種目別大会結果


2010~2011シーズン 堺JSLリーグ戦 決勝トーナメント(種目別大会)

※JグリーンS2コート
8人(20分-5分-20分)

準決勝 VS  SSクリエイト 4-4 △(まさる、まさる、まさる、たいき〔りょうた〕)
        PK 2-1(まさる、ゆうき)

決勝 VS  TSK泉ヶ丘    3-5 ●(まさる、まさる〔ツネ〕、ツネ)

ベストイレブン  きょうへい、まさる、ツネ

準優勝おめでとう!

ベストイレブンに選出された選手達 おめでとう!

今日の試合は15分ハーフと思いきや20分ハーフ!久々の20分は長かったね。

SSクリエイト戦はもうドキドキしっぱなしでした。
前半5分にまさるが先制点を入れてから何回「もう笛吹いてタイムアップって言うて」と思った事か・・・
2-0にしては1点返され、3-1にしても1点返され、4-2にしても同点にされ・・・・PK戦になりました。

この試合では、まさるのハットトリック、りょうすけの献身的な守備、なでしこコンビのコンビネーション、きょうへいのイヤらしいスルーパス、地球の平和を守るきょうすけとフェスタでは見られなかった、忘れかけていたプレーが見られました。

PK戦になってしまって、キッカーを3人選ばないといけなかったが、フルで戦う覚悟で8人決めました。
中百舌鳥が先蹴りで始まったPK戦。2-1で迎えたSS3人目のキックをりょうたが右に飛びセーブ!まさしくゴットハンドでした。
PK戦でゆうきが強烈なキックをゴール右上に決めた後に「よっしゃ!」と拳を握ったシーンが気持ちが表れていてとても印象的でした。

これで決勝進出が決まりました。が、試合終了が9時57分。決勝は10時キックオフです。喜び合う間を与えてもらえず北コートから南コートへ移動です。

いよいよ決勝戦。TSK泉ヶ丘です。

疲れが残っていたのかな、集中しきれなかったのかな、開始間もなく2点を献上し苦しい展開になりました。
そのうち取り返してくれるであろうと思っていた所、やってくれましたマッサル。GKとの1対1で股抜きゴーール!
その後、通り雨の雨足が強い時間帯にミスから失点を重ねるが、ツネが魅せてくれました。
DFラインの頭を越えるアーリークロス!裏に抜け出すまさるにドンピシャ!これをまさるが落ち着いてゴール!
続いて残り5分でツネがゴールを奪うが続かず3-5で敗戦。

今日の2試合は君たちの気持ちがとても伝わるゲームでした。
この1ヶ月間に色々なチームと多くの試合を経験させてもらったことにより、とても成長しましたね。
これからも次の目標に向かって成長し続けよう。

今日も多くの保護者の方々や先輩方が君たちを応援して下さいました。また、コートの準備や練習の手伝いと応援をしてくれたおうた、ゆうたろう、せな。
君たちは多くの人に支えていただきサッカーが出来ていると言う事を忘れないで下さい。

送迎や応援していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

みよしコーチ
今日は準優勝できてよかったね。けど本当はやっぱり優勝するのが一番うれしい事やけど
今日のみんなのプレーや意識は、ただたんに1番になることよりよっぽど貴重な経験で体験やったと思うよ☆
試合前にガンバの荻田コーチに優勝は自分たちでつかみとれ!って言われたけど
今日のなかもずイレブンはその自分たちで掴みとる闘志がコーチにも十分に伝わりました。
ここで終わらず、次の目標に向かって新たに再スタートできるように、残りの夏休みを過ごしていこうね。

思いの強い特別な人は、志や夢を叶える。
志や夢を叶える特別な人は、特別な努力をする。特別な努力とは継続できるかどうかだけの、僅かな違いである。

ある人の言葉です。日本一を叶えた方の言葉です。

皆がこの言葉をどれだけ理解できるかわかりませんが、卒業までコーチはこの言葉の意味を皆に唱え続けます。

おめでとう!! 森先生
2010~2011シーズン 堺JSLリーグ戦 決勝トーナメント(種目別大会)
中百舌鳥のみんな、準優勝おめでとう!!

きょうへい、まさる、ツネ、ベスト11、おめでとう!!
(表彰式の動画、見ました!)

中学生の部で、TSKジュニアユースが優勝していますね。おめでとうございます。
うちのOBの、なおき先輩とりょうへい先輩とまさき先輩の所属するチームです。

大会日程を1週間後だと思っていたので、今回試合を見る事ができず、本当に残念です。
また、試合内容を詳しく教えてください。

TSK泉ヶ丘のみんな、優勝おめでとう。
また、交流試合お願いします。

はっとり
たいき:キーパーキックのボールをディフェンスをかわして先に触る工夫とファイトが貴重な一点につながったと思います。
りょうた:ナイスキーパー。反射的に身体をそこに動かせる能力はすばらしいものがあると思います。
こうた:前を向かせないプレーはなにかをつかみましたね。
まさる:キーパー股抜きシュートはトーキックでしょうか。間合いが近いと思いましたがよく決めてくれました。
ツネ:ツネのアーリークロスはシュートかと思いました。
とりっぴー:身体を入れてボールを奪うのが安定していました。
まいね:ファイトあふれるプレーからは想像できない天然キャラで、話をしているとしほの突込みが冴えわたります。
けんご:次の試合ではあばれるぞ。

もりわきコーチ:体力よりも気持ちを見て、早めの選手交代
みよしコーチ:ベンチに戻ってきた選手に適切なアドバイス
ごとうコーチ:毎週のように顔を出してくださり、ありがとうございます。

本部から審判をしていただいたコーチ、ありがとうございました。
子ども達は審判の存在を忘れるほどに試合に集中できた様子です。

おうた、せな、ゆうたろう:グランド設営ありがとう。

ラインもなくマーカーで印を付けただけの天然芝でしたが、そんなことはまったく気にならない、2試合とも素晴らしい試合だったと思います。

これからも素晴らしい試合をたくさん見せてください。

「種目別大会結果」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の種目別大会は、堺フェスタとくらべて1対1をしっかり決めれました。SSクリエイト戦は、相手のパスをカットしてシュートまで持っていけたのが良かったですTSK泉ヶ丘戦は、楽しくサッカーができて良かったです。サイドからのクロスを何回も失敗しました。練習してできるようになりたいです。保護者方々、コーチの方々今日は、ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は準優勝できてよかったね。けど本当はやっぱり優勝するのが一番うれしい事やけど
    今日のみんなのプレーや意識は、ただたんに1番になることよりよっぽど貴重な経験で体験やったと思うよ☆
    試合前にガンバの荻田コーチに優勝は自分たちでつかみとれ!って言われたけど
    今日のなかもずイレブンはその自分たちで掴みとる闘志がコーチにも十分に伝わりました。
    ここで終わらず、次の目標に向かって新たに再スタートできるように、残りの夏休みを過ごしていこうね。

    思いの強い特別な人は、志や夢を叶える。
    志や夢を叶える特別な人は、特別な努力をする。特別な努力とは継続できるかどうかだけの、僅かな違いである。

    ある人の言葉です。日本一を叶えた方の言葉です。

    皆がこの言葉をどれだけ理解できるかわかりませんが、卒業までコーチはこの言葉の意味を皆に唱え続けます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    SSクリエイト戦は、昨日練習したことが実行できたので良かったです。
    TSK泉ヶ丘戦は、ドリブルできるところでパスしたり、パスがきついことがあったので焦らずにプレーしたいです。
    準優勝嬉しかったです。TSK泉ヶ丘に負けたのが悔しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    SSクリエイト戦はコーチに「もっとしぼれ」といわれたのにしぼれなかったので、意識したいです。ベンチで見てて、まさるの落ち着いたシュートがすごかったです。PKのときゆうきの思い切ったシュートもすごかったし、りょうたのとめたのもナイスキーパーでした。
    TSK泉が丘戦はつねのシュートがとてもいいコースをけっていたし、鋭いパスも出していたのが良かったです。あと恭平の周りをみたパスがとても良かったです。
    次は、TSK泉が丘に勝ちたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、1試合目のとき、余り動けなかったので1試合目から、しっかり動けるようにします。良かったことは、ドリブルからシュートを打てたことが良かったです。2試合目は、絶対JSL優勝する気持ちで試合に望みました。試合では、下がりすぎて、攻撃の基点が出来なかったので中途半端に動かないようにします。良かったことは、前向きにトラップが出来たことです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    SSクリエイト戦ではコースを消す事が出来て良かったです。悪かった事は取られてはいけない所でボールを取られた事です。次からの試合では注意したいです。
    TSK泉ヶ丘戦では前でプレスをかけてボールを奪えた事が出来て良かったです。
    昌の冷静な判断のシュートがすごいと思いました。
    みんなの力で取った準優勝は嬉しいです。
    次にTSK泉ヶ丘と試合する時はサッカーも元気さも負けません。頑張ります。
    コーチ、保護者の皆さんありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合の良かったことは、フリーキックで、つねにいい球を蹴れた事です。
    悪かった事は、走り出しが遅かった事です。これからは、意識して走り出しを速くしたいです。
    次は、TSK泉ヶ丘に勝ちたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、SSクリエイトの試合もTSK泉ヶ丘の試合も声が出せたし、自分達のサッカーが出来て良かったです。でも、ボールを追いかけるのをあきらめるのが早かったので、ギリギリまで追いかけるようにすることと、走りの速さで負けるので、反応を早くしたいです。
    TSK泉ヶ丘に負けてくやしかったので、次は、勝ちたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目のSSクリエイト戦でとんできたボールを合わせることが出来て良かったです。
    2試合目はあまり走れていなかったのでもっと走りたかったです。
    2位だけどうれしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は昨日の練習のようにうまくディフェンスをできたしオーバーラップやパスを積極的にできて良かったです。でもドリブルとトラップはあまりできなくてとても悔しかったです。TSKに負けて準優勝だったのが悔しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。