泉北リーグ 対光明台、LSA、スエルテ戦

泉北リーグ 対光明台、LSA、スエルテ戦

※LSAFCグラウンド

8人 20分-5分-20分

① VS 光明台   2 - 1 ○(ツネ、ツネ〔まさる〕)

② VS LSAFC 6 - 0 ○(ゆうたろう、せな、ゆうたろう、せな〔まいね〕、ゆうたろう、りょうた〔りょうすけ〕)

③ VS スエルテ  9 - 1 ○(ツネ〔きょうへい〕、こうた〔まさる〕、ツネ〔まさる〕、まさる〔ツネ〕、まさる、OG、きょうへい〔まさる〕、たいき〔きょうすけ〕、ゆうたろう〔たいき〕)

本日試合をしていただきましたチームの皆様ありがとうございました。
また、送迎をしていただきました山本さん、武田さんありがとうございました。

今日の試合の感想ですが、3試合を通じて先制点を奪い自分たちのペースでゲームをしていたところと、りょうたのスーパーセーブは良かったです。
しかし、失点した場面ではきっちりディフェンスで対応していれば防げていたかと思います。
また、攻撃ではキーパーと1対1の場面でキーパーに防がれるシーンを何度も見ました。決定的な場面でもキーパーの正面へシュート。入るはずがありません。もっと工夫をして決めれるところはきっちり決めましょう。

1試合目は、予想通りまったく動けてませんでした。昨日の疲れを引きづり、早朝から大泉緑地で1.68kmを走り、その後1時間ほど車で移動し試合に臨みました。動けていませんでしたが、選手達が頑張っているのはゲームを見ていて伝わりました。

2試合目では助っ人4年生の活躍と、それをお膳立てするりょうすけの献身的なプレーが目立ちました。6年生はしっかりブロックを作る選手、サイドを駆け上がりクロスを入れる選手、中央で左右にさばく選手。とゲームの中で役割分担を確立していました。
短い時間でチームとしてまとまっていた事はすばらしいのですが、それにプラスしてもっと積極的に色々なプレーにチャレンジしてくれれば良かったかと思います。

3試合目では開始1分できょうへいのバックヘッドからツネが先制点を奪い、その1分後にはこうたが追加点。ここまでは良かったのですが、もりわきが得点者を記録している間に失点しました。いつもの悪い癖です。
しかし、ここから猛反撃し、ツネのゴールの後、ツネからのコーナーキックをまさるがダイレクトボレーで決めました。
右サイドをドリブルで駆け上がったツネが切り返し中へ1つドリブルをして中で待つきょうへいではなく左サイドでフリーのまさるへパス。ワンバウンドしたボールをまさるがダイレクトで折り返すと中にいたきょうへいがダイレクトボレー。
めちゃかっこよかった。。
たいきのゴールにつながったきょうすけの裏へのロングパスにもしびれた。

今日はみんなかっこよかったよ。でも、いつもの修正点はきっちり修正していこうね。

「泉北リーグ 対光明台、LSA、スエルテ戦」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、体をいれてボールを取る事が出来たし、昨日は、裏を取られてしまったけど、今日は、裏を取られなかったので良かったです。この調子で次も頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日はボールのとんでくる場所がわかっていてもそこにいけなかったのでこれからはそこに行きたいです。2試合目3試合目は落ち着いてプレーできたので良かったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合の良かったとこは、フリーキックの時相手の裏にボールを出せたことと2回自分でドリブルをしてシュートまでいけたことです。 悪かったとこは、1試合目はしっかり動けなくて裏を取られたことです。次の試合では、はじめからしっかり動きたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、良介のパスや舞音のセンタリングに追いつけなかったのが悔しかったです。
    コーナーキックで、一回失敗したけどいい所へ蹴れたことがよかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、昌と、ワンツーをして、冷静に決めれたことが良かったです。相手のゴールキックのとき、ヘッドで、味方に繋げたことが良かったです。味方のフォローが少なかったので、次の試合は、フォローをいっぱい増やします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったところは、相手と一対一になって、二回も止めれて嬉しかったです。フリーキックの時は、集中したいです。後、持ち蹴りの時正確にコントロールしたいです。全部勝ててうれしかったです。 

  7. SECRET: 0
    PASS:
    3試合目でつねからのパスを恭平にパスして恭平がしっかり決めてくれたので良かったです。今日の良かったところは、周りをしっかり見てパスできたことです。よくなかったところは、あまり動けなかったことです。次の試合は、いつでも走れるようにしたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったところは積極的にドリブルが出来たことです。
    悪かったことは正確にパスが出来なかったことです。つぎはしっかりしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の3試合目は、自分で持っていってシュートを決めれたのでよかったです。左でもシュートを打てたのでこれも武器にしたいです。
    今日は、まさるのボレーシュートがかっこ良かったです。
    ぼくもしてみたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったことは、ディフェンスがボールを持った時、引いてボールのもらえるところに行けたことです。
    悪かったことは、キーパーのけったボールを落下点にいけなかったので、先に触ることを意識したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。