H26スポ少・堺JSL共催5年生大会

H26スポ少・堺JSL共催5年生大会

中百舌鳥 3-0 東浅香山
中百舌鳥 1-0 日置荘西

Dブロック予選通過
来週は決勝トーナメントです。

12月7日JSL5年生大会 こばやしコーチ
 肌寒い中多くの保護者の方々にご声援頂きありがとうございました。

結果ですが
1回戦      中百舌鳥 3-0 東浅香山 (えいきち そうた たかや)
ブロック決勝戦 中百舌鳥 1-0 日置荘西 (えいきち)

連勝で本戦進出できました。
初戦は均衡した展開の中えいきちの超ロングシュートで得点を挙げ
ここから流れをつかみこういちのコーナーを1TOPのそうたが合わせ
後半はえいきちのシュートのこぼれ球を同じく1TOPのたかやがサボらずに
詰めてこぼれ球をきちんと押し込みダメ押しゴールを決めました。

決勝は一進一退の攻防でしたがえいきちのビューティフルゴールで
決勝進出を決めました!
 2試合ともこうきを中心としたキーパー・ディフェンス陣の頑張り
ボランチに回ったこういちやあつし、えいきちの両サイドもしっかりと戻って
長い距離をきちんと走れた結果守備が安定しました。
交代で入った選手も自分の役割を理解し、自分の役割を果たすという姿勢が見られ
短い期間で成長した姿を見せてくれ、非常に頼もしかったです。

 2試合とも出場機会のなかった選手も出てしまいましたがベンチでしっかり声をだし
仲間を盛り上げてくれました。

 見ごたえのある良い試合ができており非常に良かったです。
決勝トーナメントも全力で頑張りましょう。
 年が明けるといよいよ最高学年です。サッカー以外の部分も
成長できるよう高い意識を持って頑張りましょう。

5年生へ キン肉マン
決勝トーナメント進出おめでとう
ゲームキャプテンのえいきち、勝ちにこだわったロングとワンタッチシュート掲示板のないようで、頭に浮かびました。
えいきち選手のロングは、ゴールが見えてのシュートです。見えたらドンドン打ってください。10日の堺選抜、どんどんドリブルしてやり切って、取られたら取れ返してください。
ウッチー選手、前からの意識があるからできていないと思えるので、その気持ちがあれば大丈夫 その気持ちがあるとゴール前にボールがこぼれてきます。
こういち選手、コーナー見たかったです。「コーチ、僕が蹴っていいんですか?」「いいんです」右コーナーはあなたが蹴るのです。自信を持って。
あっし選手、君は、なかもずサッカーの心臓になります。運動量は、堺一を目指します。君ならできる。
たかや選手、見方のシュートに詰めて、ゴールする。FWとして合格です。サッカーにもっともっと集中しよう。そしたら他のことに気が行きません。期待しています。
小林選手、あなたのストロングポイントは、プレスとパスを消す能力です。運動量が増すともっと良くなります。
決勝トーナメントは、クラブチームとの戦いです。
運動量では絶対に負けません。頑張ろう。

「H26スポ少・堺JSL共催5年生大会」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    決勝トーナメント進出おめでとう。頑張って優勝してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。