中学年リーグ 対光明台、錦陵、アーバンペガサス戦


中学年リーグ 対光明台、錦陵、アーバンペガサス戦

昨日の中学年リーグは雨天中止になりましたが、
嘘のようなお天気!
本日、10日(日)は中学年リーグありでした。
会場提供と対戦して頂きました
光明台JSCさん、
対戦して頂きました
錦綾SCさん、アーバンペガサスFCさん、
誠に有難うございました!
大変勉強になりました。
応援に来て頂きました保護者の皆様、
暑い中本当に有難うございました。
4年生、
結果はとても残念ですが、勝ち無しです

中学年リーグ(4年生) ふくしまコーチ
午後から中学年リーグがありました。
会場提供と対戦して頂いた光明台JSCさん、
対戦頂きました錦綾SCさん、アーバンペガサスFCさん、
有難うございました!
暑い中、応援に来て頂きました保護者の皆様、
配車協力して頂きました新名さん、
誠に有難うございました!

中学年リーグ
VS 錦綾   1-1(あおい)△
VS 光明台  1-4(たいき)●

トレーニングマッチ
VS アーバン 0-5●

以上です。

中学年リーグ(3年) すさコーチ
昨日,中学年リーグを行いました。
対戦いただきました光明台JSCさん,アーバンペガサスFCさんありがとうございました。
また,暑い中,応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

試合結果ですが,
VS 光明台 1-1(ともき)

トレーニングマッチ
VS アーバンペガサス 0-6

光明台さんとの試合では,後半先制されたけど,最後まで諦めなかったので,同点に追いつくことが出来ました。
もっと全員が攻めるという意識を持たなければ,点を取ることが出来ません。
相手より先にボールに触る,パスを正確に出すなど普段の練習で出来ていないことは,試合では出来ませんので,練習ではもっと集中して頑張りましょう。
毎回ですが,試合中に声を出すことが出来ていないので,しっかり声を出すことも意識しましょう。

3年 中学年リーグ よかわコーチ
暑い中、お疲れ様でした。
TRM  VS アーバンペガサス  0-6
リーグ戦 VS 光明台   1-1 (ともき)

守りに対して、少しずつですが、意識が高くなっている選手が増えたと思います。
・ボールに対しての寄せ方、『一発』で取りに行かず、間合いを詰めながら、しつこくマークする事。取れるときは、怖がらずに『相手』と『ボール』の間に自分の体を入れる。
・相手、ボール、自分、自分のゴールを常に一直線上に意識したポジションを取る。
これからは、ボールを取った後、やみくもに蹴らずに、パスをつなぐ事、ドルブルで、空いたスペースに運ぶ事を意識しましょう。須佐コーチからもありましたが、『攻める・点を取る』という意識がまだまだ低いです。約10分間、攻める、守るを『さぼる事』無く、繰り返す事が非常に大事です。その為に、練習中から、頭の中の『切り替え』を意識して行いましょう。
最後に、対戦して頂いた光明台JSC様、アーバンペガサスFC様、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。

中学年リーグ かまちコーチ
[負け試合から目をそらさないこと] 相手のサッカーのほうが上手くて試合に負けたとしても、これからの自分、もしくはチームのかだいやかいぜん点は、勝ち試合より負け試合のほうがより多くえられるはずです。いちばん大事なことは、負けたけどつぎはがんばろうではなく、自分(チーム)にひつようなことはなにか考え、かいぜんし、今日の自分より明日の自分のほうがサッカーがうまくなっていることだと思います。

「中学年リーグ 対光明台、錦陵、アーバンペガサス戦」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アーバンとの試合でゴールキーパーをして、あんまり声を出せなかった事が悪かったと思います。あと、三角形を意識してなかったと思います。
    次の試合では、もっと声を出せるようにしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の中学年リーグで悪かったところはオフサイドに気を付け過ぎて、ボールが前に行った時もなかなか取れなかったところです。良かったところは中ばんをやった時、ポジションが良かったところだと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合の2試合目、右サイドをまもっていたけど、ボールにあまりさわれませんでした。次はもっと元気にボールめがけた走りたいです。
    あと、3試合目のたいきのロングシュートがすごかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    朝練はシザースの練習をして、コーンに当たらないように気を付けました。ミニゲームは、DFをしてしっかり止めれました。中学年リーグとトレーニングマッチでは、トップの時に走れませんでした。もっとトップも出来るようにがんばります。DFでは、ロングシュートが出来てすごくうれしかったです。守りも相手がきた時に攻められないようにがんばりました。でも点を入れられたので、もっとドリブルで抜かれないようにしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、ディフェンスの時に、相手にドリブルされて、ギリギリの所でボールを外に出すことが何回かありました。福島コーチに教えてもらったやり方で、相手のパスが通る前にカットして、相手より先にボールを取る事をいしきしてやっていきたいです。
    キーパーをした時に分かった事は、ディフェンスは相手の動きをよく見て早めに相手をマークするようにしたらいいと思いました。ぼくもディフェンスの時にはまわりをよく見て早めに動き出すようにします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練は、3対3で三角形やパス&ゴーをいしきしてやりました。試合では、反省しています。理由は元気で負けていたからです。つぎの、試合は声をもっとだして、元気でまけないようにします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    朝練は最初3対3をやって、3人なので三角形やパスをつなぐという事が
    大切だと思いました。
    次の練習はシザースで、マーカーの上にボールを乗せたら
    すごく練習になったと思います。

    中学年リーグとトレーニングマッチがあって、
    錦綾・アーバン・光明台とやったけど、
    錦綾は1-1で、勝てそうな試合をのがしてしまった事が
    ダメだと思いました。
    2試合目はアーバンペガサスで、トレーニングマッチだからポジションが
    バラバラになってふだん自分がいっていない場所にいって、
    みんなこんなつらいポジションをいっているんだな、と
    思いました。
    3試合目は、光明台で結果は1-4だったけど元気では勝ったと思いました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日はお疲れさまでした。
    今日は全力で出来ずに試合が終わってしまいました。僕は、今自分は口だけだと気付きました。
    次の試合や練習のときは、自分の言ったことを実現したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    朝練 で3対3をした時パスを無理にだすなとコーチが言っていたけど試合では、無理にだしてしまって、相手にとられてしまってしまいました。他には、とられたあとも取り返しにいけずに相手に点を決められたのが駄目だったことです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は全然ダメだと思います。理由は福島コーチに一生懸命やれと言われたけどできてなかったのでだめだったと思います。声を出せとかも言われたけどできてなかったしどんどんうてと言いわれたけどできてなかったので今日は全然ダメだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。