中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦


中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦

午前中の不安定な天気から一転し快晴の中
たくさんの方に声援を送っていただきありがとうございました。

さて、結果ですが
A 0-5
B 4-2 えいきち2 たかや とうや
C 1-4 はるき

5年生、4年生はそれぞれ課題をもって臨んだ(はずですね)試合でした
が結果はどうだったでしょうか。
感じたこと、嬉しかったこと、悔しかったことを忘れないうちに
掲示板に記入してください。
最初は短い文でも良いのでどんどん書き込みをして下さい。

 何度も書き込みをしていますがこれから暑くなり、水分補給が
必須になってきます。特に低学年の保護者の方は水分が足りているのか
確認いただき、残り少ないから飲む量を減らそうという状態になっていないか
また、友達から分けてもらったりしていないかの確認をお願いいたします。

 忘れ物が数点ありました。レガースなどの小物も両方に記名を
特に中百舌鳥タオルはみんなが同じものを持ってますので確実に記名
をして持たせてください。

いわいコーチの写真はこちら
ゆうと父の写真はこちら
ありがとうございます。

副審 はっとり
久しぶりにサッカー部に顔を出して、

副審の後ろから勝手に副審の講習会を行っていました。

ゆうとは

何度もオフサイドの旗を上げるも

主審に見てもらえず腐っていましたが、

それはしょうがない、主審のお父さんもそこまで余裕が無いのだ。

けど、相手チームの方と話をしたときに

“しっかりと副審していますね。”

と二人の人から話をしてもらう事ができました。

 頑張っていたら、見てくれている人はちゃんといる。

ということを実感しました。

主審と副審は一つのチームなのだから、

副審がしっかりしていると、主審もだいぶ楽です。

・ボールが出たときに、自信があれば、スローインする方向をしっかりと示す。

・オフサイド!と判断したら音が聞こえるように旗を上げて主審にアピールする。

わからないときもある、判断に自信が無い時はしょうがない。

15分間、20分間を集中して副審をしっかり務め、主審を助けてください。

 頼りにしているよ。 また私が主審をやるときは助けてね。

「中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦」への22件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグでは、ディフェンダーのときに、キーパーとディフェンダーの間に、ボールが来たときに、油断してしまって、相手に追い抜かれてしまって、点をいれてしまったので、次からは、油断せずに確実なプレーをしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    東百舌鳥との試合で、悪かったところはあまり声を出してなかったことです。チャンスの時はボールをよぶようにしたいです。
    前の試合よりはフォローが少しは出来ていたのが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。