中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦


中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦

2日(土)、東百舌鳥・(青)さんにお越し頂き
中央リーグとトレーニングマッチの試合がありました。
暑い中、遅くまで対戦頂きました東百舌鳥(青)さん、
お世話になり有難うございました!
また保護者の皆様、沢山の応援・サポートで
選手達も頑張れました。
有難うございました!

中央リーグ
A戦 VS東百舌鳥(青) 3-0 ○
B戦 VS東百舌鳥(青) 6-2 ○
C戦 VS東百舌鳥(青) 1-1(オウンゴール)、PK(3-2)△

トレーニングマッチ
A戦 VS東百舌鳥(青) 3-0 ○
B戦 VS東百舌鳥(青) 4-2 ○
C戦 VS東百舌鳥(青) 2-1 ○(かず・あおい)

Cチーム(4年生)について。
午前中の練習で、君達の試合時における修正点をいくつか練習しましたね。
内容については、書き込みしてくれている選手もいるので書きませんが
集中して取り組みました。
そして中央リーグでのポジション、それぞれが得意な・慣れている位置にして、
同点PKになった時も考えて組みました。
結果、何とか良い結果を出す事が出来て君達の頑張りを見せてもらいました。
最近の試合の中でも、取り組む姿勢も含めて一番良かった感想です!
仲間の事を考えた動きが見られ、チームとして一つの方向に向く事が出来てきた事は、
大きな収穫です。
ただし、練習の中でも話をしましたが、練習したからすぐに出来る様になる訳ではなく、
繰り返しのトレーニングが必要です。
試合で失敗しても構いません。チャレンジを続ける、それでOK!です。
失敗したら、次回成功出来る様に練習すれば良いのだから。
諦めずに頑張る!トライ&エラーの繰り返しです。
これからも失敗を恐れずに、チャレンジを続けようね。

「中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の相手の東百舌鳥はパスも正確だしシュートもうまいのでパス回しはカットしてシュートを蹴られる前にとめないといけないと思いました
    午前中の練習で教えてもらったワン・ツーのドリブルを午後の試合で使えて良かったです。
    PKは出番がなかったけど勝てて良かったです。次は1番でPKを蹴ってみたいです。
    6年生の試合に出してもらってうれしかったけど6年生は体をいれるのがうまくて、パスもうまくてびっくりしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくが今日心に決めていた目標がありました。それは弾かないでキャッチすることです。でも、コーナーのときはじいてしまったので、気を付けたいです。後、前半で決められたけどだいやのおかげで逃れました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでディフェンスのとき体を当てることを意識したけど足でいすぎたので、今度からは気を付けたいです。攻めていたときは、だいやからパスが来てシュートを決めれたので良かったです。しゅんとけいたのシュートがおしかったです、ゆうのシュートがうまかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでは、前半はベンチでいっぱい応援しました。後半はキーパーでした。勝ててうれしかったです。トレーニングマッチでは、前半はトップで後半は左サイドで出ました。いっぱい走ってドリブルもいっぱい出来ました。何回かパスを回した時に、みんなに自分で行くように言われたので、これからは自分で行ける時は自分で行くようにします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で良かった所はフェイントで相手を抜けた事です。悪かった所は体でいかずに、足だけでいったことです。だから、良かった所はもっといかして、悪かった所はしっかり修復したいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    僕は今日、目標として、体を当ててボールをとることにしました。目標どうりに体を当てても相手に飛ばされてシュートされたので、もっと体を当ててボールをとりたいてす。応援してくださった保護者様、ありがとうございます。おかげで試合にかてました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、入り方が良かったです。前半 先制点を入れられそうだったけど大也の副審がうまくてオフになりました。良かったです。前半1ー0で前半無失点で頑張りました。後半大也のゴールまえのフリーキックがうまかったです。後半最後 壮くんがヘッドで決めたのがうまかったです。
    僕の中百舌鳥タオルがないので間違ってもっている人いませんか。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日6年生の試合でトップで出してもらいました。そうまくんにいいパスをもらったけど惜しいシュートばっかりだったの点を決めれるようがんばります。4年の試合では1対1でPKでかてたのがうれしかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    僕は今日は初めて公式戦でボランチをしました。意識していたことは前からあたっていくことと、体を入れて相手からボールを奪うことです。それを意識して試合をしたら、うまくボールを取れたので良かったです。でも試合の終わりくらいから体力がなくなってきてプレッシャーが弱くなってしまったので体力をつけておきたいです。今日は久しぶりに勝てて良かったです。空のロングシュートがカッコイイと思いました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    試合は午後からやって初めて6年生の試合に出させてもらいました。トップで出てボールをもらって打とうとしたけどクリアされました。でも、うれしかったです。
    4年生の試合はディフェンをしてボールは何回か持ったけどすぐけってしまったのでつぎはドリブルでもっていこうとおもいました。最後はPK戦になってたいきがとめてくれてみんながきめてくれたからかちました。とてもうれしっかったです。次の試合はしっかりフォロウについてこぼれだまなどをうっていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。