食品も摂取することを心がけましょう。

「日置荘西FCチャレンジカップ」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日荘西チャレンジカップでは準備をちゃんとするということをできていなかったので反省をして次からは準備をしっかりして試合に臨みたいです。試合ではいろいろなことを教えてもらって一番大事と思ったことは試合中に飲み物を飲み過ぎないということです。なんでも過ぎるということはだめだと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最初の日置荘西の試合
    では、パスや、ドリブルなどができて良かったです。
    2試合目の赤坂台では、しゅらからのキックでパスがわたり得点を決めれてよかったです。
    竹宮の時は、ポジションを変えてトップやサイドなどをしました。とても練習になりました。
    東浅香山とした時は、コーナーキックでショートコーナーを狙えなくて悔しかったです。ひろとと、とうくんのショートが上手でした。
    最後にチームで二人選抜されるので、ぼくとかいきが選ばれ試合に、出ました。他のチームの人達と一緒だったのでとても楽しかったです。ディフェンスと、フォワードをやらしてもらました。ディフェンスでは、きちんと守れたと思います。
    フォワードでは、サイドをして、最後に得点を決めれてよかったです。いい経験になりました。MVPになれてよかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、全体的にダラダラと動いてしまって駄目だったと思います。なので、もっとみんなのことを気にして、だめなところを注意してあげたらよかったです。試合では、バウンドの強さの予測を間違えて、しょうもないミスで失点をしてしまったので、いつでも落ち着いてプレーしたいです。そうくん優秀選手賞おめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目の試合では、しっかり相手に当たりに行けたと思います。21日のJSL上位リーグ決勝 予選リーグでも相手にプレッシャーをかけ続けてボールを取りにいきます。今日は指を怪我してしまって途中で帰ることになってしまいました。皆さんにご迷惑・ご心配をかけてしましました。
    捻挫だったので次の試合までにちゃんと治したいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は6年生の試合で応援に行って試合に出さしてもらって6年生はパスやシュートがよく飛んでいたのですごいなあと思いました。山下コーチの話で少し分からない言葉があってまよっていたけど6年生が教えてくれて、とても分かりやすかったです。試合でシュートを決めようと思った時に地面の土を蹴ってしまってキーパーに止められてしまったけど「ドンマイ」や「ナイシュー」と声をかけてもらったので、すぐ切り替えられました。
    その次のシュートを、1本目は下だったので上に上げてシュートを打ったらキーパーに止められて、
    次は上の隅を狙おうと思います。
    6年生にアドバイスをもらって、僕はボールをもったら
    すぐにパスをしてしまうのでドリブルをしたらいいと
    言われましたので、その通りにやりたいと思いました。
    後は、味方のキーパーの持ち蹴りの時に上がりすぎて
    オフサイドになるから上がりすぎない様にします。
    この6年生のアドバイスを覚えといて、次の試合にいどみたいと思います。
    山下コーチの話を聞いて、楽しくやる時は楽しくやって
    真剣にやる時は真剣にやって切り替えが大切だと
    思いました。
    後、なんでも「やりすぎない」ということを教えてもらいました。
    今日の駅のマナーは、僕はいいと思いました。
    理由は、駅員さんに挨拶をしたし、静かに出来たからです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は前に積めていたからシュートを決めれたので良かったです。でも、ディフェンスのとき相手のシュートコースにいってシュートブロックが出来ていなかったのでしっかり相手の前に立ってシュートコースをけしたいです。竹宮の3番がシュートを打とうとした時に、れんくんがシュートブロックに行っていたのですごいと思いました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日はいつもより多く試合に出れたので嬉しかったです。でもポジショニングが悪かったのでいっぱい決められてしまったので次から改善したいです。あともったいない失敗もあったのでそこも改善したいです。そうくん MVPおめでとう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日はいろいろなチームと出来て、嬉しかったです。
    試合では、オーバーラップや大翔のカバーを出来て良かったです。シュートブロックも出来て良かったです。
    21日にもこのようなプレーをしたいです。でもDF同士の声が少なかったので、出したいです。あたりが弱かったので、強く当たりたいです。
    応援に来てくださった保護者の皆さんありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、試合の前からダラダラしていて、次からは、シャキッとしたいです。
    試合は、1勝3敗でしたが相手のリズムで点を取られてないから、よかったです。あとディフェンスのラインの上げ下げをきちんとしたいです。さとるは、4年生なのにシュートを2回も打てたのですごいと思います。
    そうMVPおめでとう。
    山下コーチてあてしてくださってありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は試合をする前から、シャキッとしていなくて、怒られたので、次から気をつけたいです。
    試合では、体の大きい選手にしっかり体を入れられて目標にしていたことができたので良かったとおもいます。あともう少し声を出して盛り上げて試合に勝ちたいです。
    今日は暑い中応援してくださった人、ありがとうございます。
    そうくん、優秀選手賞おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。