トレーニングマッチ 対桃山台SSS

トレーニングマッチ 対桃山台SSS

桃山台SSSさんにお誘い頂き、
8人制と5人制のトレーニングマッチを
沢山して頂きました。
会場提供と試合をして頂き、
有難うございました!
晴れて良かったです(笑)
次回もよろしくお願い致します。
新6年生・新5年生・新4年生と、
新3年生の希望者で参加させて頂きました。
内容や結果は色々ですが、気持ちいい晴天の下でサッカーを楽しむ事が出来たのは間違いありません *\(^o^)/*
新5年生と新4年生・新3年生には言いましたが、本日の試合内容については各自で
掲示板に書き込みをしてくださいね。
入力は、保護者の方にお願いしても
OKです。
感じた事・頑張った事等、思い出して
書き込みしてみましょう!
最後になりましたが、保護者の皆様、
本日も応援有難うございました。

新6年トレマ結果 キングジジイ
桃山台SSSの関係者の皆様、本日は、終日お世話になりありがとうございました。

本日の新6年生の結果

対桃山台SSS

1対0. だいや
4対2 あさ だいや そら2
4対1 せいすけ3 そら1
3対0 はま だいや2

結果は全勝ですが、今日のテーマ、試合開始5分がまだまだです。
キーパーに下げて組み直すことと、ボールをおさめることは、前回のトレマよりはだいぶんよくなっています。

前線は、結果(ゴール)合格ですが、ポジションチェンジ、バイタルエリアでの選択肢を増やすが、今後の課題です。
「見えたら打つ」は、ほぼできてきたので、次の課題にいきましょう。

今日キングジジイのMVPは、としです。
サイドからワンツーでよく上がれていましたし、上がった後もさぼらずよく戻っていました。ファーストタッチのトラップも本当によくなっています。

では、明日は、駅伝です。頑張りましょう。

【新5年生】トレマ  かわしまコーチ
今回、一日中みんなと一緒に試合に参加、時間を共有できた事は良かったと思います。
今日一日みんなと試合を通じ、色々言いましたが、まず勝ち負けにこだわる前に試合に臨むスタンスを全員で意識しましょう。
1.パスする時は、大声でわかるように相手にさけぶ。パスを欲しい時も同じ。
2.ボールは、取られたらとりかえす。あきらめない。走り続ける。
まずは、いつでも、どんな時でもやりとおして下さい。

「トレーニングマッチ 対桃山台SSS」への23件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、1試合目のフットサルの試合が自分てきに1番良かった試合たと思いました。理由は、1番走ってつかれました。とくによかったところは、みんなに良いパスをもらい、シュートを決めたのが1番良かったと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    桃山台とのトレーニングマッチでよかったことは、ボールをもらってサイドからあがって2人抜いて、なかにはいってシュートを打てたことです。出来なかったことは。シュートは打てたけどまわりを見れていなくてパスをできなかったことです。今度からはまわりをみてパスもできるようにしたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    相手にドリブルで抜かれたのでもっとしつこくいきたいです。よかったところは、相手にあたってボールを取れて上手くパス出来た事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。