堺フェスタ1日目 結果


堺フェスタ1日目

なかもずvs東淀川
1 – 9

力の差を見せつけられながらも全員の気迫で1点を奪いました。
最後まで諦めず頑張った結果が成果となりました。
素晴らしいチームと対戦できるこの機会を
結果とするのか、経験とするのか。
まだまだ始まったばかりのこの素晴らしい環境での大会を
存分に、そして貪欲に食い散らかして欲しいですね。

なかもずvs川越東
1 – 4

負けました。でも、明日つながる終わり方ができました。
気持ちを切り替えて、明日も全力で頑張りましょう!

攻めのデフェンス キン肉マン
中百舌鳥サッカー6年生チームのディフェンスは、攻めるためのディフェンスで、FWは、常に高い位置でボールを奪うまたは、相手のパスコースを消す。トップのポジションを言われた人は、5分間全力で前で突っかけて下さい。サイドハーフは、取られたら取り返すの徹底、いわゆる攻めも全力で、ディフェンスも全力でなければチームのためになりません。だから、公園マラソンで、4分50秒以内で走れるメンバーでなければなりません。中盤は、首を振る(視野を広げる)ための運動量とパスセンスが必要です。センターバックは、現時点で、チームで1番サッカーを知っていて、運動量があって、チームのためにサッカーができる人に頑張ってもらいます。サイドバックは、チームのために、ゴール前でシュートコースを消す(コーチがいつもいつている体の向きとシュートコースに立つ)勇気のある人です。キーパーは、チームで1番声が出て話せる人です。ベンチは、試合に出ているメンバーと同じ気持ちで声を出せる人でなければなりません。だから、昨日は、1試合目は、6年全員が試合にでましたが、2試合目は、多数のメンバーが試合に出れませんでした。試合展開や相手チームを考えると2試合目の方が、ベンチメンバーを出しやすかったのですが。コーチも学生時代、怪我や試合に出れなくてくさっていた時もありました。親が見に来てくれていたときウォーミングアップさぼって、大きな大会で、レギュラーを外され腐っていた時もありました。でもその時に、助けてくれたのはチームメイトです。コーチの言うチーム力は、仲良しチームではありません。お互いがリスペクト試合、チームのために役割を果たすことです。最後に、昨日の、強豪東淀川からの1点と6年生全員が試合にでたことは、チームとっての最大の収穫です。

堺フェスタ1日目 かわしまコーチ
関係者の皆様、ご指導、ご支援、応援ありがとうございました。お陰様で1日目は無事のりきりました。さて、昨日の結果です。

① 中百舌鳥 対 東淀川 1-9(たけ)
② 中百舌鳥 対 川越東 1-4(えいきち )

川越東戦は、ゆうとの惜しい2発あったりでしたが、試合を重ねる度に、全員が調子を上げていっているのを感じました。お互いフォローしあって、一丸になろう。一人がかけると成り立ちません。個々得る物があったと思います。
選手の皆さん、まだ全て終ってません。
本日も暑くなりそうですが、気持は、ポジティブにもって、試合にのぞみましょう。負けることで、次は、勝ちたいと言う強い気持ちがもてれば、成長です。昨日は、もう終りました。
個々人が、意気込みをもって、君たちの力で勝利、1歩でも前にいきましょう。
本日も山下コーチ方々ご指導よろしくお願いします。
基本は、リスペクト、プラス明るく元気大きな声です。但し、プレッシャーもありますが、気負いすぎないことです。

堺少年サッカーフェスタ1日目 ゆうと父
8/1J-GREENでの堺少年サッカーフェスタ1日目の写真がアップロード出来ました。
あとの2日目・3日目も自分のベストを出している姿を見せて下さい。

2014/08/01堺少年サッカーフェスタ1日目:http://1drv.ms/WRZ9EB

「堺フェスタ1日目 結果」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は六年生の皆さんの試合を真近で
    応援することができました。ありがとうございました。
    はやとくんのディフェンスや取られたら
    取り返しするプレーがすごいなあと
    思いました。
    僕も取られたら全力で取り返す、気持ちを
    持って、ディフェンスやボールを待たず
    取りに行こうと思いました。
    意識が足りないところがありました。
    すみませんでした。
    六年生の皆さん、明日も頑張ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    東淀川は、裏をとるパスがうまかったから、ボールを取れずに、パスカットをねらっても全然できませんでした。ボールを取りに相手にあたりに行ったら取れました。1ピリオドは、2点でおさえれたから、もっとおさえれると思ったけどだめでした。1ケタでおさえれて良かったです。2試合目は、最初勝てると思ったけど、前の方でボールを取られて裏をとられて攻められていました。FKでは、こうへい君?に教えてもらった事は出来たけど、わくないに入らなかったので、明日は決めます。しょうたと、かずきが体を当ててきついシュートをカットしたのがうまかったし、痛そうでした。何点取られても下を向かずにできました。明日も、強い気持ちで頑張って勝ちます。まっさ、早くなおして一緒に戦おう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は応援に連れて行ってもらってありがとうございました。
    英也先輩の白ユニフォームを着て試合に出ている選手が、うらやましかったです。
    第一試合の相手チームは全国レベルで強いチームなのに、強い気持ちで点を取ったのはすごいと思いました。

    第二試合目で、みんなが一生けんめいプレーしているのに、のんきにしゃべっていてすいませんでした。
    応援する時も、声でプレーしている選手の力になれるように、全力で応援したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    東淀川はすごくつよかったです。『サイドからえぐってラストパスをする』というのが、目標でしたが自分がボールをもったら、すぐにパスをだしたり、とられたりするので、明日は四月からみがいてきたサイド突破をいかしたいです。
    明日は絶対に勝ちにいきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は2試合目の途中で出してもらって、相手のキーパーがボールを持っているとき、プレスに行かなかったから明日は出してもらったら積極的にプレスに行きたいです。
    吉年コーチ、車に乗せて頂きありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は左サイドで、プレーさしてもらって取られたら取り返しの事ばかりで久しぶりのディフェンスでとても難しかったです。
    2試合目のたけくんのループクロスで、はじめて右足で、ボレーみたいなシュートが打てて良かったです。
    明日も頑張ってプレーしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    2試合目途中で交代してボールを取ろうとしたらこけたから今度はこけないようにします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の二試合目に出して頂きました。
    あたりに行くときにビビっていたのでつぎはビビりません。
    しんけんにやっている6年生を見て僕もあんなふうになりたいなぁと思いました。
    白いユニフォームを着れてうれしかったです。吉年コーチ車に乗せて頂いてありがとうございました。
    明日は勝てるようにがんばります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は2試合とも負けてしまいました。1試合目は飛び込みが遅かったため、どんどん失点されました。
    2試合目は1試合目の失敗をしないために、1歩は早く動くのいしきしました。4点取られてしまいましたが、同じ失敗はしないできっちりとめました。
    2日目は、必ず勝ちたいのでアプローチを心がけます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、堺フェスタに連れて行ってもらうことができて、うれしかったです。
    2試合目に応援していなくてすいませんでした。
    1試合目の気持ちの入ったたけ君のシュートすごかったです。
    6年生や他のチームのプレーを見て僕ももっと上手くなりたいと思いました。
    明日は、みんなと一生懸命練習したいとおもいます。
    佐藤コーチ車に乗せていただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。