新年度スタートの会

新年度スタートの会

やっと、新年度スタートの会をすることができました。

今年は、キャプテンなしです。
理由は、保護者総会でもお話しましたし、昨日選手にも伝えました。
でも、中心になる人は必要なので、5、6年生を4班に分けて交代でリーダーをしてもらうことにしました。
まず1班の4人に、4、5、6月のリーダーをしてもらいます。
ここに、リーダーとしてどんなふうにしていきたいか、書き込みをしてください。

みんなも、試合がなくても、活動があった日には必ず書き込みをしてください。
(なおきとゆうしか書いてないやん。)
ゆう、いい書き込みやね。
なぜか?これは、ゆうしか知らない事だし、体験にきた子も嬉しくなるし、思った事も書けているから。
先生やコーチも知らないところであった、すごいこと、よかったこと、楽しかった事をどんどん教えてください。
あと、「  」(かぎ)を使って会話文も入れるとよくわかります。

「新年度スタートの会」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕がリーダーをするのは10月11月12月なので、みんなの中心になれるよう頑張りたいです。試合設営の練習の時、3時間もかかってしまったので、来週は45分でかきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕が、リーダーになったら、けんかがなくて、率先して仕事をしてみんなを引っ張って行きたいです。昨日、会場設営が3時間やってもできなかったから、目標30分以内にコートをくようにします。試合では、声を出すリーダーになりたいです。
    来週の白鷺マラソンがんばります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    僕は、4月から、6月までの最初のグループなので、あとにやるひとたちのおてほんになりたいです。会場設営も、早くできるように、がんばりたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    会場設営が早く出来るようにノートをかいて頑張りたいです。リーダーは自分たちがリーダーじゃない時もサポートしていきます。リーダーの時は自分たちで進んでしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きのう、たいけんにきた、おなじ2年のそらくんが、ミニゲームで、ループシュートもうっていたのがすごいなあとおもいました。きのうはしゃべることができなかったから、ぼくはとなりのクラスなので、あしたは、はなしかけてみたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくが、リーダーに、なったら集合や、行動をてきぱきしたいです。
    あとコートを45分以内にかけるようにしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、リーダーになってケンカのないあいさつができるなかもずにしたいです。あとコートをかけるようにがんばりたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なぜ、コートを書くことができなかった理由は、一人一人がやる順番と一つ一つの長さもわからずやっていたからです。だから森脇コーチの宿題をがんばってコートで45分以内でかけるようになります。
    ぼくがリーダーになる時は、みんなをまとめたり一番こえをだしていっぱい仕事をします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    きょうはミニゲームができて、たのしかったです。
    ぼくのクラスのこが、たいけんにきました。
    とてもうまかったです。
    ぼくがピンチだったとき、たすけてくれました。
    すごいなあとおもいました。ぼくもまけないようにれんしゅうします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    とりあい楽しかったです。 ちょっとしんどかったけど、またやってみたいです。これからどんどんうまくなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。