卒業記念大会


第44回堺市立小学校卒業記念大会
6年生としては最後の大きな大会。
全員揃って同じピッチで闘いたい。
そんな中、代表の森先生とチームのムードメイカーが体調不良により参加できない状態に。
試合開始前から、2人を決勝の舞台へ連れて行くと、チーム一丸となり初戦を迎えました。
1試合負けるとKOなトーナメントの緊張感と、慣れない人工芝。
加えて雨でスリッピーなピッチに思うようにゲームができず。
先制点を許すも、何とか同点に追いつきPK戦を制し初戦突破。
その勢いのまま、2回戦3回戦と勝ち抜き
見事、有言実行で決勝リーグへ進出。
この大会に関しては、サッカーの質云々より、とにかく強い気持ちを持ち続ける事の重要性を意識し、取り組む事ができました。
来週の決勝リーグに向け、いい準備をして挑んでいきたいと思います。
最後に、大会関係各位の皆様、また対戦頂きましたチームの皆様、応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

6年生、1週間大切に過ごしましょう! 森 由紀子
6年生、卒業記念大会ベスト8、おめでとう!
中百舌鳥サッカークラブ4年ぶりの卒業記念大会 決勝大会進出です。
私は、インフルエンザからずっと体調不良が続き、これ以上無理をすると周りに迷惑をかけてしまうので、Jグリーンに行くことをあきらめました。
6年生の最後の大きな大会。
この日を本当に楽しみにしていたので、とても残念でした。
大会本部の先生が、中百舌鳥の試合の様子を「実況中継」のようにメールしてくださり、家でドキドキしながら、気持ちは一緒に戦っていました。
3試合勝ってベスト8進出!
来週もJグリーンで卒業記念大会を戦える。幸せです。
6年生のみんな。1週間「優勝したい」という気持ちを持続させて、大切に過ごしてください。
インフルエンザ予防には、「十分な睡眠時間」が大切です。(自分の経験からのアドバイス!)
来週を楽しみにしています!

「卒業記念大会」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合をみた感想は、よく動けていて、声も出ていたと思います。PKでも、しっかりと決めて、こうきは、素晴らしい瞬発力で止めていたりみんなかっこよかったです。でも、ピッチの状況や、天気が悪かったので、よくすべったと思います。そんな中でこんなにもいいプレイをしていたことが凄いと思いました。
    決勝リーグに出れてよかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、全体的に声が出ていなかったと思うので、僕が後ろから声を出したいです。
    あと、ゴールキックの時に、自分が見てる反対側の選手が声を出して呼んでいるのに、早まってなくしてしまったボールがあったので、次からは、一度落ち着いてから、周りをみて、的確なボールを送りたいです。山下コーチ、お母さん方、応援有難うございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の卒業記念大会は、1試合目に登美丘と試合をしてキックオフした直前に僕がミスをしてしまってその取られたボールを全力で取りに行かなかったので先制点を決められてしまいました。そのあと同点に追いつき勝ちました。3試合目の深井戦ではたかや君が出したパスをもらって先制点を決めました。後半は僕シュートを打ったボールをキーパーがはじいた後に栄吉君が押し込んでゴールが決まりました。決勝リーグでは、今日の1試合目みたいな試合の入り方をしません。優勝できるように頑張ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の卒業記念大会では、ゴールキックで僕の所にパスが来たてトラップする時に、パスをするのが遅く相手が来て相手にボールを取られてるのが2回ぐらいあったので、出来るだけ早くパスを出したいです。
    来週の決勝トーナメント優勝したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の卒業記念大会では、雨が降っていたので芝生が滑りました。なかなかコントロールが出来なかったけど徐々に慣れていきました。深井との試合では、たかやからのパスをとうやがドリブルで攻めて決めてくれました。後半では、全体的にミドルシュートを狙いました。とうやのシュートがキーパーに弾かれて、こぼれ球を拾いキーパーを抜き、右足でシュートを打ちました。入るか不安だったけど最近こういちと右足の練習をしていたので決めれました。来週は全部の試合を勝ち、優勝したいです。
    山下コーチ、僕たちの試合を見に来てくださって、ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    6年生おめでとうございます。
    来週の決勝戦頑張って下さい。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、雨でとてもボールが滑って、フィールド状態が悪いにもかかわらず、決勝リーグ進出することが出来たのは、嬉しいです。
    1試合目の登美丘戦では、相手がドリブルをしていてそこに、近づいて行っただけだったので、最後まで、体を寄せてボールを取るようにします。3試合目の深井戦では、しっかりとボールもカットでき、スペースにパスを出すことが出来たので、来週でもできるように頑張ります。
    決勝リーグ、優勝できるように頑張ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合の3試合めの深井戦では、前半は前からしっかり当たってきっちりとボールが取れました。
    後半は細かいミスが多くすぐ抜かれました。
    来週までに修正したいです。
    決勝リーグは優勝したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、深井さんとの試合の時に僕は右サイドで試合に出させていただきました。
    右サイドバックは、たける君でした。
    こういち君がサイドに散らしたける君がサイドの僕に、だしてくれたので僕は、思いっきり走りボールをもらいました。
    相手と一対一だったので、その受けたボールをコントロールして、次に相手を抜きやすいところでシザースをして相手を抜きとうや君が僕がパスを出しやすいところに居てくれたので僕は、安心してとうや君にパスを出しとうや君が相手を一人抜きいいシュートを打って決めてくれたので良かったです。
    決勝リーグ全部勝って優勝したいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    6年生の選手、とても素晴らしい試合でした。
    そして、三好コーチのコーチング勉強になりました。
    深井戦のトウヤとエイキチのゴールは、トウヤの1試合目の前半の指導、エイキチのゴールは、深井戦の前半の指導が導いたものと思います。
    そして、エイキチのゴール前のスライディングの押し込み、妖怪が最も好むゴールです。
    1試合目のウッチーのゴール、そして、雨の中、しっかりと全員が、球際を激しくいっている姿は、成長したなあと思い本当に嬉しかったです。
    久々に私服で、保護者の目線で試合がみれて、良かったです。
    6年生の選手の頑張りに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。