中学年リーグ + 練習


中学年リーグ + 練習

10:00 登美丘 4-0 高原A
10:30 登美丘 6-1 高原B
11:00 中百舌鳥 3-1 浜寺昭和A
11:30 中百舌鳥 0-0 浜寺昭和B
12:00 登美丘 5-1 中百舌鳥A
12:30 登美丘 1-4 中百舌鳥B
13:00 高原 4-1 浜寺昭和A
13:30 高原 0-7 浜寺昭和B
14:00 登美丘 8-0 浜寺昭和A
14:30 登美丘 0-4 浜寺昭和B
15:00 中百舌鳥 0-3 高原A
15:30 中百舌鳥 6-0 高原B

中学年リーグ 4年 くにざわコーチ
試合結果
なかもず 3 – 1 浜寺昭和 : かずひろ、だいや
なかもず 1 – 5 登美丘 : だいや
なかもず 0 – 3 高原

今日の試合では第1試合の後半で相手ゴール前に攻め込みバックスもシュートに加わるシーンがあり
全員でなんとか1点をとりたいという気持が伝わる凄くよい攻めだったと思います。
全員で攻め全員で守る、これが大切です。
その一方でボールがあるところに集まりだんごになっていることがよくありました。
グランドを広く使えるように全員が意識しましょう。
あと試合前の練習ではマジメにとりくんでいる人と遊んでいる(?)人がいました。
準備のときから動いておかないとケガをするし試合でも活躍できませんよ。
次の試合では良い準備をして全勝できるように頑張りましょう。

中学年リーグ 3年 ふくしまコーチ
試合をして頂きました
登美丘様・高原様・浜寺昭和様・有難うございました。
また、よろしくお願い致します。

3年生の試合結果ですが、

VS 浜寺昭和 0-0
VS 登美丘  4-1 (りくと×2、あおい×2)
VS 高原   6-0 (りくと×2、あおい、かずひろ、たいき、たーくん)
となりました。

最近の練習では、
☆味方の受けやすいパスをする
☆パスを出す側・受ける側共に声を出そう
☆パスは顔をあげて、よく見て
☆攻撃時、シュートで終わる意識を高めよう
☆ゴール前で、外してもいい・相手をかわしたらすぐシュート!を
☆ボールを持っていない時、すごく大事です
 今するべき事や次する事を考えて、動こう・走ろう・声を出そう
☆全員で、攻守に参加する意識を大事に
をしてきました。

あおい、「外してばっかり」とありましたがOK!
    それだけ沢山シュートをうった意識が大事です。練習でコーチが言った通りです。
    精度はこれからの課題として練習していこう。

たいき、「パスも出来た」は練習の成果が出たかな?
    継続していき、他の選手にも教えてあげよう。

りくと、「勝てたのはうれしい」確かにうれしいね。また勝ちたいよね?
    じゃあ、次からはどうしたらいいかな?

さとる、「みんながどんまい!と言ってくれた」自分が失敗した時、「ドンマイ!」で
    次は頑張るぞの気持になるよね。それを忘れず、他の選手にも大きな声で
    言ってあげよう。同じ気持ちになると思うよ。

今日は、暑い中みんなよく頑張ったと思います。
練習や自主練の成果が出ていた、いい試合でした。
得点を取った選手も素晴らしいですが、そうでない選手も本当にチームの為に
一生懸命プレーをしてくれました。全員での結果です。ありがとう。
ただ残念なのは、3・4年生のベンチでの態度です。
応援する為にベンチにいるはずなのに、本当に残念です。
試合中の選手やベンチからの応援は、大きな力になります。してもらえたら嬉しいよね?
じゃあ、どうして他の選手にはしてあげれないのだろうか?
次回からは必ず改善してください。

保護者の皆様、暑い中・お忙しい中応援有難うございました。
感謝致します。
ただ、決して無理のないようにお願い致します。
掲示板とフェイスブックでも活動報告はさせて頂いていますので、
あわせてご覧くだされば、と思います。
よろしくお願いします。

最後になりましたが、

中学年リーグ・後期(4年生の10月~3月)
優秀選手賞ーそら
努力賞ーそうくん
中学年リーグ・後期(3年生の10月~3月)
優秀選手賞ーだいや
努力賞ーとうくん

そして、
初得点ーたーくん

おめでとう!

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

「中学年リーグ + 練習」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミニゲームで2点きめれてうれしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    後期、優秀選手賞ありがとうございました。うれしかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    きのう中学年リーグでりくとからパスがきたのでおもいっきりシュートしたらきまりました。うれしかったです。これからもシュートをいっぱいきめたいです。
    ハンスロをしてしまったのでつぎは気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。