大和川リーグ4年生リーグ


大和川リーグ4年生リーグ みよしコーチ
予選リーグ結果
vs 八尾FC
4-1 ○
vs 三日市FC
3-1 ○
vs 東浅香山
1-2 ●
全員サッカーで予選2位
13時より2位決勝リーグが始まります。

2位決勝リーグ結果。
vs イデア北池田
1-5 ●
vs八尾東FC
4-3 ○
得失点差により2位リーグ3位でした。

本日ご招待頂きました新金岡FCさん、並びに対戦頂いたチームの皆様。
ありがとうございました。
今日1日の活動において子供たちと重点的に行った事は
オフザピッチでの活動でした。
会場まで列を作り3,5kmを歩く事。当然出会った人には挨拶をする事に始まり、
荷物、準備、観戦などなど。
一から子供たちと取組みました。
始めは、サッカーを楽しむ子供の顔から
時間、経験を積むにつれて、サッカー選手の顔になって来ました。
暑い環境、上手な相手。
気持ちも体力も消耗しながら最後までやりきりました。
これをずっと継続出来ればいいのですが、そう簡単にはいかないものでしょう(笑)
また来週も同じ取組みをコツコツと。
サッカーに関しては、全日通して自分達より素晴らしい選手が沢山居る中で
本当によく頑張ったと思います。
サッカーの基本。ボールを”扱う”技術の差を大きく実感させてくれました。
チーム力で勝った。
これはも素晴らしい!
しかしチーム力も技術も勝って勝利できる事が
さらに満足できる結果となるはずです。
試合が出来ると言う素晴らしい経験と共に
またトレーニングから頑張りましょう。

大和川リーグ はっとり
カウンターを食らってもしっかり身体を入れてボールを取り返すとうくん
あんじのしつこいディフェンス
しゅんも積極的にボールを取りに行っていました。
しっかりと枠を狙ってシュートを打っているだいや。枠に当たることもあるけれどこれからも続けてほしいと思います。
遠くまで転がったボールをいつも追いかけてくれるれいし。私やったら何度もグリーンカードを出してしまいます。
ゆいとの試合に向かう姿勢にも確実に成長を感じました。

一試合しか見ていませんが、3,4年生の成長している姿を見ているのは楽しかったです。
日曜日の朝練の頑張りの効果が出ていると感じました。
今週末も3,4年生はたくさん試合があります。
試合ができるだけでも楽しいでしょうが、
勝つうれしさの味もわかってきたと思います。
これからもたくさんの勝利を味わいましょう。

大和川リーグ 4年生大会 ふくしまコーチ
今回、大和川リーグに参加させて頂き、
関係者の皆様誠に有難うございました。

予選リーグ
VS 八尾FC     4-1○(だいや×2、オウンゴール、さとる)
VS 三日市FC    3-1○(だいや×3)
VS 東浅香山JSC  1-2●(だいや)

決勝リーグ
VS イデアSC北池田 1-5●(だいや)
VS 八尾東      4-3○(だいや×4?)
結果、2位リーグ・3位でした。

三好コーチや服部コーチのコメント通り、
みんなよく頑張ったね!
4年生大会に3・4年生が力を合わせて全員サッカー出来た、
とても素晴らしい事だと思います。

『勝っても負けても全員で頑張った結果。
得点する・ボールをつなぐ・守備をする・ゴールを守る・ベンチから応援する、
それぞれの場所で頑張れる選手達が力を合わせる、
3・4年生はそういうチームを目指しています。』
《全員でサッカーする!》忘れないでくださいね。

特に嬉しかった選手は、
たーくん!急に指名されて練習もしてないキーパー。
入っても当たり前で、ドンマイドンマイなPK。
なのに、チームの為に勇気をふりしぼりなんとか止めようとしてくれた。
恐怖もあっただろうに、本当に頑張ってくれてありがとう!
これからも、いっしょに頑張っていこう!

そして、あんじ!みんなの水筒やビブスや救急バッグを、気づいて運んでくれたね。
移動中も、すれ違う人達に「おはようございます!」「こんにちは!」と
誰よりも早くずっと言ってくれてました。感動しました。ずっと続けようね。
それとオウンゴールも、あんじのプレーが誘ったものでした。

最後になりましたが、
応援にきて頂いた保護者の皆様、有難うございました。
成長している選手達、私も嬉しいです。

最初から最後まで、全て三好コーチに頼り申し訳ありませんでした。
何もしていませんが、見てて勉強になりました。
有難うございました。

お忙しい中、時間を作って様子を見に来て頂いた服部コーチ。
有難うございました。心強かったです。
私も、ご心配掛けない様頑張ります。
有難うございました。

「大和川リーグ4年生リーグ」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の大和川リーグでは、だいやが前にけってくれて相手のキ-パ-がけって、僕の足もとにきたけど、シュートは、はずれてしまってざんねんでした。三好コーチに言われた、ボールをもったらまづ前をむくそしてドリブルすると言われたのにパスばっかりしてしまってました。次からは、自分でドリブルして、あぶない時にパスをしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よせんリーグで1回まけたのがくやしかったです
    でも2いリーグで3いになれてよかったです
    さいごのし合でキーパーになってPKを手にさわったのにとめれなかったのがくやしかったです。おかしありがとうございました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で一位リーグにいきたかったです。でも、2いリーグでいけたからうれしかったです。2回もハンドしてしまったのできをつけるようにしたいです。他のチームはパスがすごくうまかったので、自分もそんなパスができるようになりたいです。サッカーとちがうときもきちんでできるようにします。おかしありがとうございました。ふくしまこーち、みよしこーちありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ディフェンスをがんばりました。
    なん試合目かは忘れたけど、こぼれ球をミドルシュートしました。ポストの上を越えて入りませんでしたが
    次からはちゃんとねらって、シュートをしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日大和川リーグがありました。たくさん試合がありました。今回、ぼくは、結構よかったと思います。でも、トラップミスやパスミスをするとこが多かったので、もっと練習しなきゃいけないと思いました。あとだんごになっているとこがあったのでそこもいけないと思いました。みよしコーチふくしまコーチありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ではよせんリーグの最後の試合で、シュートをうってポストにあたって、負けてしまいました。1位リーグにのこれなかったのでくやしかったです。でも、2位リーグまでのこれたのがよかったです。とくしってんさで、3位でした。
    これからシュートは、おちついて決めれるようにします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は強いチームばっかりでふあんだったけど1位リーグを目指してがんばろうと思いました。1試合目1点とれたのでうれしかったです。
    みよしコーチにおしえてもらった「オフザピッチ」を忘れないように気をつけて必死に練習や試合をします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日もいっぱいボールをさわれてうれしかったです。し合い外のたい度も気を付けます。コーチ、ありがとうございました。お母さん方、おうえんとおかしありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    し合はあたりにいってもすぐあたりまけしてしまうので体をもっといれたいとおもいました。さいしょはゆうしょうしたい気もちでいっぱいだったけど、予選リーグで1ぱいしてしまったのでとてもくやしかったです。2いだったので2いリーグで1いになればいいとおもいました。でも3いだったのでれんしゅがたりないなとおもいました。でもたのしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、トロフィーはもらえなかったけど、かつやくは、できたのでうれしいです。
    2試合は、負けたけど、それ以外は、勝てたのでうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。