トレーニングマッチ


3年生
4月10日(日) 新金岡さんに招待いただき交流試合に参加しました。
対戦いただきました新金岡さん,柏原市さん,アーバンペガサスさんありがとうございました。
これからも交流よろしくお願いいたします。

試合結果は,以下の通りです。
VS 新金岡  0-4
VS 柏原市  0-8
VS アーバン 0-4

今日も全敗となりましたが,1試合目が終わった後,課題を決めて練習し,2試合目と3試合目に臨みました。
今回の課題は,相手のドリブルを体を入れて止めることと三角形を作りパスを出すことにしました。
2試合目に早速試してみましたが,体を入れて止めることは,何人かの子供たちが成功していました。
3試合目は,全員が体を入れて止めるように動き出したので,相手の攻撃を何度も止めることが出来るようになっていました。
今回,急きょ課題を見つけて取り組みましたが,試合で出来るようになっていく姿を見て,すごく吸収が早く,成長していると感じました。
これからもいろいろな課題を決めて,挑戦させていきたいと思います。

4年生
新金岡さんにお声を掛けて頂き、
トレーニングマッチを3試合しました。
会場 提供と試合をして頂きました
新金岡さん、
試合をして頂きました
アーバンペガサスさん、
グローアップさん、
有難うございました!
また4年生の交流をお願い致します。
応援に来て頂きました保護者の皆様、
有難うございました!
VS アーバンペガサス 2-0
VS 新金岡 0-6
VS グローアップ 2-2
の結果です。
このチームの個性が、非常に
よく出ていた試合でした。
4年生になっての初試合、
課題がたくさん。
面白いチームですが、修正しながら
また1年間頑張りもっと上を
目指しましょう!
4年生担当 福島

新金岡さんにお誘い頂き、交流試合に参加しました。
会場提供して頂きました新金岡さん、
試合をして頂きました新金岡さん、アーバンペガサスさん、グローアップさん、
有難うございました。
また、応援に来て頂きました保護者の皆様、
有難うございました。

VS アーバンペガサス 2-0(かずひろ・あおい)〇
VS 新金岡      0-6          ●
VS グローアップ   2-2(かずひろ・あおい)△

4年生になって最初の試合・遠征。どうでしたか?思った通りに出来ましたか?
まだどこか、3年生の気分が残っている気がする遠征の移動。
ルールやマナーは知っているはずなので、もっとレベルアップしましょう。
試合は、3試合それぞれに取り組む姿勢(気持ち)が違いました。
自分達が優位に試合を進めていっている試合は、積極的にボールを奪いにいったり
空いているスペースに走り込んだり、広がったり、声掛けも出来ていました。
しかし、そうでない試合は別のチーム?と思う程でした。
ボールが来るのを待ってたり、こぼれ球を先に取ろうとせず、足が止まる、声が無い。
団子サッカーになったり...。
そういう時こそ声を出し、しつこく・泥臭く・粘り強くいかないと。
失敗しても負けても構いません。
次の対戦の時に少しでも差が縮まり、そして勝ちにつながる様なプレーをするチームにならないとね。
失敗を恐れるな!挑戦していこう!ですよ。
チーム全員が同じ意識を持ち、頑張りましょう。

とはいえ、確実にみんな成長しています。
自分自身で考えて行動して、そしてチームで強くなろう。

最後に、引率・審判・子供の相手(笑)をして頂きました服部コーチ、
大変助かりました。有難うございました。

「トレーニングマッチ」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    試合のスタートでアーバンに勝ててよかったでけとけど、2試合めに、新金岡とやってまけてるときに、声がだせなかったので声をだすようにします。ベンチでは、声をだせたと思います。試合では、あせって、ミスをしたプレーが多かったのでなおしていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、アーバンとした時、ぼくはぜんぜん走れてなかったです。2試合目の新金岡とした時は、走れたけど点を取られてしまった時に落ちこんで下を向いてしましました。次からは、点を取られた時に自分からみんなに声をかけ合うようにしたいです。あと、もっと体を当ててやっていくようにします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    土日で沢山試合をしました。全部負けたこと、点を取れなかったことが悔しかったです。次の試合では練習した通りに体を入れて、相手からボールを取りたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アーバンペガサスでは、勝てて良かったです。新金岡では、ボランチをしました。せめましたが相手にすぐにとられてしまったので、だめでした。グロアップでは、同点だったので次は勝ちたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は楽しかったです。試合の中でうまくパスができなかったり、色々失敗はありました。でもこの失敗が成功につながると思ってサッカーを続けていると、この先がワクワクします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ではダメなところがいっぱいありました。アーバンペガサスのときはボールをとりにいけずまわりだけをきにしてました。次はまわりだけをみずボールもとりにいきたいです。でも勝ててうれしかったです。新金岡戦はディフェンスをやってすぐぬかれてしまいました。後半の最後にフリーになっていてその時にあせってまえにけってしまったのがだめだとおもったからです。理由は新金岡も後ろにいる人が2人ぐらいだったのでドリブルでいくほうがいいとおもいました。新金岡に負けたけど練習して勝ちたいです。最後の試合はグローアップでした。前半はキーパーをやってPKてきめられてくやしかったです。その後も1点決められてしまいました。でも1点とりかえしてくれました。後半はトップでシュートを何回か打ったけどはいりませんでした。後半でも1点とってくれました。グローアップとの試合は同点でした。今日はとても楽しかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、3回位スローインで反則を取られてしまいました これからはスローインの練習もして反則を取られないようにもっと遠くに投げれるように練習します あと、自分のついたポジションで思った動きができなかったので、つぎは点をいっぱい決めれるようになりたいです 最後の試合でケガをしてしまって退場してくやしかったです コーチやチームのみんな、お母さんたちに心配おかけしましたけど歩いて帰ってこれました 明日も元気に登校できそうです

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で一番よかったことは、パスを毎回試合のとき足元に出していたが、今日はかずやはっとりコーチに「スルーパスのようにパスをだすんやで」と、教えてもらいました。いつもとちがうパスをだせたのがよかったです。
    新金岡に試合で負けているので練習をして勝ちたいです。
    今日は楽しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、番号はわすれたけど新金岡の、大きかった人が、ボールの取り方とかドリブルがすごく上手かったです。体を入れてボールをとりに行こうと思っても相手が早くておいつかなかったです。
    昨日も今日も、ぜんぶ負けたけてくやしかったけど、いっぱいし合ができて楽しかったです。つぎは、新金岡に勝てそうな気がします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目は動きがあまりよくなかったです。2試合目は前には出れてたけどもっともらいに行けばよかったと思いました。3試合目はかかとが痛くてあまりでれなかったから早く治したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。