中学年リーグ 対赤坂台、竹宮戦

中学年リーグ 対赤坂台、竹宮戦

ほうじょうコーチ

本日、試合させて頂きました赤坂台さん、竹宮さんありがとうございました。

森先生、服部コーチ、小林コーチ、ダイスケコーチありがとうございました。ケッコウ駅から歩きましたね。

応援に来て頂いた保護者の方々ありがとうございました。子供たちも応援を受けてがんばれたと思います。

とむ、ゆうすけ、たいが、お兄ちゃんコーチありがとう。

中学年リーグ3年
 中百舌鳥1-5赤坂台
  しゅら1

 中百舌鳥1-1竹宮
  そら1

今日は3年生の試合のコーチさせて頂きました。

試合前には
①シュートが決まったら「〇〇ナイシュー!」と言っていっしょに喜ぶ!

②失点やミスがあったら、はげましの言葉を言う!

③盛り上げて、楽しみながらも「勝ち」にこだわる!

と心に決めてました。

しゅらとそらが決めた時はうれしかったです。

興奮しすぎてラインを越しそうになってましたが…

まだまだ「のびしろ」がある子供たちばかりで、サッカーの「やる気」を育ててあげて欲しいと思います。

このチームはきっともっと強くなると思います。

3年生へ…
今日は攻撃では…「味方がボールをもったら、サイドの選手が広がってあがってボールをもらう。」

守備では…「クリアボールは横にクリアする。」

がテーマでした。

攻撃では中央でドリブルをしかけてる選手が、いっしょにサイドにあがってる選手にパスを出し、何度かいい攻撃ができてました。

でも失点のいくつかはゴール前でタテにクリアして敵にとられてシュートを打たれるパターンだったね。

特に竹宮戦の1失点はゴール前でサイドにクリアせず、中央にドリブルして、敵に取られて失点しました。

ゴール前でのクリアは横!

あと味方のゴールキックは先にさわらないと!ゴールキックをカットの失点はホンマにもったいない。

先にさわるためのポジションを考えてプレーしよう。

今日、それぞれ気付いた事をしっかり頭に入れてまた練習しよう!

こばやしコーチ

 昨日、試合させて頂きました赤坂台さん、竹宮さんありがとうございました。

当日試合時間等バタバタしてしまい申し訳ございませんでした。

中学年リーグ <後期>

中百舌鳥A(4年) 1 - 2 赤坂台
  えいきち
中百舌鳥A(4年) 1 - 3 竹宮
  えいきち

 また、中学年ローグ前期の優秀賞と4年生敢闘賞、3年生努力賞の
表彰を行いました。

中学年リーグ前期 Aチーム

優秀賞 かいき 敢闘賞 そうた

Bチーム

優秀賞 りこ  努力賞 そら

おめでとうございます!

表彰された人は今まで以上にがんばってくださいね。

 また、試合に出て点を取ること、活躍する事だけでなく
自分が出ていないときにも一緒に戦える、移動中、普段の練習もしっかりと
できるようになってください。

「中学年リーグ 対赤坂台、竹宮戦」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よかったところは赤坂台戦でプレスをしつこくいってマイボールにできた事です。

    わるかったところは味方が上がったときにオーバーラップや、攻守のきりかえがあまりできてなかった事です。

    竹宮戦でドリブルからのシュートがワクに入らなかったので、正確にシュートしたいです。

    ゴールキックやコーナーキックの時にボールからとおい所にいたので、ちかづいてボールをもらいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日はキーパーでいっぱいボールを止めて嬉しかったです。最後のシュートを止めれなくて悔しかったです。これからはもっと練習してもっと強くなりたいです。そら、しゅら、ゴールおめでとう。りこ、そら、賞おめでとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    竹宮との試合でクロスをあげたり、シュートをうてて良かったです。
    賞を取ったからこれからもっと頑張りたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    赤坂台の試合で、かいからパスをもらってゴールを決めました。かいありがとう。竹宮の試合では、キーパーをして相手のシュートを止めました。これからも点を決めたり、シュートを止めれるように頑張ります。そらとりこ優秀賞おめでとう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、確り走っていなっかたことが悪かったです。
    あと確りパスが出せなっかたことも悪かったです。
    かいき君、そうた君メダルおめでとう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でよかったことは、開いているスペースにパスをしたことがよかったと思います。声もいけたと思います。DFもよかったと思います。悪こったことは、開いているスペースにドリブルできなくて悔しかったです。そらとしゅらゴールおめでとう。そらとりこメダルおめでとう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日、試合のあと電車で帰る予定やったけど、
    忘れ物があったので取りにいきました。
    そのとき誰にも言わずに取りいったので、
    電車組とはぐれてしまいました。
    そのあと、だいきのお母さんがみつけてくれて車で送ってくれました。
    電車組のひとすいませんでした。
    だいきのお母さんありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は、ベンチでいっぱいしゃべっていていて、応援を出来ていなかったので、次からはしたいです。
    今日の試合は、けっこう走れていたとおもうので、それをつつけたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ボールをキープしてても相手にとられることがおおくて、もっとボールをキープできるようになりたいです。りこ、そら、優秀選手賞おめでとう!だいきのお母さん、帰り車にのせてくれてありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    赤坂台との試合で栄吉くんにワンツーして
    ゴール決めてくれたことが
    よかったです。
    賞をもらった、かいきくん、そうたくん
    おめでとう!
    僕も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。