新金岡カップ6年生大会

新金岡カップ6年生大会

※新金岡小

11人 15分-5分-15分
ブロックリーグ

① VS 新金岡   1 - 0 ○(まさる[ツネ])

② VS 八尾    3 - 0 ○(まさる[きょうへい]、こうた[りょうすけ]、こうた)

ブロックリーグ2位までが決勝リーグに進出
決勝リーグ
③ VS 松原FC天美 0 - 1 ●

優秀選手賞 しほ
 おめでとうございます。

準決勝で敗れて3位でした。

本日招待していただきました新金岡FCさん、対戦していただきましたチームの方々ありがとうございました。

会場となりました新金岡小学校のコートは4年前に訪れたときとは縦を東西でとっていたコートが南北でとっており何となく横幅が広く感じるコートでした。

予選リーグAブロック第1試合は新金岡FCとの対戦でした。昨日の疲れがとれていないのか、いつものように1試合目は動きが堅かったです。前日に大会があった次の日の試合でよく見かけた光景です。
前日から体調を含めて試合に向け自己管理しましょう。
試合開始から攻め込まれる事が少なく、攻め込むがシュートまで行けず得点が奪えないまま13分が経過した頃、右サイドからツネが左のオープンスペースにアーリークロス。これを受けたまさるがきっちりと決め先制。
その後も惜しいシーンはありましたが、またしても決めきれず1-0初戦を勝って終えることが出来ました。

予選リーグAブロック第2試合は八尾FCとの対戦でした。
前半開始1分にきょうへいのキラーパスが炸裂し、これを左サイドで受けたまさるがゴール前まで持ち込み、落ち着いていつもより遅く感じるゴロのシュートをファーサイドに流し込み先制。勢いに乗ってその30秒後にはハーフェーライン付近中央からりょうすけが出したパスをペナルティエリア中央で受けたこうたがきっちりと決めスコア的に優位になるゴールを決めました。しかし後が続かず、前半を2-0で折り返し後半5分には右サイドのこうたが絶妙なクロスを入れるが相手選手に先にさわられクリアされたかと思えば、GKの頭上を越えゴールに入りました。
3-0で終了しブロックリーグ1位通過で準決勝へ進めました。

準決勝では、松原FC天美との対戦でした。
前半7分にスルーパス1本で真ん中を割られ失点。これが決勝点となり準決勝で敗退しました。厳しいフィジカルコンタクトに苦戦しましたね。

優秀選手賞をもらったしほ。おめでとう。右サイドバックでしっかりと相手の攻撃を何度もくい止め、また奪ったボールを攻撃につなげてました。いい仕事してましたよ。

優秀選手賞には選ばれませんでしたが、八尾FC戦と松原FC天美戦でゴールに入る手前のボールを必死に追いかけクリアしたまいね。点を取られたくないという強い気持ちと気迫を感じました。かっこよかったよ。

この土日で白鷺杯・新金岡カップに招待いただき、準優勝・3位という結果に終わりました。結果だけを見ればいい成績に見えますが、両大会とも優勝を目指していただけに私の本心は色んな意味でとても

ぐやじ~でず!

2日間を通じ応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。
残り少なくなりましたが、引き続きタイトル奪取を目標に頑張りますのでご声援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

「新金岡カップ6年生大会」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良かったところは、前からディフェンスをできたので続けていきたいです。
    悪かったのは、サイドに展開できなかったので、意識してサイド攻撃したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日良かったところはオフサイドを何度かとれたところです。悪かったところは何度もかぶってしまったところです。これからはかぶらないようにしたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、洸太に何回もいいパスが出せたのが良かったです。
    止められるはずのドリブルだったのに、奪えなかったのが悔しかったです。
    優秀選手賞がもらえて嬉しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、1試合目と2試合目は落ち着いて周りを見てプレーできていたけど、3試合目のときはあせって全然周りを見れていなかったので、どの試合も落ち着いて周りを見てプレーできるようにしたいです。
    よかったところは、トラップミスが少なかったことがよかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、僕のパスをこうたが決めてくれたのがうれしかったです。
    片方のサイドしか見れてなかったので、もっと視野を広げて、色んなスペースを使えるようになろうと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の悪かったことは走り出しが1歩遅くてシュートするのが遅れたのでもっと早く走り出したいです。
    サイドを意識して攻撃出来て良かったです。
    優勝したかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、準決勝で松原天美に負けてとても悔しかったです。良かったことは、パスを出す時にパスの強弱をつけて出せたことです。悪かったことは、ゴールキックのときに、相手に先にボールを触られていたので、相手に先にボールに触らないようにします。今日は。保護者方々応援ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は味方がボールを持った時サイドに流れてボールをうけることが出来たので次はドリブルをしてクロスが出来るようにしたいです。
    簡単に抜かれないようにして、もし抜かれたらついていくようにしたいです。
    保護者の皆さん今日も応援ありがとうございました。
    差し入れもたくさんありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、久しぶりに2点取れてうれしかったです。
    3試合目は、あまり裏をとれなかったので、しんどい時も裏にがんばって走りたいです。
    良かったところは、しっかり動いてポジションチェンジできたところです。
    優勝できなくてとても悔しかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったとこは、周りを見てサイドに出せたけどちゃんととどくことが少なかったのでちゃんととどくようにしたいです。
    悪かったとこは、裏を取られてしまったこととドリブルで、すぐに取られてしまったことです。
    また、優勝できなかったことがとても悔しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。