4、5、6年生へ!!

4、5、6年生のみなさんへ

なんと、「田植え体験」のお知らせです。
吉年さんの実家の田んぼをお借りして、田植えと稲刈り体験をさせていただけることになりました。

1.日時:平成24年5月27日(日) 
  10:00~14:00前後(中百舌鳥9時頃出発を考えています)

2.場所:大阪府南河内郡河南町
     ワールド牧場周辺です
     最寄り駅:近鉄南大阪線 富田林駅から金剛バスで北加納バス停

3.植える範囲:約100㎡ 

4.持ち物:①長靴 ②捨ててもいいような靴下(できれば厚手のもの) ③タオル ④着替え ⑤お弁当 ⑥水筒 ⑦ぼうし
  本当は、はだしで・・・と思ったのですが、ケガをする場合もあるそうで、そうなると吉年さんにも迷惑がかかってしまうので
  長靴と靴下着用です。それでも、ケガをする場合もあるとのこと。ご了承ください。

5.植えた苗は9月下旬から10月に刈り入れる予定です。
  また、そのお米は、3月の親子サッカーの時にみんなでいただく予定です。

6.現地までの移動手段:電車とバスで行きます。
  中百舌鳥から河内長野(南海線)⇒河内長野から富田林⇒富田林から北加納(金剛バス)徒歩10分程度

この日は、森センセイの学校の体育大会!残念!行けないよ~汗
みんなも、前日の体育大会が延期になると、田植え体験に行けません。
てるてるぼうずを作りましょう。

今年は、キックベースにドッジボール、ランニング、田植え。
いい経験をしています。
でも、サッカーしたい!という気持ちもたまっているはず。
明日は、「サッカーの試合」を思い切り楽しみましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。