練習試合(FCさやまプライマリー)

FCさやまプライマリーの皆様、本日会場を提供していただいき、またたくさん試合をしていただきありがとうございました。
保護者の皆さま、暑い中応援して頂きありがとうございます。

本日の結果

1.なかもず     FCさやまプライマリー
   1           3
 わたる(けんたろう)

2.なかもず     FCさやまプライマリー
   6           3
 ゆうたろう、ゆうたろう、ゆうたろう、こうた、たかや、こうた

3.なかもず     FCさやまプライマリー
   4           1
 わたる、こうせい、たいが、こうせい

4.なかもず     FCさやまプライマリー
   2           0
 こうた、とむ

5.なかもず     FCさやまプライマリー
   5           1
 ゆうたろう、けんたろう(こうせい)、わたる、ゆうたろう(けんたろう)、ゆうたろう

今日も暑い中よく頑張りました。
フェスタへ向けて「暑くてもしっかりと走りきろう」をテーマに試合に臨みました。
1試合目に出ていた選手達は8人制にも慣れてきて動き方が解ってきたかなと思います。
しかし、まだまだ修正する所は多いので1つずつ練習からしっかりと取り組んでいきましょう。
2試合目に出ていた選手の中に土曜日に注意されたことを覚えていなかったり、練習したことを意識していない選手がいたことが残念でした。

1試合目は開始早々にGKのミスからの失点しますが、その後踏ん張り前半を0-1で折り返します。後半に入り右サイド深く入ったけんたろうからの折り返しをわたるがきっちりと決め同点に追いつきます。その後ミスから2失点し1-3でタイムアップ。
2試合目は得点の取り方を忘れていたゆうたろうが思い出したように3得点し、たかやもゴールを決め親孝行してました。
3試合目以降はプレーしていて結果が良い方向へ転んだからゴールに繋がったというゴールが多く、チームとしての意図したプレーの結果のゴールが少なかったと思います。

何をイメージしているのかな?
味方がいてない所へ無理矢理ヒールキック
ゴール前でチャンスになるシーンで浮き球に対して足を振り回し空振り
GKの位置も確認せずにロングシュート
角度のない所からのシュート
相手が多くいてる方へのドリブル
「出来ることをきっちりとやっていこう」と話したところ、たかやには「まえもいってた」と言われましたが、大切なことなので出来るまで何度でも言います。
1つ1つのプレーを大切にしっかりとやっていく事が大切です。
その結果がゴールや勝利に繋がるからです。

確かに華麗なプレーをテレビなどで見て真似をすることも大切ですが、まずは身の丈を知り、出来ることからしっかりとプレーしましょう。
テレビなどで見て真似して欲しいのはハイライトなどでは流れる事が少ない部分です。
これはチャレンジをするなと言うことではなく、各シチュエーションにあったいい判断をしようということです。

今まで言って来てきた事を一つずつやっていこう。
そしてこれからも1つずつ注文をしていきます。
厳しく言ったりもします。君たちは出来る子だから。

「練習試合(FCさやまプライマリー)」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、良かった事は、ディフェンスをしっかりまもれたこととよいうごきができたことです。悪かった事は、パスをするときによわかって相手にとられた事です。これからはパスをしっかりと出せるようにがんばっていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日良かった事は、裏を狙ったパスを出せたことです。
    悪かった事は、追い越す動きが出来なかった事と、サイドへのパスを中に入れたことです。これからは、追い越す動きをする事と、ぱすを外側に出したいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よかったことは、アシストをして決めてくれたことと、コーチングもできて良かったです。
    悪かったことは、クロスがきたボールを大きく振りすぎて決めれなかったので、これから振り過ぎないようにしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で良かった事は、ゆうたろうへアシストできた事と,ゆうたろうのアシストから決めれたことです。悪かった事は、サイドから、中へいれずに直接ねらいすぎた事とダイレクトでうつか、トラップしてうつかの判断が遅かった事です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
     今日の試合で良かった処は、味方にいいクロスを出せたことです。
     悪かった処は、味方に声をかけてパスをもらわなかったことと、ワイドをしてパスをもらわなかったことです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    良かったことはキーパーでボールが飛んできた時、サイドへ蹴れたことです。悪かったことは、攻撃の時、ボーッとしていたことです。北条コーチ、車に乗せていただきありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おいこす動きが少し出来るようになって良かったです。
    悪かった事はコーナーキックのミスがあった所です。
    しっかり下をけり上げるようにしたいです。
    しんどくなって最後までボールをおいかけれなかったのを気をつけたいです。
    一試合目からしっかり動けるように集中して行きたいす。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    良かった事は、仕掛けてゴールできた事です。決定的なシーンをはずしてしまったのが悪かったです。
    土曜日より呼んでもらえたのでつぎは、コーチングもできるようになりたいです。堺フェスタに向けてしんどい時に走りきる力をつけたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日良かった事は、サイドから味方にクロスを上げれたことです。
    悪かったことは、簡単に抜かれたことです。
    森脇コーチ車で送ってくれてありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は相手にパス回しを
    させてしまって、ワンサイドカットを
    意識して前線からのプレスが
    あまり出来ませんでした。
    今日は、土曜日にやりたかったこと、ドリブルを仕掛けていきました。

    これからは、練習も試合も一生懸命がんばり、
    チームワークを大事にしていきます。
    自分勝手な事はしませんので、
    皆さん、よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。