JSLリーグ 対三国ヶ丘、大仙、青英、光明池戦

中百舌鳥 3-0 三国丘
大仙   1-1 光明池
中百舌鳥 2-4 大仙
三国丘  0-3 光明池
中百舌鳥 1-2 青英
中百舌鳥 0-4 光明池

前向きにこける キン肉マン
失敗と書いて「ケイケン」と読む
若い時にある僧侶から教えてもらいました。
たくさん失敗するこは、経験を増やすこなのです。
但し、間違えては、いけないのは、失敗には、前向きな失敗と後ろ向きな失敗があるということです。
チャレンジした失敗は、前向きな失敗です。今日の試合で、バックパスのミスから失点がありました。
これは、間違って欲しくないのは、あの2つの場面でのバックパスは、今の6年生にとってはチャレンジなのです。
苦し紛れ蹴っていた数週間前から組み立て直して繋ぐチャレンジなのです。
だから、今日の失敗は、経験なのです。
最後に、当たり前なことを当たり前に徹底しましょう。
サッカーは、ボールをしっかり止めて味方に繋ぐという当たり前なスポーツです。
しかし、以外に徹底することをおこたります。
大人になっても上手く行く人といかない人は紙一重です。
後、1歩前に出るか出ないで結果が変わります。
ここに書いてあることは、子供達が理解するこは難しと思いますが、保護者の皆様からお子様にあった表現で伝えて頂けましたら幸いです。

当日の写真はこちら
ゆうと父、ありがとうございます。

「JSLリーグ 対三国ヶ丘、大仙、青英、光明池戦」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相手チームのドリブルについていけない時があったので、もっとスタミナをつけて取りにいけるようになりたい。
    ゴールのチャンスがあったのに、きめれなくて悔しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    三国ヶ丘戦はDFで前に出すぎて裏を取られてピンチを作ってしまいました。でも無失点でよかったです。2試合目からは、裏を取られたけれど、たけが戻ってきてカバーしてくれました。そして、ボールを持ってキープを出来、パスをちゃんとつなげてチャンスを作れてよかった。次からは裏をしっかり見てピンチを作らないようにしたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ディフェンスで相手によくぬかれたのでぬかれないようにしたいです。
    それとせいかくにパスをできるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。