掲示板

9月17日の、3年まさみちの書き込みです。
はっとりコーチも、ほめてくださっていました。
この書き込みは、まさみちしか知らない情報がたくさんあって、まさみちの気持ちも書かれていて、心にひびくんです。

「今日のトレーニングマッチでよかった事は、ディフェンスの時に相手に1点もいれさせなかった事です。
あとフォワードの時にドリブルで一気に前に行けたこです。うれしかったです。
悪かった事はくゴールキーパーの時にみんなにしじをできなかった事です。
3試合目にのおわりに熱中症になりました。
そのあとにお母さん達が氷水を持って来てくれたおかげで頭がいたいのが治りました。
ありがとうございました。
みんなが「まーちゃんいける、大丈夫」って、行ってくれてありがとう。
えいきちは、僕がしんどいからうるさくしないようにみんなを連れて行ってくれてありがとう。ゆっくり休めたよ。
そのあとともきがすずしくなるようにセンスであおいでくれてありがとう。すずしかったよ。
たかやが足に氷水をおいてはげまそいとしてくれてありがとう。わらかすようにしてくれてありがとう。
東浅香山戦と試合をするメンバーを決める時に小林コーチが「無理せんでいいで」って言ってくれました。
心配してくれてありがとうございました。
そのあとゆうやがぼうしやかたについているかれはをはらってくれてありがとう。
そのあとがまんできずに帰りました。さいごまでみんなで楽しくいられなくてごめんね。
さいごのかたずけやにもつをもってはこんでくれてありがとう。
僕が持っていればみんなもちょとは、らくになってたよね。ごめんな。めいわくかけてごめんな。
みんな心配してくれて本当にありがとう。」

まさみち、これ作文用紙に清書して、担任の先生に「はとぶえ」に送ってもらいなさい。
3年生は、帰りの電車の中の態度が悪くて「アウト!!」だったけれど、この書き込みを読むと、
「あと1回だけチャンスをあげようかな?」
という気になります。(笑)

「掲示板」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!はじめまして。
    私は、森先生のともだちです。

    まさみち君の書き込みを読みました。感動して涙がでてきました。そして、とてもうれしい気持ちになったので、書き込みします。

    まさみち君の仲間はやさしくて、すばらしい仲間たちですね。まさみち君が仲間とサッカーを大切に思っていることが伝わってきましたよ。
    そして、コーチやお母さん方にはていねいなことばを使っているところも、すごいなぁと思いました。たくさん本を読んでいるのかな。
    これからも、サッカーもお勉強もがんばってくださいね。おうえんしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。