桃山台SSSTR-M


桃山台SSSTR-M6年生 みよしコーチ
本日試合をさせていただきました桃山台SSSの皆様ありがとうございます。

本日の結果

15H
   VS  桃山台SSS
6  ‐   0      (わたる2 けんたろう1 せな1 こうた1 ゆうすけ1)

6  ‐   2      (たいが2 こうせい1 ゆうたろう1 けいご2)

15分 1本  11人制

4  ‐   0      (わたる1 ゆうすけ2 せな1)

では詳細です。

新チームとして目標にしているスタイルを学び1か月が経ちました。

まずは、8人制で個々の守備の意識、切り替えの早さ、ゲームスピードのコントロール、ポゼッション、ビルドアップなど大きな変化を徐々にですが意識できるようになりました。
サッカーの内容質のみならず、各個人に『サッカーとは?」に対し変化が起きているでしょう!
今多くのチームは全日と言う大きな大会にすべてをかけて戦っています。
NSCはその大会には参加しませんが、この期間に全力で挑んでいる他のチームに気持ちで負けてはいけません。

6年チームは中百舌鳥サッカークラブの代表です。
代表として色々な場所、様々な人に見られています。全メンバーの姿がなかもずサッカークラブの見本となります。
6年生は日々コーチからの厳しいプレッシャーの中で戦いを続けていますが、君たちの姿がその他のメンバーの手本となることを忘れないでください。

トレーンングの量も他学年より多くグランドで励んでいます。そして、その中で週末の全体練習のお手本とならなくてはいけません。
サッカーのみならず、その他の事もです。
コーチも熱い思いで戦っていきます!
このコーチのプレッシャーに負ければそれまでの人間でしかありません。
だからもっと
NSCらしく熱く、強く元気に!

TR-M5年生 いわもとコーチ
結果は次の通りです。
15分ハーフ
①なかもず1-2コスモSC(じゅん)
②なかもず5-2コスモSC(ゆうと、とむ、だいち、たけ、はやと)

昨日対戦頂きました、桃山台SSS・コスモSCの皆さま、本当にありがとうございました。
とても天気が良く、弁当を持って電車移動し、自然に囲まれたグランドの中で気持ちよく楽しくサッカーが出来ました。とても幸せなことだと思います。
5年生は人数が多くなく、まとまりのあるチームなので引率しやすい印象でした。ただ、試合に対する気持ちが少し小さいように感じました。それはいつも試合に出られるのが当たり前で、危機感が無いからかもしれません。今回は6年生二人が助っ人で入ったので、いつもよりはベンチメンバーが増えました。
そんな中、2試合目の後半11分、ベンチのT選手が試合に出たいアピールをしていました。絶対に点をとってくるからと言うので出しました。そして、たった4分で1ゴール1アシストという結果を出しました。試合に向かう強い気持ちを感じさせてくれて、うれしかったです。
全員がそういう強い気持ちをもって継続できたら、5年生チームの試合はもっともっと盛り上がって、魅力的なものになるはずです。

トレーニングマッチ(1・2・3年生) やたにコーチ
本日のマッチの結果は次の通りです。
①なかもず3-1コスモSC  (あさ れん りこ)
②なかもず2-0桃山台SSS  (そら りこ)
③なかもず4-0コスモSC  (あさ そら はや だいや)
④なかもず4-0桃山台SSS  (りこ だいや そら*2)
⑤なかもず2-2コスモSC  (はや だい)
 まずは、本日対戦頂きました桃山台SSS並びにコスモサッカークラブのみなさま、本当にありがとうございました。
 きのうの雨天はどこへやら、真夏のような暑い一日でした! それでも、澄みきった青空の下でサッカーができることは、うれしいですねえ!
 1年生から3年生まで、みんなの力を結集し、ガンバってボールを追い続けました。それぞれの学年に特色はありますが、グルッとみんなを見ているとチャレンジャー精神いっぱいの選手たちで、ゴールにむかってみんなでラインを押し上げて、ボールを取られたらこれまたみんなで取りに行く、チームワークがいいのやら、ボールに集中しすぎているのやら・・(笑)
 3年生は声をかけてコーチング、2年生はその声に応えてポジショニングを考える、そして1年生はムササビのようにゴールを狙いながらも、ガッチリ最終ラインを抑えて微妙なナイスディフェンスをしながら、ピンチを救っていました。
 みなさんそれぞれ、うまくできたことやそうでなかったこと、もしかしたら今日はよくなかったかなあと思うかもしれませんが、それはきっと神様が与えてくれた宿題だとおもいます。学校の勉強も先生に教えていただき、家に帰れば宿題するよね。どうしてでしょう?それは、あなたが学んだことができていることをたしかめて、自信をつけることだよね。だから、くよくよせずに宿題をがんばれば、きっとみんな自信がつくから、あきらめずに練習しましょう!  

「桃山台SSSTR-M」への29件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    外からのパスをもらったけど、あせりすぎてからぶりしてしまったので、
    これからは落ち着いて、シュートやパスやドリブルをしたいです。1点決めれてよかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で声を出すこと意識しました。後ろから声をしっかり出せたと思います。
    けど判断が遅かったので判断を早くしたいです。
    フィールドで出た時、攻守の切り替えが遅かったので早くしたいです。
    最高学年として電車の中で喋っている人がいたら注意してあげたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日、試合があって、ももやまだいと、コスモとして、ドリブルをしてた時にまわりを見てなくて相手にボールをとられて悔しかったです。ぜんぶの試合をあわせたら、2点きめれて嬉しかったです。走り も、早くなってピンチになった時にボールをすぐにとれるように頑張ります。次の試合では、 3点きめれるように、頑張ります。次は、中学年リーグや、トレーニングマッチとかあった時は、全勝したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ハンドをしてしまった事が悪かった事です。
    これからはハンドにならないようなしていきたいです。
    良かった事は、落ち着いてパスが出せた事です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日桃山台と試合してして、貴哉君がおとして、とうやくんがはしってゴールをきめたのがかっこよかったです。良かったです。一人で行くときは、しんどかったど、パスを使ったらいけました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、あまり声がでかくなかったのでもっと声を出すことを意識して声を出したいです。
    トラップした時すぐにシュートを打ってはずしたので、もっと持ち込んでからシュートを打ちたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    味方からパスをもらったけどトラップミスをして相手選手のキーパーの方に行ったけどダッシュしたら間に合ったのにジョギングでいったからどんなときでもダッシュしたいです。
    味方がパス出しやすいところでもらえたので良かったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    帰りの電車の中でのマナー、悪かったの?
    じゃあ、歩いて行ける所しか行けないね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合はまだ骨が完治していないので応援していました。
    一試合の時たかやくんが蹴ったボールをとうやくんがそこからシュートしたのですごかったです。
    最後の試合の時皆17-0でも油断せずガンガン攻めていってよいとおもいました。     来月の田植えとても楽しみです。  

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ボールを落としてもらうことを
    意識しました。
    桃山台の2番のタックルが
    強くて突破するのが難しかったです。
    反省点は電車の中のマナーを
    もっとしっかりしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。