中百舌鳥杯の結果


本日の中百舌鳥杯の結果です。
中百舌鳥ヘルメス・・・3位
0ー0(PK3ー2)浜寺昭和
0ー5白鷺
中百舌鳥アレス・・・敢闘賞
1ー6アーバンペガサス
11ー0宮津
4ー1御池台

中百舌鳥ヘルメス 3位 (ゆうと、いっしん、りき、あき、ほり、わーくん、まっさ、つばさ)
中百舌鳥アレス 敢闘賞 (りんた、はやと、たけ、りょう、かず、じゅん、たま、しょうた、だい)
優秀選手賞 (ゆうと、いっしん)
年間優秀選手賞 (だい、かず)
今日の試合は6年最後の試合にふさわしく、全員やり切って有終の美を飾れたと思います。
中学生になっても今日の経験を忘れずに、何事も最後までやり切る人間になってもらうことを願います。
今日は、森先生、三好コーチ、後藤コーチ、各コーチの方々、そして最後まで熱かった山下コーチ、中百舌鳥5年生以下の子供達と保護者の皆様、6年生の保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

中百舌鳥杯 みよしコーチ
森 先生を初め、中百舌鳥サッカークラブの皆様
また、チーム関係者の方々のご協力で
素晴らしい中百舌鳥杯を行う事ができたことを心より感謝いたします。

また本年度は、あまり活動に参加させて頂けていないにも関わらず
子供達の指導を任せて頂いたコーチ、保護者様
誠にありがとうございます。

近年、クラブの子供達が増加した事により昨年よりNSCとし中百舌鳥ヘルメス 、アレスと2チーム参加させて頂く様に、森 先生へお願いし
結果とし、最後のホームグラウンドでの大会と言う事で
詳細は伏せますが自分自身クビを絞める事になりました(笑)
サッカーは、昨日今日で突然上手くなったり、またチームが強くなったりするものではなく
日々、自分達が”どの様に・どれだけ・何の為に・誰と”取り組んで来たかしか結果を生み出さないモノです。
試合前に選手達にはその事を伝えたと共に
布団太鼓「おみこし理論」の話をしました。
太鼓は50人程度で担ぎますが、その中で10人、20人手を抜こうが担ぐ事は可能です。
しかし、そんな太鼓は誰が観ても感動を呼ばないモノとなります。
全員が全員、精一杯やってのこその祭であるんだと。
ではサッカーに置き換えた時、自分より力のある選手達に囲まれ結果に満足するのか、
共に全力でやれる選手達とし結果を求めるのか?
この選択を小学生年代で出来るか否かで、今後の成長に大きく差が出ると伝えました。

その全てが、中百舌鳥杯で見せたアレス、ヘルメスの両チームの選手達の姿だと思います。
中百舌鳥サッカークラブでの活動は間も無く終わりますが、
森 先生や中百舌鳥サッカークラブで学んだ事は永遠に終わりません。
また次のステージでの活躍を楽しみにしています。

「中百舌鳥杯の結果」への29件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は一回戦から負けてしまったけどみんなは下をむかずに頑張って二回戦目は宮津に勝って嬉しかったです最初の一点はディフェンスだったけど上がって決めれて気持ちよかったです。
    三回戦は御池台にも勝って敢闘賞をもらえて嬉しかったです。
    今日で終わってしまったけど最後まで楽しく在校生と過ごしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、中百舌鳥杯に参加招待していただいてありがとうございました。僕たちの今日の目標は、優勝することや昨日アーバンに負けたから、アーバンに勝つことでした。優勝は、できなかったですが、アーバンに勝てたからとても嬉しかったです。また来年も5年生が行くと思いますから、僕たちができなかった優勝という目標を達成して欲しいと思います。今日は、朝からグランドの準備をしてくれてありがとうございました。そして森先生も色々とありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中百舌鳥杯に招待頂きありがとうございました。朝早くからグランド整備含め一日中運営して頂いたスタッフ及び保護者の方々本当にありがとうございました。
    自分の息子は4年生から中百舌鳥杯に参加させて頂きましたが今年は特にアーバンさんに勝ちたい気持ちが強く準決勝のアーバン戦は親としとても素晴らしいゲームで感動しました。
    このような大会に呼んで頂きました中百舌鳥SCの方々及び森先生本当にありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1試合めはそんなにいいプレーができなかったけどPKで決めれて勝ってうれしかったです。
    2試合めは白鷺とやってディフェンスであたりにいったけどすぐにぬかれてしまいました。負けて悔しかったです。キーパーのいっしんがすごくがんばっていました。
    コーチ今までありがとうございました。
    卒業まであと少しよろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、6年生が最後まで全力で戦っているのが、とてもよくわかりました。例えば、
    どれだけ、ボールが前にあっても追いつこうとするたけ君、すーさん。僕が今日の試合で
    凄いと思ったのは、アーバンとの試合でどれだけ点数が離れていても、気持ちで負けずに
    1点を取ったということがすごいと思いました。
    来年は、しっかり練習をして中百舌鳥杯で優勝したいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、1試合目は負けてしまったけど敢闘賞をもらえて嬉しかったです。とくに良かったところは、はやととりんたのワンツーをしてシュートを打ったのがすごかったです。それと、たけからパスがきてドリブルをしてゴールを決めれて嬉しかったです。コーチ、森先生、5年生方応援してくださってありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、はやと君のすごく早いロングシュートとりんた君のドリブルがかっこよかったです。僕も、6年生みたいにサッカーがうまくなりたいです。これからはもっと練習をして、来年の中百舌鳥杯で優勝できるように頑張ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の6年生の2試合の堀くんのドリブルがかっこ良かったです。
    4試合目のはやとくんのシュートがとても速くてすごかったです。
    宮津との試合ではたけくんのクロスからしょうたくんのシュートは、きれいに入ったのでビックリしました。
    来年はぼくたちが優勝します。
    6年生お疲れ様でした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    1回戦は負けてしまったけどその後切り替えたので敢闘賞につながったと思います。
    今日の試合で、いいプレーもありました。
    それは、攻撃からの守備への切り替えです。ボールを失ってから早い切り替えをしたことです。
    中盤でボールを奪えなかったので翔太やじゅんみたいにすぐ奪えるように見て学びたいです。
    コーチや森先生や5年生以下の人たち練習や応援ありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中百舌鳥杯はアレスがアーバンに負けたけどはやとのゴールは大きかったと思います。
    その後の試合はしっかり勝てました。
    最後の試合はいつも以上に走ることが出来ました。
    今日の試合でやりきるといい結果になることを改めて思いました。
    宮津との試合で翔汰がゴールを決めれたのが良かったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。