3、4年 中学年リーグ + 練習


3、4年 中学年リーグ

榎B     1-0 三国丘
中百舌鳥A  5-0 三国丘
中百舌鳥B  2-0 三国丘
榎B     2-1 アーバン
三国丘A   0-10 アーバン
三国丘B   1-0 アーバン
中百舌鳥A  0-11 アーバン
中百舌鳥B  3-0 アーバン
下野池A   0-6 アーバン
下野池B   9-0 アーバン
下野池A   8-0 中百舌鳥
下野池B   2-2 中百舌鳥

本日、中学年リーグに来て頂きました
榎様・三国丘様・アーバン様・下野池様、
誠に有難うございました。

結果ですが、
A 中百舌鳥 5-0  三国丘 ○ (だいや×5)
B 中百舌鳥 2-0  三国丘 ○ (こうた・あおい)
A 中百舌鳥 0-11 アーバン●
B 中百舌鳥 3-0  アーバン○ (あおい×2・かずひろ)
A 中百舌鳥 0-8  下野池 ●
B 中百舌鳥 2-2  下野池 ○ (りくと×2)
となりました。

4年生
本当に、以前よりも皆が走れるようになりました。
しかし、今日は大敗しました。
理由を自分なりに考えて、掲示板にも書き込みしていた選手がいたので、
わかっていると思います。他の選手はどうですか?
コーチがいつも、今日も言いましたが、
「必死に走って・声を出して・しつこくあきらめずにプレーすれば、
負けてもミスしても怒りません。ただ、次に向けて何か一つでも学んでください。」
はどうでしたか?
技術的な事もありますが、気持ちでまだ一つになりきれていないと感じます。
個の力を上げるのとチーム力を上げるのは、別々の話ではなく
バランスが大事ではないでしょうか?
もっともっとチームで話し合い、意識を一つにして一人一人が何をしたらいいか
考えましょう!

3年生
2勝1分、頑張りましたね。
3・4年生は、森先生が言われている「キーパーも含めて、全員がどこのポジションも出来る様に!」
と「試合には全員が出て頑張る事!」をコーチも賛同しています。(高学年では違いますが。)
なのでポジションは毎回違い、急にキーパーを指名する事もあります。
君達もだいぶん慣れてきたと思いますが、そのおかげかな?全員で走れるチームになってきました。
いろんなポジションを経験する事で、君達のプレーにプラスが大きいです。
得点をする選手も、アシストや献身的にチームを助けてくれる選手も
みんなが頑張っています。それは素晴らしい事です。

とてもチームがいい感じではありますが、試合以外の活動ももう少し考えましょう。
やれば出来るのだから、最初からやろうね。もちろん全員で。

応援に来て頂きました保護者の皆様、
難しい天気でしたが有難うございました!
勝ち負けも正直ありますが、選手の成長が何より大事だと考えています。
叱ることよりも、話を聞いてあげたり・頑張りを褒めてあげて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

「3、4年 中学年リーグ + 練習」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    4年生チームで出たアーバン戦では相手のパスが早くてなかなかとれなかったけど1回だけ取れました。三国丘戦ではボールにさわることができなかったので次の試合ではもっと走ってボールにさわれるようにしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のコートづくりでは一時間以内にコートをかけて良かったです五年生との試合では、ボールを持ちすぎました。僕がボールを持ち相手を何人か引き付けてスペースに、パスを出せるよいにします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中学年リーグがありました。アーバンペガサスとたたかって、11対0で、負けて、すごくくやしかったです。相手は、抜かれても、取られても、あきらめずにすぐに追いかけて、ボールをとっていました。でも、中百舌鳥は、抜かれて、すぐにあきらめていました。そこはだめだなと思いました。あとパスやドリブルもすばやくできていなかったので、つぎはきっちりしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    僕は今日の試合でアーバンペガサスに勝ってとてもうれしかったです。
    試合の中で相手のボールをもっとうばえるようになりたいです。
    コーチにコーナーキックの蹴り方を教えてもらいました。うれしかったです。ありがとうございました。
    練習して教えてもらった事をじょうずにできるようにがんばります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中学年リーグは、負けなくてよかったです。
    僕の出来ていたところは、一生けんめい走っていた事です。
    僕はパスされてもそこからドリブルをしないので、すぐとられます。
    だから、味方からパスをもらったら、すぐにドリブルをしたいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、僕がゴール前にいてこぼれたボールをミスしてシュートができませんでした。つぎは、ミスせずにがんばりたいです。4年のアーバンの試合を見たときパスがうまかったのでそれをまねしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。