釜本カップ2日間の試合結果

まず初めにこの二日間大変貴重で楽しい経験をさせて頂きました釜本企画及び関係者の皆様ありがとうございました。

連日の猛暑の中、行き届いたお世話をして下さいました保護者の皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

暑い中2日間頑張った子供達のチームポイントと成績です。

25日(土)
第一試合
○中百舌鳥A   -   豊里      :○中百舌鳥B   -   泉大津
  7      -   6          2      -    1
えいきち:3                たいち:1
たかや :1                たける:1
とうや :1
そうた :1
かいき :1

第二試合
●中百舌鳥A   -   ハートリンク   :○中百舌鳥B   -   デザフィオ
  2      -     5         12     -     0
えいきち:1
かいき :1                 はると:2
                       マイケル:4
                       あつし :1
                       たいち :2
                       たける :3

26日(日)
第3試合
○中百舌鳥A   -   イディア北池田SC   :●中百舌鳥B   - アスペガス
  4      -      3          0          4
えいきち:2
そうた :1
かいき :1

上位トーナメント
●中百舌鳥A   -   アスペガス   :●中百舌鳥B   -   ハートリンク
  2      -     2        1            8
     PK 1-2
えいきち:2                マイケル:1
かいき :1(PK)

以上

勝敗それぞれ有るけど・・・
結果は両チームとも上位トーナメントに出場の堂々3位!
皆素晴らしい試合を見せてくれました。
残念ながら負け試合になってしまった理由・・・相手も必死に戦ってくる強いチームです。
でもそれだけではないように思えます。
いつもコーチが話している「戦う意識、勝つ意識」が足りなくはなかった?
日頃の練習であんなに汗をかきクタクタになって、その時は出来ているのに肝心の試合になるとなんかあせってバタバタ。
もっともっとみんな仲間を信じて、自分に自信持ってプレーしようやっ!
ゴール前のパスに「任したっ!」「俺が入れたるっ!」
ポジションがまだはっきり決まってないから難しいかもしれない。
でもコーチはみんなそれぞれの選手に「出来るからやってみ!」って気持ちで送り出してます。
強い「意識」と「自信」は自分を変えるとコーチは考えます。
これからも「意識する事を意識」して強い中百舌鳥SCにしていきましょう!

最後に今回2日間で「意識」が芽生えた?って思えて嬉しかった選手がいます。
マイケル・はると・まさみちの三人。

マイケル:ボコボコポイント取ったのも、ナイスキープ連発もすべてはマイケルのポテンシャル。かなり自信になったと思う。かっこよかったです!

はると:いつもコーチはうるさいくらいに「もっと当たれ!、負けるな!、まだ終わってない!、取り返せ!」と言ってますね?覚えてる?この二日間はるとはそれがかなり出来てたよ。

まさみち:ガンガンボール取りに行って、奪ってパスして自分のポジションの仕事がきちんと出来てました。コーチ「マーちゃんいいよーっ!」って何回言ったことか(笑)
それにまさみちは練習後みんな暑くてダラダラ自分勝手に休憩に戻ってるとき、一人黙々とピッチに散らかってるボールをケースに片づけてました。まさみちも喉カラカラやったはず。自然にこれが出来る選手はきっとサッカーもうまくなるよ!嬉しかったで。

まず始めにこの素晴らしい大会に招待頂きました釜本企画様並びに会場を提供下さいました、
東海岩室のスタッフの皆様
誠にありがとうございます。

選手達は素晴らしい環境で、夏休み最後のいい経験を得ることが出来ました。

この2日間のテーマとしてコートの外での事は“自分でやる”
を目標に取り組みました。

普段は上級生がいる為、誰かがやってくれることを
一学年だけで活動すると、全て自分達でやらないといけないと感じれた選手は、
これからも成長できます。
一日目はまだまだ“子供”が抜けない選手達も

2日目には、自分がやるべき事を理解し、意識できる選手が増えました☆

しかしやらない選手は、それなりにコーチに怒鳴れたはずです。

コートの中では、「判断」と「立ち位置」TRでやっていることがすこしずつ選手の中で共通理解となってきています。

立ち位置ひとつでピンチになったり、逆に大きなチャンスを生み出す。
判断1つでサッカーがより面白くなるということ。

かなり抽象的に書きましたが、前回、前々回よりも数段レベルアップすることができています。

この時期どれだけ考えて成功・失敗できるかが成長のカギとなります。

?今日を振り返って下さい。
たぶん、たぶんですが判断ミスでのプレーに関しては、コーチは大声をあげてないはずです。(たぶん・・・)

準備・タイミング等、TRでやっていることをゲームでどれだけできているか?TRの延長としてどれだけ考えてプレーできるかをコーチは見ています。
 コーチのでかい声に圧倒されて、脳みその回転を止めないようにして下さい(笑)

ゲームでのイメージ → Trで実践 → Trでのイメージ →? ゲームで実践・・・全てを良いサイクルとして成長していきましょう。

また次の成長が楽しみです☆

がんばっていきましょう。

最後になりましたが、会場まで応援にお越しくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
今日の試合が終わった最後に自然と拍手を頂けた事が、子供たちが少しずつ成長できている
証かと思います。
これからもよきサポーターでよろしくお願いします。

「釜本カップ2日間の試合結果」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    釜本カップでは、いっぱい負けたりしたけど、いっぱいドリブルやパスが出来たと思います。
    よかった事はドリブルでいっぱい敵をぬけたことです。
    ともきのお母さんとしょうたろうのお母さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合の反省は、あまり声を出せなかったし、パスをするまえに敵にボールを取られたから、いっぱい練習して頑張ります。
    ともきくんのお母さん、谷口くんのお母さん、車に乗せてもらってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。