5.6年へ + 朝練

今日の練習後の三好コーチの話よかったです。
みんなには、少し難しかったかもしれませんが、特に6年生は、ポゼッションとハイプレス2つの組み合わせが、動きの中で、理解できれば、本当に、堺フェスタ1位が見えてくると思います。
前、話をしましたが、6年生全員がプレーして、堺フェスタ1位リーグを本気で目指します。
諦めたらそこで終わりです。
妖怪本気マンの右膝後十字靭帯は、20代前半に完全に断裂しました。
前十字靭帯はよく知られていますが、後ろにも同じ靭帯があります。
右と左で膝の曲がりの関係で、5センチ近く足の長さ異なります。
なかもずサッカーと出会う30代後半まで、スポーツを諦め、まあ歩けたらええはと、12年前、妖怪ジュニアとともに堺市に、第二で、頑張る子供達を網越しに見て、何かのスイッチが入りました。
スポーツを断念したのは、人生2回。
1回目は、ドロップの投げすぎで、肘が曲がらなくなった時、ラクビーというスポーツが、病院で無理と言われた肘を直してくれました。
2回目は、なかもずSCが、走ること不可能と言われた膝をうごかすことに導いてくれました。
妖怪は、毎日、規則的に、ストレッチ、筋トレをします。
1日でも、みんなとサッカーができるように。
なかもずSCで、勝つチームを作ることは、上手い選手を集めて勝つクラブチームとは全く違います。
三好コーチも復活して頂けました。
最後まで、諦めず堺フェスタ1位を目指しましょう。

3・4年生の記録
本日の朝練で実施した、
白鷺マラソンとリフティングの記録です。

3年生   マラソン   リフティング
さとる   6分07秒   29回
たい    6分57秒   15回
あおい   5分33秒   27回
ごう    5分51秒    5回
かずひろ  5分39秒   19回
たいき   6分08秒   62回
たーくん  6分19秒    5回
ゆいと   6分35秒   10回
よしろう  8分00秒    4回
こうた   6分19秒   10回
しゅうさく 5分54秒    3回

だいや   5分50秒   68回
とうくん  5分28秒   59回
ひかる   5分59秒   42回
ゆう    6分34秒    4回
げんや   7分32秒    2回
あんじ   5分40秒   34回

の結果となりました。
赤字は自己ベストですが、たくさん出ましたね。
回数が多い事は、もちろん素晴らしく努力の成果であるのは間違いないですし
もっともっと上を目指して欲しいと思います。
ただ少ない回数でも、1回でも多く出来るように頑張っている事が大切です。
継続して努力する・あきらめない・人に言われてではなく、自分から考えて行動する選手になって欲しいです。
なかなかすぐに結果が出ない事もありますが、続けていれば必ず上達します!
マラソンも同様です。 一緒に頑張ろう!

リフティングの記録で、確認出来なかった為 幻の記録となった たいき・124回。
いつも頑張っているね。
次の記録会でのベスト更新、みせてくださいね!

「5.6年へ + 朝練」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のれんしゅうは、白鷺マラソンは、2位でした。タイムは、じこベストは、だせていません。
    5分33秒でした。リフティングもいいきろくをだせていないもでがんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のマラソンのきろくは、6分07秒でした。
    前よりは遅くなったけど、今日の走りをどんどんやっていくと
    速くなると思いました。
    リフティングは記録会で29回出来たので、
    とてもうれしかったです。
    リフティングはもっともっと上手くなって、
    がんばって50回をこえたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくのまぼろしのリフティングは、124回でした。124回ははじめてで、しばらく出ないと思います。記ろくは62回なので、次は62回より多く出来るようにがんばります。今日も楽しかったです。コーチ、ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習ではドリブルをする時逃げていたのがいけませんでした。
    次はどんどん仕掛けたいです。
    ポジョニングとハイプレスを理解してうまくなりたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、朝練の1対1では最初にプレスをしっかりといかなかったのであっさりと抜かれてしまいました。1対2ではしっかりとシュートを打てたので次からはわくに入りたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    リフティングで、じこベスト10回出せてうれしかったです。マラソンは、いつもよりおそかったので、走りこみをしてはやくなります。弟が1年生で、なかもずサッカーに入ったので、いっしょにがんばりたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1対1のときに、みよしコーチに、体の、いれかたを教えてくれたので、いかして、がんばりたいと、おもいます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1対1のときにずっと前に行こうとして取られていたので、広い方に逃げたいです。
    一番最初にしたトレーニングで、ジグザグのドリブルをもっとスムーズにできるようにしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練で、1対1対の時にルーレットや、シザースで抜けた事が良かったです。
    1対2の時に、シュートを打つ事が遅いのでもっと早くシュートを打ちたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    朝練での練習は一対一で早くからだを入れて
    取りに行く練習をしました。
    せりあって、球際を取りに行って、
    ガツガツ、試合でも取りに行きたいです。
    コーンをステップでドリブルする
    練習をもっとしたいと思いました。
    練習頑張って、もっと意識して、
    堺フェスタでみんなと一位リーグ目指したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。