練習試合 対桃山台SSS、深井FC、赤坂台JSC戦

試合をしていただきました桃山台SSSさん、深井FCさん、赤坂台JSCの皆様ありがとうございました。

9人制 13-3-13-3-13

1.桃山台  - 中百舌鳥
   1      6
こうた、けんたろう(おうた)、こうた(せな)、けんたろう(こうせい)、まなせ(けんたろう)、わたる

2.中百舌鳥 - 深井
    4      2
せな(たいが)、たいが(おうたCK)、ゆうたろう、けんたろう

3.桃山台  - 中百舌鳥
   0       8
たいが、ゆうたろう(こうた)、こうた(こうせい)、こうせい、たいが、ゆうたろう(けんたろう)、けんたろう、ゆうたろう

4.中百舌鳥 - 赤坂台
   0      4

9人制 15-5-15
5.桃山台  - 中百舌鳥
   0       2
せな、わたる

6.中百舌鳥 - 赤坂台
    2      3
こうせい、まなせ(たいが)

今日は、堺フェスタに向けての練習試合をたくさんして頂きました。
慣れない9人制でのシステムと各ポジションへの対応に理解を深める事を試みました。
試合前にいくつか注文しましたが、概ね出来ていたことと思います。
しかし、試合を重ねるごとに試合中に足を止め傍観する選手が増えてきたことが残念でした。この先、しんどい時にどれだけ頑張れるかが重要になってきます。
暑くてしんどい時に動けるよう2週間トレーニングしておいて下さい。

攻撃面では多彩な攻撃を見せてくれました。得点者が特定の選手でないことで示されています。
スルーパスや左右からのクロス、ドリブル突破等々。クロスもマイナスに出るようになり攻撃に幅が出てきました。

しかし、守備では相変わらず足を出すだけや一発で行って簡単にかわされるシーンを何度も見かけました。まだ気付いていないのかな。
体を使ったディフェンスは出来ない事では無い筈です。いつ、どの様なタイミングで身体を使うかしっかりと見極めてディフェンスをしましょう。

みなとのSB、りつやのCBには安定感がありました。

今日はたくさん試合をした分だけ多く注文しましたが、同じミスを繰り返さないようしっかりと意識して試合に臨んで下さい。
チャレンジしてのミスは仕方がありませんが、一人一人が単純なミスを減らさないとチームとして強くはなれませんよ。

久しぶりにトップチームの試合を見て、
みんなかなりうまくなっているなあと思いました。
春までは、足元にボールがあっても、
パスの出し所を迷っているうちに相手に囲まれる印象が強かったのですが、
パスが何本もつながるようになっていました。
適当に蹴るのではなく、相手にパスする意志を強く感じました。

1試合目のせなからこうたへのスルーパス。
何本もいいパスが通っていました。
これからも頼むよ。

かくとがボールを呼びながらのオーバーラップ
かくとをはじめ、こうせい、みなともサイドバックからのオーバーラップを試みていました。
パスが出なくても、声をかけながら上がることで
相手ディフェンスが気をとられ、
ボールを持っている人の攻撃の選択肢が増えます。
これからもどんどんチャレンジしてください。

けいご、かくとが上手に身体を入れていると思いました。
これからも続けてください。

桃山台、パッと見、去年のメンバーがほとんど残っており、
10番など、去年でもいいパス出すなあ、と思っていたのに
今年も真ん中で身体を張った、渋いプレーを連発していました。
試合中も”左で蹴れ!”と味方を叱咤する激しい声が出ており、
これからもぐんぐんよくなるのではないかと感じました。

桃山台の5年生も味のあるチームで
6年生に訊くと”わけわからん5年生”らしいのですが、
一試合目から試合をするたびにみるみるうまくなりました。
あっという間に成長するキーパーのしばちゃん
声の出るCBを中心に
これからもたくさんの試合をさせて下さい。
よろしくお願いします。

「練習試合 対桃山台SSS、深井FC、赤坂台JSC戦」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにトップチームの試合を見て、
    みんなかなりうまくなっているなあと思いました。
    春までは、足元にボールがあっても、
    パスの出し所を迷っているうちに相手に囲まれる印象が強かったのですが、
    パスが何本もつながるようになっていました。
    適当に蹴るのではなく、相手にパスする意志を強く感じました。

    1試合目のせなからこうたへのスルーパス。
    何本もいいパスが通っていました。
    これからも頼むよ。

    かくとがボールを呼びながらのオーバーラップ
    かくとをはじめ、こうせい、みなともサイドバックからのオーバーラップを試みていました。
    パスが出なくても、声をかけながら上がることで
    相手ディフェンスが気をとられ、
    ボールを持っている人の攻撃の選択肢が増えます。
    これからもどんどんチャレンジしてください。

    けいご、かくとが上手に身体を入れていると思いました。
    これからも続けてください。

    桃山台、パッと見、去年のメンバーがほとんど残っており、
    10番など、去年でもいいパス出すなあ、と思っていたのに
    今年も真ん中で身体を張った、渋いプレーを連発していました。
    試合中も"左で蹴れ!"と味方を叱咤する激しい声が出ており、
    これからもぐんぐんよくなるのではないかと感じました。

    桃山台の5年生も味のあるチームで
    6年生に訊くと"わけわからん5年生"らしいのですが、
    一試合目から試合をするたびにみるみるうまくなりました。
    あっという間に成長するキーパーのしばちゃん
    声の出るCBを中心に
    これからもたくさんの試合をさせて下さい。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。